google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

行こうか悩む

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は朝だけ仕事。さてどんな1日にしよう。

 

暑い。東京は非常に暑い。

日中が既に30℃に届きそうである。

でも夕方や夜、肌寒かったと思ったらまた暑くなったりと全く読めない。

朝の仕事は厨房にいるのでこの上なく暑い。今の時期でこんなに汗かいてたら夏本番は一体どうなるのやら・・・

 

さて、毎日毎日暇である。

会社は今月は5日だけの出社だし、朝の仕事は朝だけだし。

DVDプレーヤーが故障中なのでレンタルは出来ないし。

かと言って誰かとメッセージのやり取りをしたり、ZOOMで話すことにも少し疲弊してきた。

暑いからだろうか・・・

 

家の掃除をと思って今更ながら出しそびれていたコートをクリーニングに持っていったり、コーヒーかすが再利用出来ると知り天日干ししてみたり。

たまに買い物や仕事で外出した帰りにいつもと違う道を通ってみたりするけど、気持ちがあまり晴れない。

暑いからだろうか・・・

 

家ではまたもや絵を描いたり、今日はカリグラフィーの練習を黙々と。

f:id:omr2227:20200512225634j:plain

色々試したけど、筆ペンが一番描きやすい。世界中のカリグラファーも日本の筆ペンを愛用している人が多いらしい。

今や筆ペンは黒だけでなく色んな色が出ているから見に行きたい・・・

でもカリグラフィー用の万年筆も欲しい。そうきたらインクも欲しい。

意外と物欲はある。

 

外に出るとたくさんの花に出逢う。

ビックリする程うちの近所はバラを育てている家庭が多いのでこの地域ではバラを育てる決まりになっているのかと思うほど。

f:id:omr2227:20200512225920j:plain

そして花がとても大きい!!!これは私が見上げるくらいの高さにあったバラ。大きさも私の顔くらいある。

赤にピンクに白にオレンジに様々な色が色んなところで見られて楽しい。

 

紫陽花も見掛けるようになってきた。

f:id:omr2227:20200512230111j:plain

とっても奇麗なピンクだったので思わずパシャリ。

 

紫陽花を描く練習もしたけど中々難しい・・・

f:id:omr2227:20200512230220j:plain

タツムリに見える・・・。

 

とまぁこうやってしているうちに日が暮れており1日1日が過ぎていくという毎日である。

 

そして先ほど、ガリっと口の中でしたので何かと思ったら、歯の詰め物が少し欠けた・・・おぉこのご時世、歯医者に行くのは少し躊躇するな。

でも普段だと中々通院出来ないから今しっかり通うのはいいかもしれないけど、歯医者は濃厚接触だから、ズキズキ痛む訳でもないし、これは不急不要にあたり控えた方がいいのかなとか色々考え悩んでしまう・・・

 

さてどうしよう。

でも放っておいて酷くなるのも嫌だし、コロナがいつ終息するかもわからないので行けるうちに行っておいた方がいいのかな。

 

皆さんは歯医者、どうしてる?

 

平凡な中にもトラブルがある、そんな1日だった。