google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

賑わう10月、ざわつく心

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。

さてどんな1日にしよう。

 

昨日新しい仕事の顔合わせをして、なんだか業務内容に少し違和感と嫌な予感を覚え、帰りに上司に確認するも、ま、大丈夫だよ〜と。

週1〜2くらいの勤務で先方に伺うって話だった気がするのに、もういつから来れますか!?明日は?ぐらいの勢いで・・・そして結局ほぼ毎日行くことに。

そして今日から行ったら、なんじゃこりゃ・・・って位の重〜い仕事が待っていた・・・完全に憂鬱・・・いやそんなものも通り越してしまっていて、怒りも悲しみもなく。。。そして去って行く上司。

あ、もうやるしかないんだな。誰も助けてはくれないんだなということで、無になっていたけど、会社の先輩がご飯行こう!と誘ってくれて行ってきた。

 

ロシア料理!!

 

(私はロシア料理が大好きである)

 

しかも、私が誘ったから今日はごちそうするから食べなさい!とコースで注文してくれて・・・美味しいグルジアワインやロシアンビールまで飲んで・・・

話を聞いてくれて、私はかなり救われ、食事を終える頃には、よし!頑張るか・・・!!!という気持ちになっていた。

 

すごいなぁ・・・この先輩・・・先輩というのも違うか・・・

私の入社時の面接官で、海外実務の教育の先生だった人。

そんな人と今一緒に肩を並べてって言い方はちょっと違うかもしれないけど、同僚として?働けていることは本当に光栄で嬉しい。こんな日が来るとは思わなかった。

そしてこの人は本当に凄いなぁと。私は誰かがこんな落ち込んだりしているとき、こんな風に出来るかなと思ったけど、いや出来るようなこんな人になりたいなと思った夜だった。

こう思える人が身近にいるってとても素敵で恵まれたことだなぁと帰り道に実感。

 

いただいた料理はこちら。せっかくなので写真におさめてきた。

1皿目。牛の生ハムサラダ

f:id:omr2227:20201006210211j:plain

2皿目。サーモンを包んで

f:id:omr2227:20201006210248j:plain

(サーモン食べたかったのよ・・・感激。めちゃくちゃ美味しかった)

 

3皿目。マッシュルームシチューの壷焼

f:id:omr2227:20201006210449j:plain

4皿目。ボルシチピロシキ

f:id:omr2227:20201006210519j:plain

ちょっとスパイシーで美味しかった。今日の東京は少し暑かったけど、これから寒い時はまた食べたくなるなこれ・・・

ピロシキは揚げか焼きか選べたので私は焼きで。先生は揚げをチョイス。

しかし食べれず、ピロシキはお持ち帰りさせてもらった・・・明日食べるの楽しみ。

 

5皿目。やっとメインは子牛のソテー

f:id:omr2227:20201006210630j:plain

ホワイトソースをかけてパン粉をまぶして焼いてあった。もう柔らかくて柔らかくて・・・でも本当にこの時点でお腹一杯で。しかし全部食べた。笑

メインは3種類から選べたよ!

 

食後のロシアンティー

f:id:omr2227:20201006210843j:plain

コーヒーか選べたので私はロシアンティーをチョイス。

ジャムは、バラ・イチゴとバニラ・クランベリーの3種類。バラは凄く良い香り、クランベリーは甘酸っぱくて、そしてイチゴとバニラが目を剥く程美味しかったので、今回は紅茶にイチゴとバニラを入れて飲んだよ。

ロシアンティーは、こうやってジャムを食べながら紅茶を飲んだり、紅茶にジャムを入れて楽しむのが飲み方。

はぁ〜入れ物まで可愛い。

 

店内も可愛くて・・・というか本当にロシアにいるような錯覚に。

そしてこのロシアンティーを持ってきてくれたロシア人のお兄さんが、時が止まるくらいイケメンで、先生と二人、来て良かった〜とはしゃぐ。笑

 

人気のお店のようで、予約なしでは多分入れないかも。

でもテーブル間の距離も十分空いてて、それでもってあまり近くならないように配置してくれていたので、ソーシャルディスタンスも取れて、落ち着いてて(賑やかって感じではない)ゆったりリラックスして過ごすことが出来る心地よい空間だった。

ロシア料理って食べたことない人多いと思うけど、これが日本人の口にあって何食べても美味しいんだよね・・・今まで食べた物で、う・・・とかって思ったものはない。これは先生も言ってたよ。

簡単に旅行気分になれるのでぜひ。

スンガリ 新宿東口

Russian Restaurant Sungari

 

プロポーズするのかな?みたいなカップルもいたし、女子2人でゆったり食事とか、ちょっと落ちついたご夫婦とか、いやいや1人で楽しむ女子なんかもいて、色んなシーンで使えるお店だなって印象でした。

 

ということでとっても満たされた〜〜。

11月にロシア語の試験もあるし、モチベーションちょっと上がったよ。

 

でもまずは週末の総合旅行業務取扱管理者試験だ・・・

もうひとふんばりしっかりやるぞ。

そして新しい仕事も・・・

 

あぁ何だか自分の周りの流れが一気に変わった。

ちょっと怖い。

でもじたばたあがいたりせずじっと様子を伺おうと思う。

 

とりあえずソナタさんに早く会いたいなぁ。