Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

ゴールはどこだ

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

さて最近とても、低空飛行な気分である。

転職って大変だね・・・

 

そんなときの気分転換がオンライン英会話。

もはや、話し相手として使用することも多い気がする。笑

 

今日のレッスンも最初の世間話から派生して話が盛り上がり、結局ずっと話したまま終わった・・・w

 

何故かたくさんレッスンチケットが付与されるので、2レッスン受けたりと、楽しんでいる。

 

しかし、ただ楽しむだけじゃ意味ないのかもしれないと気付いたので、たまにはしっかり勉強しようと、勉強レッスンを先日受けたんだけど、先生がまぁ結構なスパルタで。

 

最初に、「君の英語学習のゴールはなに?」と聞かれ、

 

『・・・・・・・・・』

 

え、ゴール??そもそも語学学習にゴールってあるのか?

って思ってしまった私・・・あかん。

そもそも目的を持って初めてなかったなと、なんだか目からウロコであった。

ゴールかぁ・・・英語学習のゴールってなに?

TOEIC満点取るとか?通訳として働けるレベルとか?

たとえそのレベルにいってもまた新しく目標ができるだろうし、ゴールってないんじゃないかなぁと・・・まぁ先生はそうゆうつもりで言ったんじゃないんだろうけど。

就活のため、とか資格試験合格のためとか。

 

逆に考えたらそうゆう目的でなく、ただ最近英語話してなかったからなぁと思って始めた私すごいね。笑

やりたいなと思うことはあるけど、色々と現実的なこと考えてしまうのは大人になった証拠なのかな。

でもそんなこと考えずに飛び込める自分になりたいなと思った今日であった。

 

今日見つけたお花。

こんなにミックスして植えてるの初めて見た気がする。

人それぞれ好みはあるけど、どれもみんな綺麗だね。

比べるのはやめよう。

f:id:omr2227:20210318205150j:plain