google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

得意と好き

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

今日は朝からアポイントがいくつかあって、その前に、家のドアの取り替え作業があった。

大家さんからドアが古くなったから変えたいと申し出があったのだ。

そうかなぁ?古いか?

なんて思ってたけど、新しいドアと比べて、あぁ、確かに新しいものは新しい。

なんて当たり前のことを思った。

ドアが変わるだけで、家も新しくなった気分。

そして職人さんがいとも簡単そうにドアを付け替えていく。

その時間なんと15分ほど。

すごいなぁ・・・とマジマジと見ていた。

どの世界でも”プロ”ってかっこいいなぁと。

 

アポイントはウェブだったので、終わったら出かけようと思ってたのに、なんだか体がだるくて仕方なかったので、家でゆっくりすることに。

 

最近なんだか思うように体が動かないなぁ・・・なんて夜に図書館へ本返し&買い出しに行った時にふと思ったけど、そういや札幌行ってたし、きっとなんだかんだ疲れているのね私と納得。

朝の仕事も今週は入れていないので朝寝れるのがうれしいところ。

まぁ結局目が覚めてしまうんだけどね。

そして2度、3度と寝る。

あぁ、もしかしてそれで体がダルイのか?

 

さて今回のアポイントは仕事の面談だった。

この前書いた、打ち込み系の仕事。

先方に気に入ってもらえたようで、この先も継続してお願いをというお話。

仕事も辞めるし、副業として続けていけそうだったので快諾。

しかし、得意なことだとこんなにもまぁすんなりと話は進んでいくものなのね。

ちなみにもう1つ副業をゲットしている。これもどちらかというと得意なことからの派生。

 

さて、本業はというとこれからエントリーと面接がどんどん始まるんだけど、業界未経験だからこれは得意ではなく、好きという分野になるのであろうか。

得意を派生して活かせる職業ではあると思うけど・・・

 

まぁあまり深く考えないで、しっかりやろう。

 

明日からは現職の引き継ぎが始まる。

あぁ本当に私辞めるんだなぁと。

そして昨日出社して取引先にも退職の挨拶メールを。

ありがたいことにたくさんの人からこれからもよろしくと個人の連絡先をいただいたり、うちの会社に来てほしいと言ってくれたり。

 

うれしいなぁ。

こうゆう人との繋がりは大事にしていきたいな。

 

ってか、次の就職先も決まってないのに、全く焦りがない自分に少し笑える。

まぁ焦ってもいいことはないから、いいよね。

 

のんびりと行こう〜!

 

自分で選んだ道は正しいし、進んでいくとそれが正しい道となる。

 

今日目にした言葉。

いいね、この気持ちでいこう。

f:id:omr2227:20210302233033j:plain

雪が恋しいなぁ。