Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

緊急事態宣言解除!カラオケへ。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

体がだるい。そりゃそうだ、今月まともに休んでいない…よく頑張っている私。

掛け持ちで働くのもちょっと考えた方がいいなと最近思うように。どちらにしろ夏ごろには1本にしたいところなんだけど、中々決めかねているのも事実。さてどうしたものか…

 

そして6月20日をもって、ようやく緊急事態宣言が解除された!

と言っても大きな違いはない。

何かが大きく変わったかと言われると、正直世間的には変わっていない気がする。

しかし!私的には!とても大きな変化が!

 

 

そう!カラオケが開いた!!!!!

 

週1カラオケに通っていた私。

もはやカラオケが運動な私。

こんなに閉まっててもはや運動不足でしたよ。

 

解除日当日の21日、はりきっていつものカラオケ屋に行くと、私と同時入店が2人!

そして、まさかの満室…1時間待ちだったのでその日は諦め帰宅した。

 

やはりみんなのカラオケ熱は高まっていたんだなと。

カラオケはなくてはならない存在なんだなと。

 

そして迎えた22日、今日こそは!といつものお店より大きなチェーン店のカラオケ屋に立ち寄るも・・・

 

満室!!!!!

 

みんな!!!カラオケしたいんだね・・・そうよね。

欲してるよね・・・

 

これまた1時間待ちだったので諦め帰宅。

 

まさか2日連続で満室とは・・・かつてこんな経験はしたことない。

 

そして迎えた3日目、23日。

仕事を定時で終え、最速の電車に乗って帰り、カラオケを目指す。

 

 

 

15分待ち!

 

15分なら待つ!ということでそのまま待つ。

 

待ってる間に1人、2人とやってきて待ち始める。

 

すごい人気だな、カラオケ!

 

そしてようやく!私の番が回ってきた…!!!

 

f:id:omr2227:20210625094057j:plain

大興奮!

 

そしてその興奮のおかげか、2か月も歌っていなかったのにとても気持ちよく声が出た。笑

 

あ~楽しかった。スッキリ!

 

ワクチンに関しては、私は既に企業側、市町村側両方から打診が来た。

いつになるのかしらと思ってただけにこんなに早く自分のところに来るとはびっくりである!

 

現在日本では、市町村で受けるならファイザー、企業で受けるならモデルナ社というパターンとなっている様子。

さてどちらにするか・・・

 

てか一人暮らしだし、副作用怖すぎて打つのも躊躇してしまいそうだけど、打てるならもう打つべきよね。

 

仕事といい、ワクチンといい、恋愛といい悩みが多いぜ。

 

f:id:omr2227:20210625094517j:plain