Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

バランスと習慣と夕焼け

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

気がつけば7月に入り、七夕も過ぎている。

本職は相変わらず暇だけど出社回数が増えた。

朝の仕事はいろいろ変化があり、なぜか出勤日数が増えた。

 

つまり働いている時間が増えた。

それゆえ私はぐったりと疲れていてブログを書こうという元気もなくなっていた。

なんでもバランスが大事である。

どうにかはやくこの環境に慣れないと。

 

そして何故かここに来て・・・太った。

 

自粛中、見た目的には太ったなと感じたけど体重は変わっていなかったので正直安心していた。

しかしさっき体重計に乗ったら・・・2キロ増えていた・・・

 

いかん、これはまずい。

何か、何かしなければと焦るだけで行動に移せない私。

そう、初日は気合いを入れてするんだけど、それが中々習慣に出来ず、やらずに2日くらい経って、あ、そういえば・・・ということが多い。

 

習慣にするって難しいな。

そして今書いている途中で、「髪の毛を乾かしたらそのまま座ったままの腹筋をする」と決めていたことをまんまとするのを忘れていたと思い出した。

だめだこりゃ。

 

だれかいい方法教えて・・・

 

きっとアラサーは置き換えとか食事量を減らすとかはダメなんだろう・・・

というか、自粛期間で太ったという人続出で、最近誰と会ってもその話題で持ち切りである・・・。

 

とりあえず先日購入した、筋膜リリースセットについていたボールを今ブログを書きながら、太もも裏に置いている。

効く・・・気持ちいい・・・


正規品【楽天1位】「5点セット」フォームローラー マッサージローラー ストレッチ 筋膜リリース スティック マッサージ ストレッチボール ヨガ エクササイズ マッサージ トレーニング 首 肩こり 背中 腰 体幹 足 筋肉 在宅勤務 自宅トレーニング 室内 自宅エクササイズ

 

ちなみにこの一番太いゴツゴツのローラーを枕のようにして寝転び、首をゆっくり左右に動かすと、首〜後頭部がほぐれてめちゃくちゃ気持ちいい。

ゴリゴリいっているから、デスクワークでバキバキの首・肩・頭に最適。きっと使い方は違うんだろうけど・・・

 

とりあえずこのローラーセットを使いこなして体の引き締めをすることをここに誓う・・・。(私が買った時より1000円安くなっている。悔しい)

 

さて、東京は連日コロナうウイルスの感染者数が100人を超えている。

おかげで今月末に法事があるので実家に帰ろうと思ったが、帰るのを辞めざるを得なくなった。

一体いつまで・・・と思うけど、街を見渡せば、人は段々元通り戻ってきているし、電車だってもはや座るのが難しいほど混んできている。以前のような日常が東京は戻りつつある・・・いや戻っているのだ。

 

先週知人が、出張で北海道は札幌へ行った時の話を聞いたのだが、申し訳なくなるくらい街全体が自粛していたそう。

夜7時頃ホテルに到着し、なにか夕食をと思ったもののほとんど店は閉まっているし、開いているのはコンビニだけ。そのコンビニも商品が全然なかったそう。街も人気がなくシーンとしていたそう。

東京に以前の騒々しさが戻っているため、知人はこの札幌の光景を見て申し訳なくなったと同時に、東京はこんなので大丈夫なのだろうかとなんだかとっても不安になったと話してくれた。

 

確かにずっと自粛したら経済は破綻してしまう。

このままコロナと共存するしかないのか。

終息するにはワクチン開発しかやっぱりないのかな。

未来が遠く遠く感じる。

 

九州を中心に日本では天災が相次いでいる。

映像を見るたびに心が痛む。

 

仕事の帰り、電車を降りたらとっても奇麗な夕焼けが広がっていた。

わぁ奇麗と足を止めて見るも、他の人は見向きもしない。

そんな光景に、なんだか悲しいなと思ったけど、せっかくなら奇麗な夕焼けを写真に撮ろうと気を取り直して駅の2階のテラス部分に行ってみたら、たくさんの人が写真を撮っていた。

 

良かった、と何故かホッとした今日の出来事だった。

f:id:omr2227:20200708225236j:plain

 

私に出来ることは何か、考えよう。