Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

美味しいの結末?

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

今日は平日だけど、お休みをもらった。

前職の皆さんから女子会しようと先月から誘っていただいていたので、新しい仕事に就いて早々お休みをいただいた。

そして行ってきたのは、ヒルトンホテル マーブルラウンジの「RSVP.アリスからの招待状」という、いちごメインのビュッフェ!

tokyo.hiltonjapan.co.jp

みんな張り切って、お腹を減らしていざ迎えた今日である。

 

なんとかわゆい世界・・・

「女子の世界〜!!!」と言う、アラサー&アラフォー女子の私たち。

 

f:id:omr2227:20210408224349j:plain

アリスの世界観を再現した空間に。

f:id:omr2227:20210408224839j:plain

 

テーブルに、イチゴやスイーツが入ったケーキスタンドがスタンバイしてあり、なんとイチゴはおかわり可能!太っ腹!

テーブルでドリンクをオーダーして、いざビュッフェスタート!

 

スイーツもたくさんあるけど、まずは食事よねということで、食事メインに取ってきた。

f:id:omr2227:20210408225038j:plain

パスタにお魚に、写真にはないけどお肉やライスも!

そしてスイーツ。

自分で取ってくるタイプと、テーブルに持ってきてくれるタイプがあったよ。

f:id:omr2227:20210408225912j:plain

メニューは、コロナ禍なこともあり、このテーブルに敷いてあるテーブルクロスペーパーに記載のあるQRコードを読み取ると、メニューを見れるようになっていたよ。

f:id:omr2227:20210408230053j:plain

写真ちょっと見切れてる・・・笑

 

食べながら、そういえばアリスってどんな話だっけ?という話題になり・・・

 

本を読んでいたアリスが、うさぎと出会い、後を追い、色々巻き込まれて・・・でも夢の中の話だったって感じじゃないか?から始まり、ハンプティダンプティがどーのこーのチェシャ猫があーだこーだ話すも全員がいまいちちんぷんかんぷん。笑

 

この物語は結局何が言いたいんだ?という問いかけに、一番年少の子が、

「アリスは本ばかり読んで自分の世界ばかりにいる、いわゆる・・・」って説明してくれたんだけど、これが私的にとても目からウロコな表現だったんだけどね、肝心のその言葉を忘れてしまった・・・笑

いわゆるの言い換え方が、私にはない発想で、え、この子すごいって思ったのに全く思い出せないってどうゆうことよ。笑

 

それもそのはず、もうずっとお腹が、胃が苦しい。

昨日からずっと胃が痛いけど、やはり暴飲暴食が効いて・・・あ!!!

 

そう、私は昨日のお昼あたりからずっと胃が痛い。

昨日ちょっとした約束があってそれに緊張しているのかななんて思っていたけど、とても胃が痛くて、緊張だけじゃこんなに胃は痛くならないタイプだし、どうしたんだろう・・・暴飲暴食?って思ってた。

そして昨日の夜も外食、そして今日もたらふくビュッフェ。胃が疲れまくっている・・・

なんて思ってたけど、今ふと思い出した!

 

昨日のお弁当は卵チャーハンにしたんだった。

そしてこの胃の痛み・・・卵だ。

 

私は卵にアレルギーがあって、生卵は食べれない。肌がかゆくなってしまうのだ。(そもそも好きではない)

で、火が通っている卵は大丈夫だと思っていたら数年前に、ゆで卵を3個食べて激しい胃痛にあった。

この胃痛というのもアレルギー症状の1つらしく、私の中で火が通っている卵は2個までしか無理という定義がこの時出来た。

 

話は戻って卵チャーハンには卵をいつも2個使う。

3個使っていないけど、この痛みは卵の時に来た胃痛と同じだ・・・

卵っていろんな食品に使われているから、容量オーバーしたのか、もはや2個でもだめな体になってしまったのか。

今日もスイーツたくさん食べたし、(スイーツって卵使ってるもの多いよね)そうゆうことなのかな。

 

とりあえずしばらく卵は控えて、優しいもの食べるようにしよう。

 

あー苦しい。

苦しいのちょっと収まったから、さっき夕食にとラーメン食べたらまた痛いよ。

体調悪いのかな・・・

明日は直帰して早く休むようにしよう。。。