google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

デトックス大作戦

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は朝だけ仕事。

さてどんな1日にしよう。

 

仕事を終えて、家事をして図書館へ行き勉強していた今日。

今、コロナウイルスの影響で、ソーシャルディスタンスを取らなければいけないので図書館の勉強出来るエリアも椅子を間引いて今までの半分しか座れないようになっている。

なので、取り合いは必須だが、席を取れた時の喜びは大きく、そして広くスペースを使えるから良い。

 

今日は通しで問題を解いてみた。

過去問はもう何度もしているけど、段々自分の弱点が見えてきた。

そして今日の集中力のなさったらない。

これは危険だと思い、帰宅して、デトックス大作戦を行うことに。

集中力がない=他にあれこれ何か考えているor疲労困憊している が私のいつものパターンなので、どちらにも効果のあるデトックスをしようと、採点結果を確認してからそそくさと帰宅。

 

私のデトックス大作戦プランAはずばり、お風呂である。

 

元々、温泉が好きなんだけど、私疲れてくると口癖で「温泉行きたい」と言っている。

温泉=癒せる場所という認識なのだ。

そして温泉と一緒に必ず大自然が浮かぶ。

田舎出身の私からすると、大都会東京は普通に過ごしていても疲れてしまうのだ。

最近、温泉のことばかり考えているなとふと気付き、でも温泉温泉言う割に、時間短縮とか寝たいって理由でゆっくり湯船につかれてなかったと気付き、この大作戦を決行することに。

 

簡単にお風呂掃除をして、湯船をはる。

暑くてちょっとどうかなと思っていたけど、入ると気持ちいい〜お風呂最高〜日本人で良かった〜。である。

 

入浴剤はこれが私の中のベストオブベスト。

www.dm.de

クナイプっていうドイツのブランドのバスソルトなんだけど、このGelenke & Muskel Wohlというのがもうとてつもなく私に合っているようで、これを入れたお風呂に入るとぐっすり眠れる。

そしてこの香りは日本では買えない。(上記もドイツサイト)

仕事でドイツ圏に行っては手に入れる日々を送り、行く機会がグンと減ってからは大好きなソナタさんがせっせと買ってきてくれていたので困ることはなかったけど、このコロナで買えなくなってしまった・・・のでチビチビ使っている。(ソナタさんは俺だと思って使えと言うけどどうゆうことやねん)

クナイプのシリーズはどれもいい香りで、出た後もずっと体がポカポカしているし、寝付きが良くなるのでおすすめ!(高いだけのことはあるw)

 

 

湯船では小顔ローラーをころころしながら、携帯でビューティー誌を読むのが至福・・・!

相変わらず愛用してます楽天マガジン。

最近種類が増えて充実していて嬉しい限り。

 

汗がどんどん出る・・・!気持ちいい!

疲れも出て行けーー!と念じる。

そして湯船の中で正座。

これすると水圧でお腹が引き締まるのである!ただ正座するだけ!簡単!

 

そして、頭皮をブラシで洗ってスッキリ!

 

これ、シャンプーしながらするんだけどめちゃくちゃ気持ちいいの。

そして髪乾かすとサラッサラになる!頭皮の汚れもしっかり落とす&刺激することで小顔効果も狙えるよ。

 

顔はアルビオンでパック。


アルビオン エクサージュ ディープリセット ペーストウォッシュ_140g

洗顔としても、パックとしても使えるんだけど、パックとして使うと肌つるん!で汚れなくなる。でもつっぱらない!そしてめちゃくちゃ香りが好み〜!さすがアルビオン様。

 

お風呂上がりには久々に鼻パックもして。

 

そして夕食にお肉を食べながら、大切なお酒をチビチビ飲む。

最高のデトックスになった・・・!

明日もあさっても仕事だけど、勉強もしっかりやろう。

 

自分なりのデトックス方法を知ってるって強いよね。

私は何パターンか持っているけど、まだまだたくさん作っていきたいな。

 

あぁダメだ、もう眠い。

今日はベッド周りの物洗ったし良く寝れそうである。

f:id:omr2227:20200904215534j:plain