google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

美容は自尊心を高める

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は朝だけ仕事。

さてどんな1日にしよう。

 

最近仕事が立て込んでいたことと、上司が退職するのでその音頭を取っていたので、疲労困憊・・・

さらに新しい業務につくことになり、その勤務地が少し遠いので、いつもの朝の仕事でなくても5時半起きになってしまった・・・辛い。

明日からもまたフルで仕事だ・・・

 

暑さのせいで体も疲れやすくなっているし、コロナのストレスを食で発散していたら、太った・・・

 

やはり運動しなければと思うけど体が怠くて動けないという悪循環。

うん、なんか私いま体も気持ちも重いぞ・・・

 

それに最近やたら食事の誘いが多く、そして断れず・・・それもかなりストレスである。

なぜおじさんたちと食事をしなければいけないのか。

若い男子はどこにいったのか。

 

と、最近絶望しかけている。

 

はぁ・・・デートしたいよぅ。

 

さてそんな感じで疲労困憊しているので、大好きな美容室にも行く気にもなれず(コロナの件もあるし、休みの日動きたくないし、そして減収してるし)人生で初めて、セルフカラーリングをしてみた!

 

実は私、一度も自分で髪を染めたことがない。

今まで全部美容室へ行っていた。

そして美容室代には制限をあまり設けず1回15,000円ほどかかる。それを2ヶ月に1度・・・中々の出費である。

 

まずネットでどれが評判が良いのか検索してから、美容師さんから評価が高いというこちらに!

f:id:omr2227:20200816221042j:plain

リーゼ泡カラー 

今や市販のものはクシでとかしながら・・・いわゆる美容室でやってもらうのと同じ方法と泡でシャンプーするようにする方法とがある。

 

私は絶対ムラにしてしまいそうだから簡単そうな泡タイプをチョイス。

よく市販のもので染めている知人に聞いたら泡タイプは染まりにくいと聞いたけど、ムラになるよりいいかなということで泡タイプにした。

 

まずはおでこや耳のまわりなどの生え際に、保護のために(私は)リップクリームをぬりぬり。スースーしないタイプね。

 

やり方は簡単。2つの液剤を混ぜてあとはシャンプーのように泡を乗せて、髪全体に広げて行く。本当にシャンプーしているみたいな感じ。

 

染まりにくいという言葉が気になったので、私は今回根元が一番気になっていたので根元までしっかり泡が届くように丁寧に。

 

で、そのまま20〜30分放置とのことだったので私はしっかり目に30分放置。

 

ついでにその間に眉毛も脱色。


クラシエホームプロダクツ エピラット 脱色クリームスピーディー 55g+55g(医薬部外品)

私はいつもこれを愛用。5分ほど置いてとあるけど、私はしっかりめの毛の生えようなので15分くらい置くと、奇麗に染まる。安くて簡単で、1度買えば結構何回も使えるので重宝している。

 

さて、時間になったので、髪を洗う。

ドキドキ。

 

しっかり泡を落として、シャンプーして。

 

そしてこのリーゼの良いところが、トリーメントがついている!!

ヘアーカラーしたての髪専用というトリーメントがついているのは嬉しい。

そしてこのシャンプーしている時に思ったのが、髪がめちゃくちゃしっとりしている。

全然パサついてない!そしてツンとした匂いもあまりせず良い香り!

 

さて洗い流して、髪を乾かして、ドキドキしながら鏡を見る。

 

これがビフォー

f:id:omr2227:20200816222117j:plain

根元が黒いのがよくわかる・・・

 

そしてアフター

f:id:omr2227:20200816222145j:plain

めっちゃくちゃきれいに染まった!!!!!!!!

 

しかも選んだ色がもとの髪の色と似ていたのでとっても奇麗に全体も染まった!!

 

え、これ600円やったよ!?

 

私いつも美容室代15,000円なんだけど・・・

 

感激しまくり。。。

 

ちょっとこれからもう染めるの、色変えたいとかでなければこれでいいかも・・・と思わずにはいられない出来映え。

 


【ポイント10倍 8月15日限定】リーゼ  泡カラー エアリーブラウン 本体 108ml ヘアカラー  アットコスメ

 

髪の毛奇麗になるとテンション上がるよね!

眉毛もまた奇麗に染まったし、なんだかルンルン♫

 

さてまた来週からも頑張るか・・・!

 

重い腰をあげてこれからちょっと勉強しようとやる気を出した1日の終わりであった。

 

美容は自尊心を高めるって本当。