google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

オンラインフィットネス始めました。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は朝だけ仕事。

さてどんな1日にしよう。

 

今日朝仕事に行ったら、いわゆるお局タイプのスタッフが昨日のスタッフについてなってないと怒っていた。

そのお局タイプ(佐藤さんとしよう)はよくその昨日入っていたスタッフ(山﨑さんとしよう)に対して、何で出来ないのかと話していたからいつものことだと思っていた。

 

というか山﨑さんは本当にどうしちゃったんだ?なんで?と思うくらい仕事が、出来ない・・・出来ないというと語弊があるけど、早さとか正確さにおいて皆より劣っているのは明らかで。で皆半分冗談まじりでもう〜しっかりしてよ〜なんてことを言っていた。私は後輩なので特にそういうことは言わずただひたすらフォローに回っていて、帰り一緒になると山﨑さんから「ほんとだめだわ〜」という話をよく聞いていた。

 

仕事を終えて、今日は図書館で勉強していた。

その時電話がなった。

知らない番号・・・

出ると山﨑さんだった。

「どうしたんですか?」

「私ね、なたりーさんには言おうと思って。もう辞めることにした」と。

「えぇ!」

「だから明日代わってくれって言われてたやつ行けなくなったわ」と。

 

あ、え?もう明日から来ないのか!?マネージャーよくOKしたな!と話を聞いたら

「マネージャーにはこれから言う」と。

 

つまり山﨑さんは「もう明日から行きません、辞めます」といまからマネージャーに話すようだった。

 

「なんだかね、昨日佐藤さんに言われて、心折れちゃった」と

としょんぼりして疲れきった声で話す山﨑さんに、いやいや辞めないで下さいとも言えず、近所だしまたお会いしに行きますねと言って電話を切った。

 

昔の私は根性論で、心折れたからって!!というタイプだったけど、年を重ねて色々考えが変わり1度の人生、何も嫌なこと心の折れたこと無理にしやんくていいし頑張らんくていいよねってスタンスになってきているので(特に自分以外の人に対して)すんなり受け入れたように思える。

 

が、しかし!これからどうすんだ・・・朝担当が全然いなくなるぜ・・・まぁそれは私が考えることじゃないからな・・・しかし次出勤するのが怖い。

 

さて前回美容は自尊心を高めるという話を書いたけど、その高い気持ちのままやる気を出した私はついにこの30代に入ってたるみまくった体にメスを入れるため立ち上がった。

これはいわゆるコロナ太りだけではない、加齢と共にたるんできた体!

しっかり改革するぞ!ということで重い腰を上げ、前からずっと気になっていたオンラインタイプのフィットネスを申し込んだ。

私が申し込んだのはこちら!

ただ単に筋トレなどをするのはなぁって思ってたら、ここだとダンスしながら体を引き締めるプログラムがあって!(ダンスしたことないけど)これなら楽しみながら出来そうということで、始めてみた。

始めてみてビックリ!ダンスのプログラムだけでもたくさんあるし、部分的に集中的に引き締めるコースやヨガ、フェイシャルコースまで動画が見放題でつい、あ、これもやろうあれもやろうと手を出してしまう・・・笑

 

どれも7日間、14日間、30日間などとコースになっていて毎日動画を見ながら自分で進めて行くタイプ。

動画は何回でも何本でも見れるのでまさにエクササイズし放題!

 

ダンスレッスンをまずはやってみたけど自分のリズム感のなさに笑える・・・でも自宅で1人なので気にしない。

それも回を重ねるごとにきちんとリズムが取れるようになってきて楽しい!

 

動画も1本長くても15分くらい、3分で終わるものもあって、え!今日の分もう終わり?って少し物足りなくなるくらい・・・笑

 

か〜な〜りの運動不足やから、これくらい徐々にやっていくのが合っているなと。

 

そして毎回汗だく。

気持ちいい〜

 

やっぱり学生時代みっちり運動してきた者が、全く運動しやん生活を送ってちゃあかんね。というか、運動って大事!

最近の連日の暑さからの体のだるさはもちろん、モヤモヤしていた気持ちもスッキリするし、踊ってるから楽しいしストレス発散になるし、よく寝れるようになった。

そして肌荒れが治ってきた・・・!!!

 

続けられるか不安だったので月額会員で登録したけどそれでも月1,980円はかなり安い!

2週間の無料お試し期間もあるので、自信のない人はそこからまずは始めてみるべし!↓ここからチェック出来るよ。

頭で考えてるだけじゃなくて、行動に移さなきゃね!

と前向き度がマシマシの1日だった。

f:id:omr2227:20200818192011j:plain