google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

雪とバカ殿

目が覚めた。

また今日も1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

2日ぶりに家を出る。少し緊張と、外に出る事に対して怖くなっている自分に気付き驚く朝。

いつもの風景が広がっていて少し安心した。

でもなんだか新鮮に感じる駅までの道。

雪も少し残っていたよ。

f:id:omr2227:20200330221432j:plain

会社について最初にかけられた一言が

志村けんが亡くなったよ」だった。

衝撃過ぎたのとショックすぎて今日は一日呆然・・・

もちろん会った事は一度もないけれど、小さい頃からずっとテレビで見ていた人。

ご冥福をお祈りします。

 

日本中に激震が走ったと共に、これは本当に危ない状況だということがわかった気がする。

 

なのに職場のおばさまは毎週末どこかに出掛けようかしら〜なんて言っていて正直腹立たしかった・・・

 

仕事も早々に終え、今日は買い物の日ということでスーパーへ行くもなんだか凄い人・・・!土日明けて皆お買い物に来た感じでした。

なんだかいつもより全体的に金額が高い&高価なものばかりの品揃えなような気がして、ほとんど買わず退散。

そうだ、お肉屋さんデビューしてみよう!と急いだものの時すでに遅し・・・閉まってた。

 

失敗した・・・

 

明日は休みの予定が急遽出勤になったし、なんだかな〜と思う事が多かった1日だった。