google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

何が食べたい?

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

先日同僚とこんな会話があった。

 

「世界中であぁこれ食べたいなぁってもの、どこの何?」

 

今まで世界中を飛び回っていたので成り立つ会話である。

 

う〜ん・・・悩むなぁ。

同僚はピンポイントで「ハバナの・・・」とかって答えていたけど、私は1つ挙げると、あぁあれも捨てがたいこれも捨てがたいとなり、ありすぎだよ!と突っ込まれた。

 

なので今日は私が挙げた、世界のアレ食べたいをご紹介。

 

まず1番最初に浮かんだのがこれ。

f:id:omr2227:20200608232444p:plain

ニュージーランド南島クイーンズタウンにあるFERG BURGER!!!

もう本当に美味しい。

顔と同じくらいの大きさがあってかなりボリューミー。

お肉がジューシーでジューシーで・・・なんだこのハンバーガー!!って衝撃を受けたくらい。

私はハンバーガーが大好きで色んなところのものを食べているけどここのハンバーガーがダントツで1位!

中々食べにはいけないので、行ったら必ず食べる。

大人気店なのでいつも混んでいるけど、気にしない。絶対食べる。

www.tripadvisor.jp

 

一番最初にこれが浮かんだってことはきっとこれが私の中で一番食べたいものなのだろう。

というか最近マックすら食べれてないのでハンバーガー食べたい欲が強い。

 

あとはこれ。

f:id:omr2227:20200608233011j:plain

ウズベキスタンのラグマン。

 

写真写り悪くて全く美味しそうに見えないけど、これが美味しいの!

トムヤムクンにうどんをいれたような感じ。

ウズベキスタンの代表料理のひとつ。

酸味と辛さもありたまらない。パクチーも入ってるよ。

 

そしてこれも。

f:id:omr2227:20200608233146p:plain

ギリシャのスブラキをピタというパンでくるんだサンドイッチ。

お肉は牛・豚・鶏から選べるよ。

牛以外がオススメ。

美味しいんだよなぁこれ・・・至るところにお店があってしかも1つ200円くらい!野菜も入っているので満腹感もしっかりある。

そしてこの見えている白いソース、ザジキソースっていうヨーグルトににんにくとキュウリを合えてあるソースなんだけどこれがまぁお肉に合うんだよねぇ・・・(うっとり)

ザジキソースはスーパーに売ってるので買って日本の自宅で食べてみたけど、現地で食べるのとはなんか違ったんだよね。

やはり素人が真似してもだめか・・・

 

そして素朴なところでこれも

f:id:omr2227:20200608233530p:plain

スペインのトルティージャ(ヤ)

いわゆるスパニッシュオムレツ。

ジャガイモが中に入ってるシンプルなオムレツなんだけど、スペインで食べるものは全部美味しい!自分で作ってもこうはならないんだよなぁ・・・

スペイン行ったら絶対食べる1品。(なんなら毎日食べている)

 

あとスペインと言えばこれも食べたい!

www.spainteca.com

写真が見つからなかったので載せてるサイトを貼っておく。

マッシュルーム焼き。

これまたとっても有名なお店のなんだけど、生のマッシュルームにチョリソーを載せてオリーブオイルと塩コショウで焼いたっていうシンプルなものなんだけど、とっても美味しい。

ビールが進む!!

 

あとはトルコのつぼ焼き手羽先も食べたいし、ロシア料理は全般食べたい。

グルジア料理もいいな。

ナポリのピザも食べたいし、フランスでパン屋巡りもしたい。

いつも行くパリの韓国料理屋の韓国料理も食べたいし、オーストラリアのミートパイ、カナダのステーキ、インドのカレーも捨てがたい。

 

とまぁキリがないのである。

 

そう、私は多分食いしん坊である。

 

でも今一番食べたいのは・・・炭火焼き肉!!!

今度焼き肉デートに誘われたので行ってくる。楽しみ。

 

あぁ食べ物のことばかり書いたらこんな時間なのにお腹空いてきたよ。

今書いたブログのことは一旦忘れなきゃ寝れそうもないなと思った1日の終わりである。

 

あなたはなに食べたい?