google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

ワクチン1回目、接種。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

英語学習、単語を覚えるにあたって、例文と一緒に覚える方が身に付きやすいということで、ウィークリーの手帳を使っている人を見かけ、あ!これいい!と思い、過去の手帳に書こうかしら?と2年前のものを引っ張り出して来たら・・・

 

毎日ではないんだけどところどころに日記が書いてあるんよね。

 

そしてそれを読み始めてしまい…気が付いたら30分経ってた。笑

 

2年前というと2019年は色々あった年なのでなんか感慨深かった・・・

 

そしてその手帳はまたそっと閉まっておいた。

今日は帰りに手帳見に行こうかな。今なら安く買えそうだし…むしろいつのやつでもいい。笑

 

私はそうやって日々の想いを色々書く習慣がある。

恋愛ノートみたいなものもあるんだけど、なんとスタートが2014年!

見返すと恥ずかしいこと書いてるなぁってものが多数…苦笑

そして2014年から書いてること対して変わらないんだよね・・・

面白いのが、「あぁこのまま流されてしまうのかな…」みたいな感じで終わっていると、次のページの日記の始まりは「えぇ流されました」みたいに始まってて、大体最後の方で予想したように未来はなっているという。。。もっと恋愛上手になりたいもんだ・・・

 

 

さて、ワクチン1回目接種してきました!

私は職種接種なのでモデルナ製。

 

受けるまでに色々批判的なことを耳にしていたし、そんな文献も見かけてきたので(↓過去記事参照↓)

 

omr2227.hatenablog.com

 1週間くらい前からもうずっと緊張。

前日はめちゃくちゃ緊張。

そして当日は緊張しすぎて怖くなっていた。

 

1回目は何ともないことが多いといわれているけど、万が一に備えて、鎮痛剤を新調した。

私はいつも『同成分でこっちの方が安いよ~』的なもの…ジェネリック製品ってことでいいのかな?を購入しているんだけど、それがもうなくなりそうで、かつよく聞く名前の製品にした方がいいのかしら?

と自分で考えてもよくわからないので、ドラッグストアの店員さんに相談してみたら

『何でもいいですが、普段飲んでいる、飲み慣れたものの方がいいですよ』との助言をいただいたので、普段飲んでるものはそのお店にはないから、とりあえずイブを購入(バファリンは個人的にはあんまり効かないのだ)

 

イブの成分のイブプロフェンは最近飲んでOKになったみたいだね。

 

接種日にはスポーツドリンクをたくさん飲んだ。

特に暑い日だったので喉乾いて喉乾いて…水分をたくさんとることは大事なようね。まぁ夏やし。

 

会場には次から次へと人が来ていたけど、見事な流れ作業でさばいていた。

 

必要書類のチェックをして手元に用意→何回目かの確認→接種クーポンの回収→医師の問診(立ったまま!すご!)→ワクチン接種

 

えぇ!もう!?心の準備が…!

って思ったけど、特に仕切りがあったりするわけでもなく、次々と接種されていく人々…

 

ドキドキしている間もなく私の番はやってくる。速攻。

 

そして一瞬で終わった。

全然痛くなかった・・・!

 

そして接種シールをもらい、待機場所へ。

 

今回私はアレルギー持ちで、以前薬を服用して副作用で倒れたことがあるからと、通常の15分の倍の30分の待機時間だった。

 

待ってる間もなんだか怖く、多分考えすぎ&心配のしすぎでくらくらした。笑

 

でも30分何ともなかったので無事に退出。

 

帰り道、打ったんだ~・・・私、打ったんだ~・・・なんて思いながら帰った。

 

その日は、

『腕が痛くなる前に』洗濯物干そう!

『腕が痛くなる前に』お風呂に入ろう!

『腕が痛くなる前に』洗い物片付けよう!

 

と『腕が痛くなる前に』を理由に家事がとてもはかどった 笑

 

接種後、4時間くらいすると腕が鈍い痛みを感じるように。そして私はだるさが出てきて、37度くらいの微熱、頭痛がしてきたので、頭痛薬1錠だけ飲んで、1時間ほど寝た。

 

ら、とても元気に!笑

ご飯もおいしく食べたし、元気!

もちろんきちんと英語の勉強もしたし、クリミナルマインドも見た!笑

 

翌日は接種した腕が痛くて・・・何かにぶつけたり、殴られてジーンとしているような痛み。

朝起きて、Tシャツ脱ごうと下から上にまくろうとしたけど痛くて出来なかった…首の後ろの方をつかんで上から引っ張って脱ぎました。(昔亀梨くんがこの脱ぎ方をかっこつけた脱ぎ方って言ってた)

 

モデルナアームといわれる赤い腫れなども私は出てないです。

 

首はいつも凝ってるからいつもと変わらず、ほんと腕の痛みだけかな、残ってるのは。

 

というわけで、ドキドキしたワクチン接種1回目のレポでした。

怖いのは2回目だよね・・・その日まで体調万全にして整えておこう!

f:id:omr2227:20210720103301j:plain