google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

七夕と願い事。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

最近なんだかバタバタと忙しくて、目まぐるしい日を過ごしている。

 

予定をたくさん入れているわけではないんだけど、なぜか忙しい。

 

時間をコントロール出来ていない…

 

なにか一息つけること、ものを…と思ったときに、

毎週部屋に飾っているお花を、今週はグリーン、葉物だけにしようと思い、何にしようかななんて考える。

 

ユーカリ、そうだユーカリにしよう。

ユーカリは浄化作用もあるし、これはピッタリだ!と意気込んだのも束の間。

 

ふと通りかかったお花屋さんで、笹を見つけてしまい、

『あ・・・笹・・・めちゃくちゃ季節感ある!笹!』

 

と頭が笹でいっぱいになってしまった。

(さすがパンダ好きw)

でも笹ってすぐ乾燥してしまうしなと思ったけど、笹が頭から離れず、よし、帰りに見てまだ残っていたら笹にしよう!と他力本願な感じで帰りに寄ってみると…

 

増えてた。笑

 

ということで笹をゲット!

その帰りに、選挙の投票に行ったんだけど、笹を抱える私に

『あら、七夕!?』

と声を掛けられ、ちょっと恥ずかしかったものの、こうやって季節を感じることをするのはいいものだと思ったのであった。

 

そしてちゃんと短冊付きだったので、飾ってみた。

f:id:omr2227:20210706153556j:plain

おぉ!なんだかウキウキする!

 

短冊5枚ついていたので、5個願い事書こうかと思ったけど、やっぱり気が引けて(小心者)友達に写メを送って願い事募集した。

ということで、我が家では今みんなの願いを乗せた笹がいる。

いい。

 

さて、ついに明日は七夕だけど、それまでに行きたいところがあった。

 

氏神様である。

 

なかなか大きな神社で、行くととても気持ちが晴れるので毎月必ず訪れていたんだけど、4月に転職してから休みが極端になくなって、足が遠のいていた。

 

毎年参加していた書生大会も今年はすっかり失念していたほど。(悲しかった・・・)

 

ここの神社、毎年七夕には笹を祀って、願い事をつるせるようになってるから、行きたいと思っていたのだ。

 

そしてやっと昨日行けた。

 

久しぶりに行ったけど、本当に気がいい神社である。

気持ちがいい。

 

お詣りをしっかりして、いつものおみくじ。

 

内容が・・・やっぱり凄かった。

f:id:omr2227:20210706154017j:plain

この前、自己主張しすぎでソナタさんと言い合いになってしまったのだ・・・

 

本当にここの神様はよく見てくれている。

もっとちゃんとお詣りしなければ。

 

そして七夕の短冊にも願い事を書けて満足♪

 

叶うといいな。

 

忙しいを理由に色んなことがおろそかになりつつある4月からの3か月、ここからしっかり正していきたいものです。

 

皆さんは、七夕のお願いはしましたか?^^

f:id:omr2227:20210706154520j:plain