google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

元スタッフが勧めるKALDIのあれこれ

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

遂にGWが終わり、仕事が始まった。

とは言え、まだまだ週に2回程の出勤だけど。でもいきなりまた週5働くよりはいいのだが、いかんせん休みに慣れてしまったので、果てしなくかったるい。

 

最近暑かった東京も、今日は寒い。なんと暖房を入れた。寒いの苦手。

コロナが大変な今、地震が多い。怖い。

でもなにより緊急地震速報の音が一番怖いのは私だけだろうか?

「ブオ〜ブオ〜 地震です ブオ〜ブオ〜」って爆音で携帯が鳴り出し、

「えぇ!?」とこれから来る恐怖に怯えるしかない。

夜中に鳴った時なんてビックリして飛び起きて、こ、怖い!と思ってる内に揺れる。鳴るならもう少し早くしてくれ!と思うのは私だけ?音で心臓バクバクしてしばらく動けないぜ・・・

そして地震のあとの大雨と雷。凄かった、雷。

地球が今、大変だ。

 

さて先ほど、大好きなクリミナルマインドを見ていたら、娘達が消えてしまい、事情聴取されていた父親が捜査官に詰め寄られるとやたら他人や環境のせいにしていたシーンがあり、「原因を他に求めている・・・娘たちにDVしていたのか?」と思ったら、ほんとにしていた。おぉ。先日ブログに書いたとおりだ。

 

omr2227.hatenablog.com

 

↑このブログを書くにあたり色々調べ物をしたけど、「自分の気持ちと向き合う」ってこと意外と出来てないなぁと我ながら思った。

ので、意識してみた。

それは昨日のこと。仕事しながら、私はなぜこんなにも課長のことを目で追ってしまうのだろうか?とふと思った。

全然タイプではない(ごめんなさい)

しかし、なんだか、とても・・・惹かれる。

なぜだろう?何に惹かれるのか?といつもならあまり気にしないことを気にして考えてみた。

考えた結果、「色気」だ。私は課長にとても色気を感じると気付いた。

腕の感じとか、腕時計とシャツをめくったバランスとか、肩のラインや腰回りが・・・すごく完璧。100点満点。顔や性格ではなく体がすごくいい。

こんな感情初めてである。(※ただ見ているだけ。指1本触れてないよ。課長だよ課長)

なるほど、私はこんな体型やしぐさ?身なり?に色気を感じるのねと新たな自分を知れた気がしてちょっと楽しかった。

 

どこのスケベが書いてるんだと思うかもしれないけど、多分これがアラサー女子の一般的な思考だと思う。そう思いたい。

 

さて、前置きが長くなったけど、コロナの影響でお店はどこもかしこも休み。そして私が大好きなKALDIも最寄りの店舗が休みになってしまった悲しい。

ということで今回は、KALDI行ったらこれ買ってみて!企画。

実は昔KALDIでバイトをしていたのでKALDI商品は色々経験している。

用もないのにフラフラ店内を見るのも好き。

 

まず、私が数あるKALDI商品の中で、ダントツで一番好きなものがこちら。

f:id:omr2227:20200508225410j:plain

www.kaldi.co.jp

キムチの壷ラーメン。

韓国ラーメンが好きな人もそうじゃない人も、ぜひ食べて欲しい。

辛いだけじゃない、うまみとコクがしっかり味わえる一品。一度食べたら箸が止まらない、おかわりしたくなる一品。

韓国製ではなく純日本製らしい。

そしてこれは全店にあるわけではない模様。規格が小さいお店だと置いてなかったりするので、見つけたら即買うべし。(現に最寄りの店にはない)

好きすぎて、バイト時代の休憩時のご飯は8割これ食べてた。皆それ知ってるから未だにバイト仲間と会う時はこれ買って来てくれる。神。

ちなみに鍋でゆでるのがめんどくさいあなた。

規定の水より少しだけ多めにしてボウルに乾麺と共に入れてレンジで2〜3分チン、一度出して麺をほぐしてもう一度チンで出来るよ。ずぼら調理。ぜひお試しあれ。

 

その2

f:id:omr2227:20200508230756j:plain

www.kaldi.co.jp

ILE DE FRANCEのカマンベールチーズ

 

KALDIのカマンベールチーズと言えば、金のカマンベールを思い出す人が多いと思うけど、あれは少しチーズ臭さがある。これはない!元々固形のチーズがそんなに好きじゃない私だけどこれは本当に美味しい!癖も少ないので食べやすいというのが大きいかも。なのでチーズの臭みや癖が好きな人には物足りないかもしれない。

美味しすぎてすぐなくなる。チーズの美味しさを教えてくれたチーズ。

冷蔵コーナーにあるよ。たまに値引きしてる。気付いたら手にしてる。

 

その3

www.kaldi.co.jp

ここからは写真がなかったのでURLだけで失礼。

塩けんぴ。

これがもう本当に止まらない。美味しくて手が止まらない。

買ったら食べるのが楽しみすぎて3日くらい食べずに置いておく(以前そうしてたら叔父に食べられたことがある)

いわゆる芋けんぴである。ババ臭いと思ったそこのあなた。食べてみて。

 

その4

www.kaldi.co.jp

www.kaldi.co.jp

メジャーなものだけど、

キャンベルのクラムチャウダーにこのニョッキを入れて食べる。

究極の幸せ。これだけでお腹もふくれる。

よく朝ご飯代わりに食べてる。私の中でこの組み合わせが一番美味しい。

 

その5

www.kaldi.co.jp

インスタントタピオカ

家でタピオカが飲める!ホットにしても美味しい。

甘めかな。美味しい。店で買ってのむより安い。タピオカ飲みたい禁断症状のあなた。KALDIに行こう。

 

その6

www.kaldi.co.jp

これを忘れていた!海鮮パーティーラーメン!

これも韓国ラーメンなんだけど海鮮のうまみがしっかり味わえるラーメン。

少し辛いくらい。

壷→壷→壷→海鮮→壷→海鮮くらいのローテーションで食べてた。

ちなみにパーティーって呼んでた。

 

あとパスタをもう1つ紹介したかったんだけど、通常商品じゃなくスポットで入ってくるものだからオンラインストアになかった・・・

購入したら写真を撮ってまた紹介するね。

 

コーヒーだと、スペシャブレンド、モーニングブレンドをいつも家用のコーヒーにして飲んでる。たまにツッカーノブルボン。酸味より苦み派なのでこうなる。(でもイタリアンブレンドは買わない)

 

 

オンラインストア見てたら、あぁこれも美味しいのよね、あぁ!これも!ってなった。

私が働いてたお店は試食をたくさん出していたので、結構な種類の商品食べたことあるなぁ。

 

コロナでどこも休みになり、スーパーで買う食材等での食事に飽きた人達がKALDIに流れているらしい。(スーパーと比べると)ちょっと高くていいもの珍しいものが求められている今、KALDIはそのニーズにピッタリらしく、最寄りの店舗も開いていた時はいつも以上に混んでいた。

 

早くまたKALDIでお買い物したいなぁ。

 

そんなことをスペシャブレンドを飲みながら思う1日の終わりであった。