google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

自粛が明けたら何がしたい?

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は朝だけ仕事。さてどんな1日にしよう。

 

今日も暑い。

東京は昨日は雨だったけど、今日は打って変わって快晴。

暑い暑い暑い。

日に焼ける。

そう、私は紫外線が大嫌い。

昔から地黒をからかわれてきたので、色白に憧れがある。

そして始まった紫外線との戦い。

毎年最新の日焼け止めを使い、UV加工のある衣料を身につけ、紫外線になるべくあたらないように気を付けて来た。

そして手に入れた人並みの肌色。

けれども小さい頃から培ってきた紫外線に強い体質、つまり紫外線にあたるとすぐ吸収し、赤くもならず黒くなる。メラニンの生成が優秀。

何年も努力しても、ものの30分紫外線の下で無防備に過ごすだけで水の泡になるのである。

10代20代のころはそれはそれは必死にやっていたけど、30代に入ると少し気が抜けた。でも押さえるところは押さえている。

毎年、雑誌LDKの日焼け止めランキングを参考に1年の日焼け止めを決めているのだけど、今年はこれ。

 

これはジェルタイプなんだけどムラなく塗れて、でもべたつきはない!

日焼け止めにありがちな乾燥もなく保湿もしっかり!

そしてミントグリーンの色付きなので商品名の通り肌のトーンがアップして奇麗に見せてくれる。グリーンの他にラベンダーもあるよ。

そして気になる数値はもちろんSPF50 PA++++と国内最高値。

LDK調べではUVカット率も97.5%と高い数値をはじき出している。

 

 雑誌大好きなことに加え、昔の職業病からか、ファッション誌と美容誌は基本大体目を通しているけど、どれも広告との関係があり忖度などがあるみたいなんだけど、このLDKという雑誌はそんなの関係なしでガチで独自で色々調査して独自のランキングや評価をしているので信頼出来る。

実際に昨年、2年前と、ランキングで首位だった日焼け止めをその年に愛用していたけど、ほんとに全く焼けなかった。なので私はとても信頼している。

美容情報だけでなく生活情報も載せてくれているので毎月読み応えがある。

 

 

 

ちなみに雑誌は楽天マガジンに登録すると読み放題になるので私はこれを活用して様々な雑誌を毎月見ている。

もちろん紙そのもので読む方が好き。でもこれが毎月だとかさばるしお金もかさむということで使い始めたけど、これが便利。タブレットでも携帯でも見れるので移動時間が長い時なんかは特に重宝するし、私は湯船につかりながら雑誌を見る時間が至福のひとときである。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

さてこのコロナな世界にも少しずつ進展が見えて来た。

東京都の感染者は日に日に少なくなっていってるような気がするし、大阪はなんと遂に0の日が出た。

海外では徐々にロックダウンが解除されてきている。

でもここで緩むとまた広がりかねない。

ある意味ここからが勝負なのかもしれない。

 

でも最近は、自粛が明けたら何をしたいかを考えて過ごすのが楽しかったりする。

色々考えた結果、シンプルに「カラオケ・マッサージ・焼き肉屋」が私の答えである。

考えただけでにやける。はやく行きたい。

 

そんな中、今日の日曜は私の愛して止まない宇多田ヒカル様のインスタライブの日である。

ファンから寄せられた質問に答えてくれるのだが、その中で同じ質問、自粛が明けて自由になったら何がしたいですかという質問があった。

彼女の答えは「友達と会いたい・デートしたい・マッサージしたい」

だった。

マッサージしたいが一緒!とそんなことで大喜びしているファンがここにいる。

 

それより、デートと答えた彼女がとても可愛かったし、なんだかほっこりした。

確かにデート・・・うん、デートしたいな。

そうやって口に出して言えるって素敵だな。

今出来ないことを嘆くより、楽しい未来の話をしたり考えるのって精神上とてもいいなと当たり前のことに気付いた。

 

みんなはどんなことしたいのかな?

 

まだまだこの自粛生活は続くけど、明日はどんなことしようかなとちょっと前向きに考えながら今日は眠ろう、そう思った1日だった。