google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

アンダーカロリーダイエットと体内環境を改善

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

明日午後から仕事へ行ったら、やっと休みである・・・!

そして、ソナタさんに会える(涙)

 

色々準備をしなきゃと、肌ケアへ行ったり、美容室へ行ったり、コスメを新調して、服も靴も新しく買ってしまい、頼まれていたお土産+プレゼントを買って・・・

 

と私一体どんだけ準備をしているんだと思った今日。

 

こんなに張り切るくらい好きなんだなぁ…とぼんやり思った。

朝起きて、もうすぐ会えるのかぁと思うとニヤニヤするし、会えるけど、始まったら終わるのかぁ・・・とネガティブも発揮して、最近の私はとっても忙しい。笑

 

さて、4月からアンダーカロリーダイエットをこっそりとしている私。

5月からはそれに軽いストレッチ&筋トレを加えた。かなりゆる〜くしてる。

 

体重は、開始時より2㎏落ちて、体脂肪率は3%落ちた!

 

そして今週からは、1日に1.5リットルほど水を飲むようにしている。

というのも、1日に1.5リットル〜2リットルの水を飲むといいというのは前から聞いたことあったけど、なんで?って感じでイマイチその原理をわかってなかった。

水分ならなんでも同じじゃないのか?という考えが抜けなかったのだ。

 

しかし、ネット上でこんな書き込みを目にした。

 

『自分の体内が下水道だと思ってみなよ。ヘドロにごみにまみれた下水道、きれいな水流さないと汚れとれないでしょ』

 

…( ゚д゚)ポカーン

 

なるほど…!!!確かに!!!

 

言われてみればそうである!!

 

話は少し逸れて、実は今月の頭にハーブピーリングという施術を受けてきた。

これは、肌にハーブを塗り込んでターンオーバーを促し、シミやそばかす、肌荒れなどが改善され、肌がペカーン!!とツルツルになるというもの。(雑な説明)

 

痛いって聞いてたんだけど全然そんなことはなく、ただひたすらフェイスマッサージが気持ちよくて気持ちよくて…そして終わったあとの肌のトゥルトゥルさといったら!

手触り柔らか〜!トゥルトゥル〜!そしてトーンアップ!

自分の肌にうっとりしたので(現在もちょっぴり継続中)これはぜひおすすめしたい!

(ただ、そのお店の接客が私は好きではなかったので残念ながらここには書けない…そのお店も私はリピートしない…また新しいお店を探さないと)

 

その際に、普段の食事について色々聞かれてアドバイスを受けた。

 

アンダーカロリーダイエットを始めてから食事にはバランスも含め気をつけていたので何の気無しに答えると

めちゃくちゃダメ出しされた

 

ほぼほぼ私の食生活全否定…

 

そのアドバイスいわく…

 

乳製品だめ

カフェインだめ

肉だめ

お菓子なんてありえない

玄米もあんまりよくない、白米が一番

砂糖だめ

 

などダメダメ攻撃!

 

あまりのダメ出しに嫌になってしまった私…

 

で、その時の否定とこうすべきってのが耳に残っていて、

地味に実行する私w←真面目

 

まず、お肉を控えるようにしている。

控えるだけ。完全になくすのはちょっと無理。

乳製品も今あるものは使い切るけど、それ以降は控える。

牛乳は豆乳に変えてみた。

 

あと、生野菜のサラダ、特にキャベツ8割のサラダがいい!

 

とのことで、毎日のようにキャベツの千切りを食べている←真面目で素直w

 

そしてカフェイン。

私は毎晩コーヒーを飲むのが日課である。

砂糖もミルクも入れた甘いコーヒーしか飲めなかった。

が、アンダーカロリーダイエットをするようになってから砂糖なしで飲めるように!

で、牛乳は豆乳に変えて飲んでいたんだけど、

そのネットの書き込み、

『自分の体内が下水道だと思ってみなよ。ヘドロにごみにまみれた下水道、きれいな水流さないと汚れとれないでしょ』

を見かけて、よし、水飲んでみるかという気になったのだ。

(水が一番いいと言われていた)

 

出勤途中にコンビニに寄り、2リットルの水を買う。

(ファミマの安曇野の水めっちゃ美味しい!)

 

ただ、私は実は水を飲むのがそんなに得意ではない。

そしてそもそも水分をあんまり取ってこなかった。

 

ガブガブ一気にたくさん飲もうとするから飲めないとどこかで見かけたので、ちょこちょここまめに飲む。

帰宅してからも飲むから、とりあえず職場では1リットル飲めたらいいかなということで飲む。

 

そうしたら、もうお腹がずっとぐるぐる鳴ってて!!

腸が動いている…!って感じ!

 

(ちょっと汚い話ですみませんが)

最近便秘気味だったのが、便意をもよおしトイレへ。すっきり。

しかしその後も何度か出た。

 

あ、洗い流している…!!!!!

 

と妙に感動。笑

 

2日目からは、便は安定し、頻尿に…笑

 

しかしこれもきっと悪いことではないのだろう。

 

で、今日でまだ3日目なんだけど、なんだか鏡に映る顔が今までよりトーンアップして白く、透明感が出ている…!!!!

 

みずーーーーーーー!!!!!!!!!

 

水の力恐るべし。

 

あと何が恐ろしいかって、

 

水以外の飲み物を欲しなくなった。

 

毎晩絶対コーヒー飲みたくなってたのに!

野菜ジュースでさえ欲しない。

 

体が洗浄を求めている…!!!!

 

なるほど、これが改善…。

 

アラサーな今まで、全然体を労ってこなかったので、これからはしっかり労り、また30年分の垢落としを頑張ろうと思います。

 

アンダーカロリー生活で、食生活を標準に戻し、ストレッチと筋トレで少しの引き締まりを取り戻す。

そして今は体内から改善していく。

 

10月に迎える誕生日までに、しっかり磨いて、年を重ねるぞ!

 

f:id:omr2227:20210525101212j:plain

雪山に行きたい。