google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

まずは始めてみる。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は朝だけ仕事。さてどんな1日にしよう。

 

寒くなってきた。朝起きるのが辛くなってきた。

でも頑張って起きて支度して、家を出て朝の職場に行くまでの1分くらいの間はとても清々しい。

 

そして仕事終わりの10時。出勤時は真っ暗だったのに、ぱぁっと奇麗に晴れていてとても気持ちがいいと思うことが多くなった。

 

東京は急に寒くなったね。

着るものが追いつかない・・・また週中でぐっと寒くなるようなことをニュースで見たし、防寒どうしようか。

 

さて、先週はソナタさんに会いに行って来た。

半分1人で気ままに過ごして半分は一緒に過ごして。

 

そこで気付いたんだけど、私思った以上に疲弊している。

身も心も疲れ果てていると気付いた。

何をしてもすぐ疲れちゃうんだよね。

最後の方はソナタさんも心配する様になるほど。

 

でさ、疲れると物事よく考えられなくなるんだよね。

転職したい。でも転職先を安易に考えるべきではない。

ソナタさんとの関係も、何だかうまく考えられないしどうしてもネガティブな方向になってしまう。

これはまず、自分を回復させなければ!と気付けた旅だった。

(旅自体は楽しかったよ)

 

そして東京に戻ってきた私は、はてどうしたもんかと思いながら、とりあえず仕事はいつもの3割の力でやることにして(それでもうまく仕事は回っていく)、ぼんやり考えた。

そして今週はなるべく残業しないようにして、帰りに色々立ち寄ってみた。

まずは本屋さん。

 

そう、そもそも私本屋に来たのめちゃくちゃ久しぶりな気がする・・・と唖然とした。

身近にあった本がかなり遠ざかっていた。

(以前神保町で買った本も全く読めていない)

本を読む気力すらない。

でも本屋に行くと、じんわりと「あ、この本面白そう」とか「あ、これやってみたいな」ってことを見つけられたりして、ふと人間らしさを取り戻した気がした。

 

ある日はふと、そういえばあんなに毎週行っていたカラオケに行っていなくないか!?と気付く。

行きたくてウズウズしていたカラオケも、行く気力すらない。カラオケしていることを想像すると疲れる。末期だ。

しかし、行きつけのカラオケ屋に足を運んでみたら、臨時休業中だった・・・コロナ・・・

 

街を歩いていてふと気付くと、クリスマス一色だった。

 

去年のクリスマスイヴはソナタさんと一緒にディナー行ったなぁ・・・楽しかったなぁなんてぼんやり思い出す。

たった1年前のことなのに、遠い昔のことのよう。

 

1年で色々変わってしまったなぁ。コロナ・・・

 

そして同時に新しい手帳を用意する季節だと気付いた。

 

そうだ!これだ!

最近の手帳は本当に色々なバリエーションがあって、お金が貯まる手帳だとか、営業がうまくいく手帳だとか、プライベート充実手帳にママ手帳にファミリー手帳に・・・

 

そして、自分を掘り下げて、色んなことを叶えていくという手帳も毎年たくさん出ている。

それだ!私は書くことが好きだし、それをして自分を取り戻して行こう!と思い立ち、早速仕事終わりに手帳売場に。

 

膨大な量から、まずはパッと見て気になったものを手に取りパラパラ見て。

あとはもう直感。

そして来年2021年の手帳はこれに決定。

 


週末野心手帳 2021 ヴィンテージピンク

何年か前にも1度使ったことのあるこの手帳。

「そのやりたいと思ってること、次の週末に出来るんじゃない?」という週末野心をテーマにした手帳。

このピンクともう1つ水色があるんだけど、ピンクを手にした時に、「あ、これだ」って思った。

そして中を見てこれにしようと。

 

カレンダー部分に行く前に色々質問などがあって書き込めるようになっている。

例えば、2021年、月別にやりたいことを書くページがあったり、2021年会いたい人は?とかやめたいことは?とか、行きたい場所は?とか。

 

そして、1年後は?3年後は?

ってページがあるんだけど、

f:id:omr2227:20201206230024j:plain

なんっっっにも思いつかないの!!

なんなら2021年の月ごとにやりたいことも何にも思いつかないし、思い浮かばない。

憧れの人も、やりたいことも!

ショックとともに、本当に毎日必死で「今」だけしか見る余裕しかなかったんだなぁ・・・と改めて実感。

それからポツリポツリと考えるようになって、会いたい人や、行きたい場所とかやりたいことが少しずつ浮かんでくるようになった。

 

うむうむ、少しずつ少しずつ取り戻していこう。

そして自分の道をしっかり歩こう。

 

たった2ヶ月の激務でこんな風になってしまうんだから、本当人生何があるかわからないね。

 

でも今回の件で、とりあえず、まずは始めてみるってのがいかに大事かがわかった気がする。

 

なので早速、投資も始めてみようと、友達に聞いてリサーチしてみたりして。

 

自分の人生、充実したものにしたいもんね。

自分を取り戻すぞーー!!

そして考えるシリーズも全く更新出来ていなかったから、また再開したい。

 

・・・あ!これもやりたいことだ!

よしよし、この調子で、「しなければいけない」より「やりたい」を増やして行くぞ!

ほんとこの手帳にして正解だ!

ありがとう!12月から始められるから、これから1年お世話になります。


週末野心手帳 2021 ヴィンテージピンク