Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

ヨレヨレ

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は朝だけ仕事。さてどんな1日にしよう。

 

この週末は同期とご飯へ。

昨日は神保町へ。

久々に行った!神保町は本の街。ってことで気になった本屋へ入って物色。

とてもいい出逢いをした。

読むのが楽しみ。同期も思いのほか本屋巡りが楽しかった様子。

私が買ったのは、生と死の接点って本。


生と死の接点 (岩波現代文庫 〈心理療法〉コレクション3) [ 河合隼雄 ]

パラパラめくっただけで、引き込まれた。

そして友達はなんと『出エジプト』笑

なんなん我々w

夜はイタリアンへ。

なんとその店のスタッフさんが、私と同郷で!(年齢と地域が違うのでもちろん面識はない)とても楽しい夜だった。

次回行ったら、多分私は壁にサイン書かせてもらえる気がする。笑

tabelog.com

リゾット美味しかった〜!あとタリアータも久々に食べた・・・イタリア最高。

 

そして、今日はまた違う同期とランチへ。

今日はシチリア料理!昨日全く写真撮ってないから今日は撮ったよ。

お誕生日のお祝い!と言ってまさかのごちそうしてくれた!シェフのオススメコース!

まずは前菜。可愛い。

f:id:omr2227:20201115222611j:plain

イワシのグリル。レーズンとかをくるんであったよ

f:id:omr2227:20201115222710j:plain

そして、カラスミボンゴレ。これ美味しかったー!また食べたい!

f:id:omr2227:20201115222809j:plain

そしてメインは牛ホホ肉の煮込み。柔らかくて・・・ため息出た。

f:id:omr2227:20201115222902j:plain

最後にデザートとコーヒー。コーヒーは酸味強いタイプでイタリアらしくなかった。シチリアはそうなのか?

f:id:omr2227:20201115222957j:plain

f:id:omr2227:20201115223012j:plain

カップにもあるけど、このお店はCANTINA SICILIANAさん。また行きたい!

tabelog.com

外観も店内も可愛くてまさにイタリア!ぜひ!

 

ということでイタリアづいていた週末だった。

 

そして私は完全に仕事でやられていて、友達に心配された・・・

今日なんて会った時からなんだか怪訝な顔してるなぁって思ったら、もう私のヨレヨレ具合にかなりビックリしたらしく・・・

え・・・私そんなヨレヨレなのか?

オーラがもうかなり黒いと。ネガティブの塊だと。

ガーン。

再来週はソナタさんとデートなのに・・・

 

ランチのあと、久々に美容室に行けたけど、なんだかもう疲労困憊のピークでグッタリしてた。

そんな時でも仕事の電話はかかってくるし・・・

ほんと倒れそうな位眠くて、頑張って帰宅して、座る前にお風呂入って爆睡して今。

今日こそは早く寝るぞ。

また1週間始まるのかぁ・・・

 

どこかでしっかり息抜きしてオンとオフの切り替えをしっかりしなきゃね。

ふぅ。

 

ってやっぱりなんだかこのブログも暗いね。笑