google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

自粛明け、マッサージに行こう。オススメ3店舗

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

実に1週間ぶりの休みである。

はぁ〜朝ゆっくり寝るぞと思ったのも昨夜のうちだけ。

6時に目が覚めた。

ここ最近ずっと5時半起きだったので、いつもより少し寝たと言えば寝たけど・・・とりあえず今日は寝れるんだと2度寝。それでも8時にはまた目覚めてしまい、ベッドでゴロゴロしながら携帯ゲームをする。

しかしいい加減お腹すいたので朝ご飯作ろうと起きる。

 

東京、今日は今年一番の暑さになるそうで34度だって。

「今年一番」って最近連日のように聞いている。

なので朝ご飯はさっぱりしたものにしようとこちら。

f:id:omr2227:20200615170036j:plain

ひやむぎに焼き茄子トッピング。

 

とても美味しかった。

茄子は20代半ばから急に食べれるようになったんだけど、もう何しても美味しいよね。

これから夏野菜の季節!今週はとうもろこしが安かったので我が家にお迎え。今日の夕食はとうもろこしご飯だな。

ちなみに私は素麺よりひやむぎ派である。

 

さて、自粛があけたら何したいかと自分に問いかけたところ、

「カラオケ/マッサージ/焼き肉/デート」という答えが導き出された。

 

omr2227.hatenablog.com

 

カラオケは既に達成したので今日はマッサージへ行ってきた。

 

実は私はマッサージがとても好きである。

社会人になって、立ちっぱなしの職業につき、毎日課題もありで疲労困憊していたあの頃(リアルにコート着たまま玄関で寝ていたことも多々ある)

同じ駅ビルに入っているマッサージ屋さんに心奪われた。

決して安くない金額。でも日頃頑張ってるしな・・・と自分を奮い立たせ納得させ、えい!とその世界に飛び込んだのが始まり。

この初回の人がとても腕のいい人だったのでここまでマッサージ好きになったんだと思う。

施術後はホントに飛んでいけそうなくらい体が軽かったことを覚えている。

実は私はどうやら無理をしすぎる傾向があり、疲れが溜まってくると微熱が出てくるタイプなのである。

微熱だから休むほどでもないし、でも正直微熱ってめちゃくちゃ体がだるい。

なのでそれからは月に1度ほど体のメンテナンスとして疲れを取りに行っている。

マッサージに行くというと贅沢!とか良い暮らしをしている!と言われることあるけど、私にとっては癒しでもあり、自分のパフォーマンスを最大限に発揮出来るようにするためのなくてはならない場所なのである。

なので気にしない。というか行ってない人はもったいないと思う。

 

さてそんな私、今までありとあらゆるマッサージ、それも世界中で受けてきた。

そして段々、自分に合うものや疲れ方によって行くマッサージ屋さんを開拓してきた。

 

ちなみにマッサージと言っても色々ある。

もみほぐしや足つぼ、ストレッチやオイルトリートメントなどなど挙げたらキリがない。

 

色々行った結果、私の中ではこうゆう構図が完成した。

 

猛烈に体が疲れている→タイマッサージ

猛烈に体も心も疲れている→リンパマッサージ

疲れている→揉みほぐし

歩き疲れ→足つぼ、リフレクソロジー(中国、台湾系)

癒されたい→英国式リフレクソロジー

リフレッシュしたい→サウナ、銭湯

何をしても疲れる→ジョギング30分以上

 

マッサージ以外も出てきてしまった・・・けど私の疲れの対処はこうゆう感じ。

私的には至高のマッサージはタイマッサージだと思っている。

あんなにほぐれてふにゃふにゃになるものはない。

2人でするヨガと言われているだけあって、もみほぐしだけでなくストレッチも入るから、ぐぐっと体が伸びて正しい位置に戻り、施術を受けてもすぐまた元通りってことは全然なく、しばらくはすっきりした状態が続く。

 

そんなタイマッサージ好きな私のオススメのマッサージ屋さんがこちら。

beauty.hotpepper.jp

SAVAIDEE(サバイディー)

ここはお店に入った瞬間からもう癒し。タイへ来た。

どのコースにも最初足湯がついていて、そこからもう気持ちいい。

そしてベッドマットの固さが絶妙で寝転ぶだけでなんだか気持ちよくてウトウトしてくる。照明の暗さがとても絶妙。

施術してくれる方は皆さん女性なんだけど、驚くことに皆さんスタイル良くて素敵。これがタイマッサージ。

あと、抱き枕を使ってしてくれるんだけど、この抱き枕、どこに売ってるんですか?って聞いたくらい、抱きしめて秒で寝た。何これ。抱き枕効果凄い。

タイマッサージは全体的に値段が高いけど、こちらも少し高め。着替え代込み。

疲れたら駆け込む私の駆け込み寺的存在である。

クレジットカードOK

 

 

そして、体も心も疲れた時に行くのがリンパマッサージ。

正直、心まで疲れている時にタイマッサージ、もみほぐしに行くと余計疲れたりする。そんな時はリンパをオイルで流してもらうのが一番である。オイルに垂らしてくれるアロマの香りも合わさってとても心も体もほぐれるのだ。

オススメがこちら。

beauty.hotpepper.jp

リンパマッサージって高いところ多いんだけどここはとてもリーズナブル!

スタッフに外国の方がほとんどだからだと思うけど、全く問題なし。

リンパマッサージなのでオイルトリートメントだけど、なでるような感じではなく、オイルトリートメントにしては強めにしてれるので、物足りなさも感じない。

このお値段でしてくれてありがたいい!

ただ、最初は「え?ほんとにここ?」とちょっと怪しく感じるけど、扉を開けるとお客さんたくさんいるので安心する。笑

クレジットカードは使えず現金オンリーなのでご注意を。

 

そしてもみほぐしだとこちら

beauty.hotpepper.jp

とにかく安い。60分2980円(税抜き)。

しかし安かろう悪かろうではなく、ここのスタッフさんはどの方も優秀。

今日もこちらに行ってきた。

この渋谷店は9階にあるのでエレベーターを利用するんだけど、終わって帰りのエレベーターの中の鏡で自分の顔見ると、毎回驚くくらい顔色が良い。というか白い。奇麗な肌(笑)

私地黒じゃなく、ただ巡りが悪くて顔色悪かったのね・・・と毎回毎回思う程スッキリする。

 

ちなみにこちらも支払いは現金オンリー。 

 

高いところはやっぱりそれなりにいいし、とてもリラックス出来ていいんだけど、毎回毎回行けるかというと少し辛くなる時もあると思うので、私は毎月通える範囲のお店を選ぶことが多いかな。

 

そして自分の体に今必要なお店に行くようにしている。

とりあえず今の私はこの3店舗のおかげで身も心も健康である。

 

 

さてホットペッパービューティーを使っている人が多いと思うのでそのサイトからご紹介したよ。

サバイディーはどのお店に行っても間違いなし。

とりあえずハブ駅の新宿店をご紹介。

Goo-itもチェーン店なので新宿にも何店舗かあるけど、私は今回ご紹介した渋谷宮益坂店が一番スタッフさんが優秀だと思う。

(マッサージ行って残念な気持ちになってしまうこと第一位って「あぁ・・・このマッサージ師さん違う・・・」だよね。それが渋谷宮益坂店はほんとない!)

 

あとチェーン店ではほぐしの達人もどこ行っても結構良い。

スタッフに男性多めな気がする。なので力強い方が好みな方はいいかも。

 

他のもみほぐしチェーン店は私はあんまり(というかほとんど)行かない。

でもこれも個人の好みがあるので何とも言えないけど。。。

 

コロナでテレワーク、在宅勤務になって通勤の疲れなどはなくなったけど家だとどうしても会社みたいな環境が整ってなくて、変に疲れたという人も多いはず。

ぜひこの機会にマッサージの世界へ足を踏み入れてみては?

いらっしゃい!

 

もちろん、どのお店もコロナ対策は万全で挑んでいますのでそこはご安心を。

 

今日はマッサージに行ってスッキリしていい1日を過ごせたのであった。

(ちなみにマッサージに行くといつもスッキリするのでその気持ちいい心のままどかんと買い物をしてしまう。今日も服買った)