Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

チーズを食べたい ポテチを食べたい 美味しいものを食べたい

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

あ〜休みだ休みだ。

先週末久々に余裕のある休みを過ごせた。

友達とランチしてコーヒー飲んでブラブラお買い物して夜にはお肉食べて。

f:id:omr2227:20201103163152j:plain

カップルみたいな写真やけど、左手が私・・・笑)

 

日曜は部屋の掃除したりゴロゴロしたり久々に自分の身の回りのことを整えられた。

 

そして今日も文化の日で休み。

ゆっくり寝たけど、休みの日にしては早く起きた。

そう、ジグソーパズルをするために・・・笑

 

実は、趣味・特技の1つにジグソーパズルがある。

先日誕生日プレゼントとして友達にもらってからやりたくてうずうずしていたのだ。

f:id:omr2227:20201103161150j:plain

今回貰ったのは、マイクロサイズ1000ピースのウォーリーパズル。

そして3時間黙々とやって

f:id:omr2227:20201103161256j:plain

4分の1完成!

これで250ピース。目がチカチカする・・・

しかし楽しい!没頭出来る!

 

友達と会った時、近況とか色々話したんだけど、友達の最近の仕事の話を聞いていて(元同期)いや〜凄いなぁと感心してしまった。

なんだか私は思慮深さが欠けているなぁと。

最近イライラばっかりしてすぐ感情的な気持ちになってしまうのでいかんいかんと反省。

そう、イライラモヤモヤすることが多くて、食事量がかなり増えている。

お菓子を食べる量とか、ご飯の量がめちゃくちゃになってくるのが私の中のバロメーター。

満腹中枢が切れてしまい、ずっと食べ続けている。。。

もっと自分軸で生きないと。

あと、おごりが出てきてしまっているなぁとも反省。

 

そんな時、久々に絵を描こうと思って、毎月頭に友達に出す絵はがきの絵を描いていた。

いつも季節の花を描いているので、11月は何にしようと調べていて目に留まったのが、椿。

花言葉を見てみると「控えめな素晴らしさ」「控えめな優しさ」

でも英語での花言葉は「perfection:完璧、完全」

 

こ、これだ!今の私にピッタリだ!!とビビビと来た。

そして、ずっとピンと来てなかった今年の抱負は

「椿の花のように過ごす」と決めた。

 

とても見事で美しい椿の花。

でも派手ではなく、主張が強いわけではない。それでも際立つ美しさ。

 

私もそんな風に、完璧完全を目指すけど、おごらず謙虚に過ごして行くぞ!

 

さてさてパズルをしていたら、ソナタさんからの誕生日プレゼントが届いたぞ。

私が家にいないので中々受け取れなかったのだ。

とっても素敵な物でした!嬉しいな〜!

私が花好きなのを知って花柄にしてくれているのも嬉しい。

大切に使おう。

 

そして両親からもプレゼントが届いた。

美味しそうな食料とともに・・・!

ありがたいなぁ。

1週間たってもまだまだ続く誕生日であった。