google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

アンダーカロリーダイエットを3ヶ月してみた結果。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

東京は土曜の猛暑日から続いて今日も暑い。

日曜はとんでもないゲリラ豪雨…よく『バケツの水をひっくり返したような』って表現があるけど、日曜のゲリラ豪雨スーパー銭湯の大浴場ひっくり返したような だった。

土曜は久々のお休みで、買い出しに行こうと思うも暑すぎて暑すぎて・・・

しかも、2週間ほど前に、日傘を電車に置き忘れてしまい、すぐ駅員さんに伝えて探してもらうも見つからず・・・日傘なし生活を送っていたんだけど、

確実にこの2週間で焼けた。

 

ショック・・・

 

そしてこの暑さじゃ、日傘なしではもう歩けないってことで、前の気に入っていたから出てくるのを待っていたんだけど、もう無理だってことで新しく新調。

 

先日受けた算命学で、ラッキーカラーは紫!と言われていたので、紫の日傘に!

使う度になんだかウキウキする♪

 

f:id:omr2227:20210712114426j:plain

 

さて、4月からアンダーカロリーダイエットを始めて早3か月。

現状のご報告。

それまでの経過はこちらの通り↓

 

omr2227.hatenablog.com

 

 

omr2227.hatenablog.com

 

 

omr2227.hatenablog.com

 おおまかに説明すると、最初は『あすけん』というアプリを使ってカロリーコントロールをして、食欲のコントロールをし、その後体内環境を整えよう&肌をきれいにするぞということで、毎日水1.5リットル飲む&キャベツの千切りをサラダとして夕食に加えるを実行してきた。

 

そして3か月経った今、

 

体重マイナス3㎏

体脂肪率マイナス3.5%

 

 

体脂肪率は、一度減ってからあまり変動はないが、体重は徐々に徐々に落ちていった。

特に水を意識して飲むようになってから、落ちるスピードが速くなったように思う。

便通もとてもよくなったし、何より水以外の飲み物をあんまり欲しなくなったのは大きい気がする。

(もちろんコーヒーやコーラを飲みたくなる時はある。そんな時は我慢しないで、飲みすぎないことを注意して飲むようにしている)

 

最近ではお菓子もモリモリ食べている。笑

いや一応頭の中で、こんだけ食べたからカロリーは…って無意識に考えて一応コントロールしている。

 

ということでアンダーカロリーダイエットを3か月してみて、体重が3㎏落ちて、水を意識して取ったり、キャベツを毎日食べて体がすっきりした気がする。

 

ちなみに運動といえるものはしていなくて、毎日1万歩目指して歩いていた。階段なるべく使ったり、職場でちょっと遠回りしてみたり。それだけ。

 

姿勢よくも心掛けた。

私はデスクワークなので、座っていることがほとんど。なので姿勢が悪くならないように(下っ腹がこのデスクワークの悪い姿勢で育つって知ってた?)なるべく深く腰掛けて、お腹をすっと伸ばす。
歩く時も、肛門を引き締めるようにして反り腰にならないように、お腹を引き上げるようにして歩くと、腹筋にも効くし、背筋もよくなる。

 

あとはナイトブラ!

私この効果、絶大だと思う!

 

今まで全くしていなかったけど、巨乳の友人と温泉に行ったときに「ナイトブラしないと胸なくなるよ」と私の胸を見て言われたので、それからトライしてみた。

試着するとどれもきつかったり苦しかったり、それに押さえつけるようなものもあったり、評判いい!というものでも試着してみると、う~んってものが多かった。

で、もうナイトブラはいいやって思ったときに、出会ったのがこちらの三愛のナイトブラ。

 

全っ然苦しくないのに、すごいフィット感とホールド感で正直何もつけていない時より楽ちん!

しかも前ホックになっているので、寝返りとかしても当たらず痛くない!

 

胸ももちろんしっかりしてきたし、ボリュームが出てきたけど、何よりナイトブラをつけてから

 

背中がスッキリしてきた

 

年齢は背中に現れるというのは本当で、数年前にバスルームの鏡で自分の後ろ姿を見て、誰!?トド!?ってくらい衝撃を受けたことがある。

丸っこくてほんとにだらしない背中…見えない分気づいたらそうなっていることが多くて、筋トレしなきゃと思いながらもなかなか大したことも出来ていなく、すどーんとした後ろ姿だったけど、ナイトブラをしてから、ふと後ろ姿を見たらめちゃくちゃスッキリして、なんなら華奢にすら見える…!!

私は猫背気味なので、ナイトブラをすることによってそれも改善され、そしてきっとその辺の脂肪も胸に移動していったのかと思うと感無量である。

 

ということで、アンダーカロリーダイエットを始めたら他にも色々気になってきて取り入れてみたら、結果体重・体脂肪ともに減り、体もスッキリしてきた!ということをご報告します。

 

調子に乗った私はあと3㎏落とす!とやる気が出てきまして、ここからは運動も取り入れて健康的に引き締めていきたいと思っております。

 

ということで、運動。

運動は好きやけど、めんどくさい&時間もお金もそんなにないってことで私が選んだのはダンス!

 

youtube動画見ながら夜な夜な踊ってます。

なんか急に踊ってみたくなってBTSのdynamiteをって思ったらなんか動きが腰にくるので、butterにしました。

全く踊れていないけど、振り付けを覚えるのは頭の運動にもなるような気もするし、何より汗をかけるのでスッキリする。

誰も見ていないからいいよね。笑

 

目標は友達と一緒に踊ってる動画を撮ること!

この夏は踊って汗かくぞー!


www.youtube.com