Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

元気をチャージ

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。

さてどんな1日にしよう。

 

思えば、今日が9月に入っての初めての休みの日だった・・・

掛け持ちで働いているから、何にもない日というのが地味になかったのである。通りでなんだかしんどいはずである。

 

昨日、仕事帰りに渋谷に行き、ふと西武百貨店ハイブランド店をブラブラ見ていた。

そう、これは私の元気のチャージ方法の1つである。

私はファッションが好きだ。

特にこれからやってくる秋の装いが好きだ。

 

日々過ごしていると、色んなことを忘れている。

ただ繰り返しの日常を過ごしているようになってくる。

 

そうゆう時、ファッション、特に1つ1つに思いが込められたものに触れると私は色んなことを思い出す。

これを着て、前から行きたかったあそこに行きたいなぁとか

これを着たら背筋が伸びてキリッと過ごせそうとか

この肌触り、着たら心地いいだろうなぁとか

最近服選びやメイク、少し手抜きになっていたなぁとか。

そしてハイファッションフロアで商品を見て、色んなことに思いを馳せてドキドキしたりワクワクしたり、

そうつまり、ときめくのだ。

 

ファッションってTPOも確かに大事だけど、基本的には自分のためにするもの。

今の日本ではモテファッションとかいうジャンルがあるけど、本来は自分をときめかせるものっていう認識。

そう言う私も、ソナタさんがエビちゃんが好きだから、最近可愛い系の格好やメイク、髪型にしがちだったけど、私は本来、辛口なモードな感じやカジュアル、あとはマスキュリンな格好が好きなんだったよとふと思う。

 

ってな感じで自分の原点というか本質を思い出させてくれる場所なので、ハイファッションフロアは私にとって元気をチャージ出来る場所。

 

あとはマッサージ。今日行ってきたぜ。

久しぶりに男性の方にしてもらったけど、力強くて良かった。

首や腰がガチガチになっていたのがほぐれた。やっぱり普段の姿勢が悪いみたいで、これは気をつけなければ!

 

さらにカラオケ!

いやもう週1で行っている。行かないと変な感じ。

自分の感情を乗せて歌うのっていい発散だよね。カラオケ発明した人と握手したい。

 

そして友達との時間。

先日久しぶりに友達と出掛けた。

舞台は横浜中華街!

昼からずっと飲もうと計画したものの、いつになっても来ない友達・・・結局合流したのは16時前・・・

でもそれもいつものことなので、まずは恋愛の神様の元へ。

おみくじ引いたらいい結果が出た〜!

友達は凄い結果だった・・・

友達が引いたおみくじの最初の一文、

『どうしてわかりきったことをあなたは何度も何度も神様に尋ねるのですか?』

 

す、凄い。笑。こんなおみくじ初めて見たよ。笑

そもそも引いたおみくじの番号を言って貰う時すでに、係の人に『よくないね』って言われながら渡されてた。笑

私は『あなたいいわよ!うん、あなたいい!』って言われた。笑

そして友達は『ろうそくしていきなさい。足元照らしてくれるから。あなたの道、照らしてくれるわよ』と係の人に言われ、確かに・・・!!とろうそくのお供えもした。

こうやって人は色んなものを藁にもすがる思いで色々信じていくんだなと、素直に受け止めている友達を見てふと思った。私もろうそくお供えしたし。

 

そして、ビールで乾杯して

f:id:omr2227:20200917233248j:plain

この横浜ビール、とっても美味しかった!

私はラガーをチョイス。柑橘のふわっとさわやかな香りが広がっていい口当たり〜♫

調べたらネットでも販売してる!飲み比べセットいいかも!てか賞取ってるのね!どうりで美味しいわけね・・・


横浜ビール おすすめ 6種飲み比べセット 330ml×6本(瓶)まずはこれ!送料無料 人気 ギフト クラフトビール 詰め合わせ 横浜 ランキング 種類 こだわり お土産 オンライン飲み 贈り物 プレゼント プレミアム 贅沢 高級 中元 歳暮

 

ぶらぶらしてたら、さっきのおみくじなどの結果を受けて友達が占いをしたいというので、調べて偶然導かれた有名店で見てもらうことに。

私は先日占ってもらったばかりだったので手相だけ。

友達はしっかり見てもらいたいということで、算命学を。

 

手相見てもらうのは久しぶり。

あなた・・・接客とか人と話す職で・・海外に関係ある仕事してる?って言われてビックリ。えぇまさにそうですとも。

他にも、金運は悪くないけど、計画性がないから使い方が悪いとか、目が疲れてるから労りなさいとか身にしみる言葉いただいたよ。

 

友達は結構細かく見てくれたみたいで、(別で見てもらってたから私は聞いていない)後で聞いたら、

『あなた、現世には運命の人はいない。だから惹かれ合って・・・とかそうゆう恋愛はない。そしてだからこそ結婚をこれから2回する』

といったような衝撃的なことを言われていた。

そして友達は何だか腑に落ちて納得していた。

20代ならギャーギャー言いそうなもんだが、アラサーにもなるとなんだか納得してしまう自分たちが怖い。

 

しかしこれから結婚2回ってまぁまぁ晩婚だなおい。

 

そして今、その占い屋のURL載せようと探していたら、その占い、他にも店舗があったようで・・・まさかの、私行ったことあった。。。

しかもあの、

『あなたの手相から何も見えない・・・』と言われたところだった!!!爆

詳しくはこちらの記事ご覧あれ↓

 

omr2227.hatenablog.com

 

これも縁なのか、運命かしらん。

まぁ場所違うし、そもそも見てくれた人が違うからね。そして当たってたからいい記憶になったということで。うん。

 

さて、そしてお待ちかねのお食事タイム!

上海カニ食べたいような気持ちだったけど気が変わり、点心食べまくろう!ということで、いつもは列を作っているくらいの人気店に行ってみたら、ぜんっぜん人がおらずすぐ入れた!

七幅へ。

r.gnavi.co.jp

私たちは点心食べ放題の1,880円に飲み放題の1,880円をつけたコースをオーダー!

f:id:omr2227:20200918000131j:plain

来始めた頃。

あ〜幸せだった。

美味しい点心に、友達とあーでもない、こーでもないとゲラゲラ笑いながらお酒を飲む時間・・・元気チャージ完了!!!

 

さて、明日からまた頑張るか。

最近勉強する気力も全くなくて全然出来てないから、気合い入れ直して、ラストスパート頑張るぞ!!

 

それにしても中華街、人少なかったなぁ。

22時にはこの状態。

f:id:omr2227:20200918000536j:plain

終電過ぎですか??って位の静けさ。お店もほとんど閉まってるし。

でもまぁ、人全然いなくて空いてるので、穴場かも。

とはいえ、お店してる人からしたら死活問題。

外国感味わえるし、ぜひ横浜中華街へ!!私またすでに点心食べたい。

桃まん食べたい。

 

中華というと定期的に読みたくなるこれ。中華一番。

実家にあるし、しかも兄の所有物だし、そろそろ大人買いする時が来たかもしれない・・・。


中華一番!(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

さて、今日はぐっすり寝れそう。

ゆっくり出来た1日だった。