google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

おうち時間 〜パーティ〜

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

昨日は朝から1日中仕事だったんだけど前夜に飲んだビールのせいなのか、朝からめちゃくちゃ気持ち悪かった。

最近、オンライン飲み会で自宅でアルコールを飲むと高確率で翌日気持ち悪い。

今までどれだけ飲んでも二日酔いなどしないタイプだったのに・・・年齢か?年齢のせいなのか?

いや、以前から外で飲んでも中々酔わないけど、自宅で1人で飲むと悪酔いして気持ち悪くなるタイプだったので、多分それかなぁ。

警戒してビール1本しか飲んでなかったのになぁ。

私はビールの中ではプレミアムモルツが一番好きなんだけど、なんせプレミアムなんでお値段高めなんだよな。

で、吟味した結果最近はクリアアサヒを飲んでいる。

今ならキャンペーン中でポイントを貯めると豪華商品に応募出来るので完全にそれ目当て。普段、缶ビールなんてほんと買わないのでたまに買う今、せっかくならとクリアアサヒ1択にしてポイント集め中。

 

 

www.clearasahi-cp.jp

クリアアサヒのサイトみたら、ビール×カレーでオススメしてるんだね!確かに合いそう・・・でもご飯とビールかぁ。

 

 

さて、最近自炊にも飽きがきて、定期的にやるアレがしたくなった。

そう、1人ピザパーティ

たまに無性にピザが食べたくなるんだけど、スーパーに売ってる冷凍冷蔵ピザじゃなくて、宅配ピザなどちゃんと出来立てのピザが食べたい!

 

ちなみに私の居住区エリアは美食エリアと密かに呼ばれており(私が勝手に呼んでる)人気店が揃っている。(チェーンじゃないよ、個人店)

中でもイタリアンが多いので、誕生日とかだとそこのピザにしたりするけど、今回は日常なので宅配ピザ

 

今どこのお店もテイクアウトメインで営業しているけど、近所のイタリアンは ”おうちでマルゲリータ” というセットを販売していてどんなものかとのぞいたら、自分で生地に具を乗せて自宅で焼くというもの。いや〜焼いてくれその釜で焼いてくれ!と思ったよ私は。

 

さて話は戻るけど、宅配ピザっていろんな会社があるよね。

そもそも私は田舎出身で宅配出来るエリアにないから宅配ピザなんて頼んだことないし、そもそも宅配ピザって高いってイメージ。

宅配ピザデビューしたのって大学生?いや社会人になってから?そんな遅咲き組なのだ。

 

友達や会社で頼もうってなると、色々トッピングされてるのとか、耳にチーズが入ってるのとか色々皆頼むけど、仕事でイタリアに行き、本場のピザを食べたら美味しすぎて!

トッピングは日本みたいにモリモリじゃないし、日本みたいにいろんな種類があるわけではない。

日本のピザって独自に進化している食べ物なんだなと認識。

ピザの具はシンプルが一番!そして値段も安けりゃ文句なし!(イタリアのピザはほんとに安い。1,000円なんて全然いかない)ということで、私はいつもドミノピザ1択!

 

ドミノピザ様、いつも何かしらクーポンを発行してるし、購入するとさらにクーポン貰えるしで、いつも愛用。

メニューもたくさんあって悩むけど結局いつもアメリカン。

 

注文すると、今何してるっていうのがネット上でわかって段々出来上がっていくピザを見るのも楽しい。(本物のピザじゃなくて、イメージ画像のピザね)(トッピングとか釜入れとか出てくる。そして配達出発になるとドライバー情報が出てくる。ドライバーの好きなピザとか見るの楽しい。そして配達完了するとイメージ画像のピザも完成する。つまり1ピースずつ出来ていくのだ)

 

いえーい到着!とドアを明けると結構遠くにいるお兄さん。

え?って思うと、「置き配です」言われて視線を下に落とすと、折りたたみ椅子みたいな物の上に置かれたピザ。

 

あ、あぁ・・ありがとうございます!

 

と受け取ってドアを閉めるとお兄さん椅子を回収して撤収。

 

宅配の方たち今忙しいやろうし大変だろうなぁ。

おかげで自宅で熱々のピザが食べれます。ありがとうございます。

 

でもいきなりの置き配に私は少し笑ってしまった。ごめんなさい。

 

じゃーん!

f:id:omr2227:20200520174550j:plain

これがアメリカン。シンプルにサラミとチーズ!

サラミ大好きで、ピザで一番好きなのが「ディアボラ」って呼ばれる辛いサラミのピザなので、(このアメリカンは辛くないよ)ピザはサラミがのってるのが一番!(ディアボラって日本で見たことない。ちなみにイタリアで頼むとイタリア人に「それ頼むのは男子学生ばっかりだよ君面白いね!」って何回か言われたことある)

 

私はいつもドミノピザでは一番大きいLサイズを頼む。

なぜならLサイズ半額クーポンってものがあり、それを使うとどのサイズよりお得なのだ。

食べきれなかった分は2ピースずつぐらいにして冷凍しておくと、しばらくは小腹が空いた時に美味しいピザが食べれるのでオススメ。

なんかお腹すいたな〜。あ!ドミノピザあったんだった!っていう幸せが続く。素晴らしい。最高。

これで1人ピザパーティも怖くない。

 

自炊に飽きたらぜひ宅配ピザ食べてみてね。

私はそろそろマクドナルドの禁断症状が出てきた。

た、食べたい。

でも持ち帰っている間にポテトがしなしなになるのが嫌だ。バーガーが冷めるのが嫌だという理由でまだ食べていない。(気の抜けたコーラは好き)

 

元々マクドナルド大好きなこともあるけど、何故こんなジャンクフードばかり食べたくなるんだろうか。

あと、無性にチーズが食べたくなることが多くて、今もチーズ食べながら書いてるけど、気になって調べたら、

 

『チーズを無性に食べたくなる時は睡眠時間が足りないからかも』

 

え?今日12時間くらい寝たけどな。。

質が悪いのかな。確かに朝までに何度か目覚める。

 

 

さて昨日の渋谷の様子。

f:id:omr2227:20200520175803j:plain

まだまだ人は少ない。

というか、緊急事態宣言が解除された都道府県が多く出ているから勘違いしがちだけど、東京はまだまだ自粛まっただ中。

でも電車に乗っている人はだいぶ増えたよ。

 

電車の定期券が昨日で切れた。

次に定期券を買う日はいつになるんだろう考えると切なくなった1日だった。