google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

動き出す

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

世間は3連休。

私も3連休!金曜の夜に仕事を終わらせて開放感満載で帰宅してそのまま床に寝ていて迎えた3連休!

 

初日は、歯医者ののちに、友達とアフタヌーンティーへ。

今スプリングスホテルとピエールエルメがコラボしていて、そのアフタヌーンティーをお目当てに。

とまぁその前に振り返れば金曜の夜、会社を出て携帯を見たらソナタさんから連絡が来ていた。

その内容を見たら何とも言えぬ嫌な予感というものがあり、次の返事で私のその嫌な予感が当たり、谷底へ突き落とされた。

そして床で寝る程にぐったりしていたわけだけど、その返事を気を取り直してアフタヌーンティーに行く前に返したことから始まり、喧嘩になってしまい、会いたくないとまで言われ、半泣きでアフタヌーンティーへ。

 

さて出てきてテンション持ち直し!

f:id:omr2227:20201123183635j:plain

あら、ちょっと少なめじゃない??

f:id:omr2227:20201123183704j:plain

上段は、ピエールエルメの代表作のイスパハンが。あとはツリーをイメージしたピスタチオクリームのタルトとチョコムースのグラス。

f:id:omr2227:20201123183822j:plain

中段はオリーブオイルのマカロンと、フルーツとパンナコッタのグラス。

f:id:omr2227:20201123183908j:plain

下段はスコーン2種。

f:id:omr2227:20201123183935j:plain

そして別皿に食事。細長いのはサーモン!あとフォアグラのテリーヌとたこ焼きみたいなやつは・・・忘れた。笑

さらに、マロンのケーキとフルーツがあり、飲み物は各種紅茶やお茶とコーヒー。

 

いつも同じ友達とアフタヌーンティー巡りをしていて、私たちの楽しみなのだ。

しかし、最近のアフタヌーンティーは甘いもの多過ぎて中々キツい。(私はそこまで甘いものが得意ではない)本来なら食事とスイーツの組み合わせなんだけど、スイーツしかないものも増えてきたんだよね。

ピエールエルメはそもそも洋菓子店やから仕方ないけど・・・

そして量が少なめやからいけると思ったけど、ケーキがあと1口食べれなかった・・・というか人気なだけに時間制限があって、間に合わなかった・・・。

 

ピエールエルメの人気と昨今のアフタヌーンティーの人気で中々予約が取れないみたいだけど、ホテルの公式サイトからも予約取れるのでぜひ!私たちは今回、予約サイト埋まってたけどホテルから取れたのでラッキーだった。

 

で、ソナタさんの話や仕事の話、相手の話などしているとあっと言う間に時間はなくなり・・・携帯見たらソナタさんからの謝罪メールが来てたけど、なんだか本心じゃなく、頑張って謝ってるなぁっていう香りがプンプんで、その証拠にちょっと嫌味ったらしい文までついてて、完全に参ってしまった私と怒り心頭の友達。笑

 

マッサージでも行こうと話してたけどどうにもお腹が膨れ過ぎて多分無理ねってことで、偶然前を通りかかった占いをしてみることに。

お互い別々に受けたけど、私の占い師さんがまぁ面白くて!

しかも結構的確な占いだった!

そう、ソナタさんとのことボロクソに言われて(しかも笑いながら)逆になんだかそれで開き直れた。

値段も良心的だし、オススメ。品川に行ったらぜひ!

www.kaiunkan-ee.com

リリィ愛梨先生だったと思う。柔らかいけど、ズバズバ言う、でも優しい方でした!

 

そして友達ファミリーも合流して夜はオイスターバーへ!

楽しかった!

 

2日目は朝仕事へ。そこでまたソナタさんの相談をしてみる私。

どんだけ悩んでんねん。

50代60代の話ってあんまり聞いたことないし、人生の先輩としてなんだか聞いてみたくて。

そしたら皆頭抱えてた・・・笑

なにその男・・・って。

でも、自分の気持ちを大事にしなさい。ナタリーちゃんはどう思ってるの?会いたいの?会いたくないの?

会いたいなら、会いたいってそれを伝えるのが一番でしょ。

ストレートにただ、その気持ちだけを伝えなよ。それでいい。と。

 

なるほど。確かにかけひきなんてものは出来そうもないしそもそもそんなテクニック持ち合わせてないし、変に強がってもさらにこじれそうだし。

 

ということで、帰宅して、ストレートに文を打って・・・る途中も涙が出てきたw(いや電話しろよって話だけど、あまりにも泣けて話せる状態じゃなかったから)

前日の謝罪メールから返事してなかったから、

私はただ、会いたい。会って美味しいもの食べてブラブラして、楽しく過ごしたい、ただそれだけですと返事したら、

 

返事した瞬間に既読ついて、20秒くらいで、楽しく過ごしましょうと返事来た。笑

待ってるや〜ん!!笑

 

ということで、なんだかまだちょっとお互いグラグラ?イライラ?しているかもしれないけど、とりあえずちゃんと会えることになった!良かった。

色々あったけど、会えたらまた1回謝って(私がか?笑)楽しく過ごすぞーーー!!!

 

そしてお昼は会社の上司とランチへ。

近況を色々話して相談して。なんだかんだ私はこの人を信頼してるんだなあと話しながら思う。

いい時間だった。

 

最終日の今日はひたすらのんびり。

また明日から激務が待ってるのか〜〜なんとか早く帰って自分の時間を取り戻さねば!

 

振り返ってみて、環境を変えるぞ!と動き出す決意をした3連休であった。

ここでぐだぐだしている場合じゃない!!!!!!

立ち上がれ、私!

動き出せ、私!