google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

春がやってくる

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

雨が降っている。

雷が鳴っている。

今、村上春樹1Q84を呼んでいるので、雷・・・リトル・ピープル・・・

という思考になっている。

文庫本で読んでいるので全部で6冊。そして今6冊目。まもなくクライマックスである。

村上春樹の本は初めて読むんだけど、まぁなんとまぁ、装飾と説明の多い文なんだろう・・・というのが感想。

普段は東野圭吾の本を好んで読んでいるので余計そう感じる。

東野圭吾の文は明瞭で簡潔な傾向)

きっと同じ話を東野圭吾が書いたら2〜3冊で収まるのではないのだろうかと思う。

しかし、内容は抜群に面白い。

最初は慣れない文体も1冊読むと慣れてきて、どんどん引き込まれていく。

 

これが世界のハルキムラカミか・・・

books.rakuten.co.jp

 

さて、私の趣味の一つである、アフタヌーンティー、またもや行ってきた!

 

今回はマリオット東京。初めてのマリオット。

アフタヌーンティーのご案内 | ラウンジ&ダイニングG | 東京マリオットホテル 

今の時期だと、イチゴかサクラが多いアフタヌーンティー

今回はイチゴ狙いで行ってきました!

 

マリオットホテルは品川駅から徒歩10分ほど。

品川駅の高輪口から無料バスも出ているので今回はバスを利用してみた。

15分間隔くらいで運行されていた。時刻表はホテルのHPから見れるのでチェックしてみてね。

意外とたくさんの乗客がいたよ。

そして5分ほどでホテルに到着。

ロビー正面のラウンジで今回はアフタヌーンティー

私たちと同じバスに乗っていた人たちも何組かはアフタヌーンティーのお客さんだったようで並んでいた。

ちなみに前日までに要予約。時間も固定されているので確認してみてね。

 

テーブルにつくと紅茶のリストが。

期間限定(つまりこのイチゴアフタヌーンティー用の)紅茶が8種類も!

それに加えてウェルカムドリンクも!

 

そしてお待ちかねの登場!

まずは食事から。

f:id:omr2227:20210313152037j:plain

サンドイッチとカプレーゼ、そしてじゃがいものスープ。

そしてスイーツも来た。

f:id:omr2227:20210313152221j:plain

わ〜!華やか〜!

お皿も素敵・・・!

全体像はこちら。

f:id:omr2227:20210313152308j:plain

見てるだけでテンション上がる・・・神様ありがとうございます。

 

実は私、別でランチの約束があったので、食べてから来たので結構なお腹の膨れ具合でやってきた。

 

しかし、1つ1つが食べやすいサイズだったのと、食事とスイーツのバランスが良くて、なんと完食!

 

もちろん苦しかったけど・・・。

 

最近のアフタヌーンティー、スイーツばっかりなのが多かったりするけど、マリオットのはきちんと食事もしっかりしているので好感持てたし、なによりとても美味しかった〜!

 

時期的なこともあるけど、比較的空いていたし、席と席の間隔もしっかり空けてくれているから、気兼ねなく楽しめた。

 

ドリンクも前述した期間限定のドリンク8種の他にもコーヒー、紅茶、ハーブティーが揃っていたし、大満足!

 

これはまたお伺いしたいなぁ。

 

友達ともエンドレスで話し続けた。笑

 

大体いつも3ヵ月に1回くらいのペースで行ってるんだけど、今回はサクラのものも行きたいので、次は早いペースでやってきそう。

 

元々は、私が仕事でアフタヌーンティーの食事をするにあたって、アフタヌーンティーしたことなかったから、先に経験しておこうと思って友達を誘って行ったのが始まりで、ふたりともハマってしまって巡っている。

4年位前からやと思う。

そして今、アフタヌーンティーが密かにブームになってきているような気がする・・・

ここぞとばかりに各ホテルとても力を入れているのがわかるし、そして何より、

値上がった・・・笑

前は高くても6,000円くらい、平均4〜5,000円だったのに、今や6〜8,000円台がひしめき合っている・・・

確かにコロナで飲食業界厳しい中、アフタヌーンティーは別格で、全然客足が減るところか、最近外食していないしずっと家にいるしたまには贅沢して食べに行こう!というニーズにかなりマッチしているように思える。

そして一度行くとハマる・・・笑

 

ということで、これからもアフタヌーンティーを楽しみたいと思います。

また新しく開拓したらレポします!

 

 

それにしてもすごい雷・・・家の壁や窓が揺れている・・・大丈夫かな。

千葉県の一部地域には避難勧告が出ている・・・!