google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

一歩前進

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

最近、英会話がやれていない・・・

面倒くさいとかではなく、予約を入れていざ!と思うと日付を間違っていたり、今度こそ!と予約バッチリで待ち構えていると、先生の都合が悪くなりキャンセルなど・・・

ガーン。

まぁこんな時はお休みだと思って違うことしよう。

 

最近、また読書の虫になりつつある。

そんな私がやっているのが、自分の本棚を作るというもの。

じゃん。

f:id:omr2227:20210201204657j:plain

私は図書館で借りて読んだり、買ったものはよっぽどでない限りすぐ売ってしまうので、本棚といっても実際に並べているわけではなく、こうやって手帳に書いているのだ。

読んだ本すぐ忘れるしね・・・苦笑

1月はこれ見ると4冊読んだとわかる。

そしてこうやって

f:id:omr2227:20210201204901j:plain

色で分けることで感想がパッと見てわかるようにしている。

これ、なかなかおすすめ。

画像の中のパンダが言っているけど、去年はなんと年間でたったの13冊しか読んでいなかった!!!これには衝撃だった。

なので、今年の目標はたくさん活字に触れること。

今また1冊読み始めたからこれで5冊目。これから読むぞって本も予約などしてあるから、楽しみ。

 

さて、私は遂に今日、退職したい旨を上司に伝えた!

 

直前まで本当にやっぱりやめようかなどうしようどうしようとかなり迷っていた。

なぜなら、今日から2月で、社内では新しいプロジェクトが始まり(私は参加していないけど)それに向けてやるぞー!という前向きな姿勢と空気が流れていたのだ

そこに退職したいという私の気持ちがとてもネガティブな気持ちのように感じてしまい、かなり気が引けたのである。

 

仕事中に言うのもなぁと思ったので就業後、人がいなくなったのを見計らって上司に伝えた。

ら、困ってた。

そして、「わかった」と。

おぉ、意外とアッサリだなと思ったら、

「わかった。言いたいことや気持ちはわかった。そう、そのわかっただ。だから考え直せ、もう一度考えてみて。俺も考える」

 

・・・俺も考える???

 

え?

 

「辞めるの辞める、大歓迎!」と言って話は終わった。

 

これは・・・とりあえず保留ってことか?

ちょっとよくわからない展開だったけど、とりあえず伝えられたから良かったということで。

 

今日は、”よく言ったぞ記念”で、帰りに焼き肉用の牛肉買ってきて、食べた。

よし、こうやって自分を少し労りつつしっかり前を向いて行くぞ!!

 

何事もイメージすることが大事ということは色んなことで言われているから、転職後のイメージはかなり細かく出来てきた。

 

一歩前進!

今日から2月、コツコツとそのイメージ実現に向けて歩いていくぞ。

 

そして今日からの2月、ちょうどキリがいいので『1ヶ月チャレンジ』と第して目標を立てて取り組んでみることにした。

内容はこちら

・英会話 →考えていることを躊躇なく英語で話せるようになる

・ロシア語 →文法書1冊やり直す

・筋トレ →下っ腹改善、体重−2kg目標

・毎日読書 →1ヶ月で5冊読む

・エクセル →関数5個さらに使えるようになる

 

あとはイタリア語もやりたいけど、ロシア語の方が劣っているので2月はロシア語強化月間ということで。

 

よし!一歩一歩前進していくぞ!

f:id:omr2227:20210201211404j:plain

それにしても寒い。外より家の中の方が寒い気がする。なんで。

温泉行きたいな。スーパー銭湯とか探してみようかな。