Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

今日という日

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

10月に入ってから私の業務内容が変わった。それにより生活もがらっと変わった。

コロナの影響で暇〜だった日常が懐かしくなるくらい、夜遅くまで働く日々を過ごしている最近。

 

思考能力が段々落ちてきている様な・・・

 

そんな中、実は今日は誕生日。

月頭の時点ではなんとなく休みにしていたけど、もちろん出社である。

 

しかし事前のアピールのおかげか、色んな方からプレゼントをいただいた・・・ありがたい。

特に最近部長からは手厚い施しを受けているけど、これはきっと今の業務内容に関する労いと激賞とやれという絶対政権・・・笑

 

さて、ここ3年くらい私は誕生日を同じように過ごしている。

今までは誰かしら誕生日にお祝いしてくれていたけど、ふと3年前なんだか寂しくなってしまって、それならこの寂しさとしっかり向き合おう?克服しよう?共存しよう?だか何だか思って思い切って当日は1人で好きなことをする日にしてみたところ、なんだか自分のペースで静かに過ごせて、それ以来その過ごし方をしている。

 

特に絶対これ!というのは決めてないけど1つだけ共通しているのが、

『ピザを食べる』

 

実は近所に結構有名なイタリア料理の店があり、特にピザが美味しいと評判がいいので、食べてみたいな〜あ!誕生日に食べてみよう!と思ったのが始まりで、それ以来毎年誕生日にはそこのピザをお持ち帰りして家で食べている。

今年ももちろん食べた。

f:id:omr2227:20201028000019j:plain

毎年、シンプルにマルゲリータ

美味しい〜!

お店にはイタリアの人が働いているんだけど、行く度に、あぁもっとイタリア語勉強しようと思っている全く成長しない私に気付く日でもある。

 

そして書きたいと思いつつ全然書けていなかったブログを書いている。

 

20代の頃から、誕生日が来ると抱負を友達と発表しあってきたので、私の周りの友達には誕生日お祝いメッセージと共に抱負を聞かれる。

 

しかし、今年に関しては全く何も思い浮かばない。

仕事に追われ過ぎていて思考が止まっている。

今がピーク時だと自分に言い聞かせて毎日過ごしているけど、このままではいかんな。明日から早く帰るようにしよう。

そして抱負を考えよう。

いや、学びの年にするっていうのはもちろんあるけど、なんかピンとこないんだよなぁ・・・

 

ソナタさんともさっき電話していて抱負を聞かれたけど、上記の答えしか出ず、「仕事しすぎ」と切り捨てられた・・・なんなら去年の抱負もその前の抱負も思い出せなくて焦る・・・

ソナタさんは全部覚えていた・・・恐るべし。

 

そんなソナタさんは誰よりも早くお祝いメッセージくれて、プレゼントももう少し時間かかるけどくれるらしい。

 

はぁ〜嬉しいなぁ。

なんだか幸先良い、誕生日を過ごせた。

よし、明日からもまたしっかり生きるぞ。

毎日生きて生きて生きてやる!