Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

1日が長い1日。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日はちょっと仕事。さてどんな1日にしよう。

 

今日は早朝からお台場に急遽行かなくては行けなくなったので早起きして行ってきた。元々休みにしていたので朝だけ働いて帰宅しようと思ったら、取引先とランチに行くからおいでと連絡があり、それなら昼まで時間をつぶさねばと、カラオケに行くことに。

 

サラリーマンの聖地、新橋でカラオケへ。もちろん1人カラオケ。

私は1人カラオケが趣味であり、最近は近所の行きつけのカラオケがつぶれないように&趣味の時間&ストレス発散として週1で行っている。

今週はまだ行けてなかったので元々今日行こうと思っていたのだ。

 

まだ10時前だったのでカラオケ開いてるところ少なく、24時間営業しているという(今はコロナで営業短縮中)カラオケまねきねこ さんへ。

 

知らない人もいるかも知れないが、全国チェーンのカラオケ屋なのだ。

しかし行くのは2回目くらい。

そして料金見てビックリした・・・

 

会員になると(登録無料)朝の時間〜12時までは30分10円・・・。

1ドリンクオーダー制だけど、それにしてもこの価格・・・価格破壊だ。

思わず店員さんに凄いですねと声を掛けると、

「ですよねぇ・・・ボクも正直ビックリです」とのお返事が。

 

さて、受付を済ますとフロントで伝票と、マイクカバー、除菌おしぼりを渡され部屋へ。

私が行ったお店は1フロアしかないけど15部屋もあって!

でもその分1部屋は4人入れば満室くらいの大きさだけど1人で行くには快適!個室の換気もきちんとされているよう。室内も奇麗で清潔。

f:id:omr2227:20200806155510j:plain

1時間歌ってお会計は407円・・・いつも行くところは600円だから安い!これはまた行きたい。

 

まだお昼まで時間あるので、銀座へお買い物へ。

定年退職する人への寄せ書きを買いに、せっかくなので歩いた。

しかしまぁ梅雨明けした途端暑くて暑くて・・・感染するといえばインフルエンザがあるけどあれは冬に主に流行するから、感染症=冬ってイメージが勝手についてて、よくこんなあっつい毎日でも感染力落ちないなと感心してしまうよ、コロナ。

 

歩いてる途中で、Venchiを発見!

f:id:omr2227:20200806161812j:plain

イタリアの人気チョコレート屋さんで、日本にはないと思ってたのに・・・海外に行けない今、こんな身近なところにあるのは嬉しいけど、なんでも現地に行かずして食べれるってのはちょっと寂しい気もする。。。

ジェラート食べようと思ったけど、思った以上に高かったのでやめた・・・

 

そう、先日仕事帰りにフラッと渋谷のスクランブルスクエアに寄ったらあの!午前中に行かないと!買えない!お姿さえも拝んだことの無かった!MORI YOSHIDAのモンブランがまさかの売っていたーー!

 

f:id:omr2227:20200806162252j:plain

真夏のクリスマスツリーやー!

と思わず言ってしまった。

美味しかった・・・感動した。

 

という贅沢をしたので、今日のジェラートは我慢。

 

お買い物も済んで、ランチは陳麻婆豆腐へ。

f:id:omr2227:20200806162443j:plain

ランチセット1のハーフ麻婆豆腐とハーフ担々麺、そして杏仁豆腐セット。

 

陳麻婆豆腐は中国のお店にも行ったことあって、その時山椒のあまりの効きように、山椒が苦手になってしまった。

今回も山椒効いていたけど、中国のお店と比べるとマイルドで美味しかった。

それより担々麺!猛烈に美味しかった・・・

担々麺ってあんまり食べたことなかったけどこんなに美味しいものだったのか・・・発見。

 

さて、この後は勉強したいけど、今日はよく歩いたから眠くなってきたぞ・・・朝も早かったから体がだるい・・・

 

家にいたら確実に寝るから頑張って図書館行くか・・・でもちょっと休憩してからにしよ・・・あ、そうだまだあるスイカ食べてからにしよう。

 

朝早く起きると長い1日である。