google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

ワクチン2回目、接種。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は休み。さてどんな1日にしよう。

 

東京・・・というより日本は連日の雨。九州を中心に被害も出ていて・・・最近天災が多いなぁ。これ以上被害が広がりませんように。

そして急に肌寒くなって「秋が来るのか・・・」「夏が終わる・・・」と感じるように。このまま秋になるのか、それともまたうだるような暑さが来るのか・・・

 

やっと休みだ。感激。

そんな前夜の昨日、もういいよね!ってことで帰りに寄ったスーパーでお弁当が半額になっていたので購入!

おにぎりも半額!?購入!

 

ってことで楽した。笑

心地よい満腹感で、眠くなり、テレビを見ながらベッドに転がる。。。

 

30分後くらいに虫っぽい足音?音?で目が覚めた。

ん?まさか・・・またGか????

この音はどこから・・・?と全然開いてない目を頑張って開けると、どうやら窓の外で、部屋の光に向かってセミが窓に激突を繰り返しているようだった。

セミも光に向かってくるもんだっけ・・・?まぁいいや外やし・・・

 

ということで意識が遠のいていき・・・気がついたら朝でした。

よく寝た。

いや、欲を言うなら、きちんとお風呂に入ってからきちんと寝たかった・・・

 

さて、お盆ということで大学は10連休!

その間にバイト先に出れますよ〜と出したら9日間勤務になったという・・・もう体がボロボロだ・・・腰が・・・腰がまたぎっくり腰になりそうで、仕事中はコルセットをしている始末。トホホ。

でも嬉しいこともあった。

 

私のバイト先は花屋なんだけど、この度、花束作りを教えてもらえることになり、2つ作らせてもらった・・・!!!

 

嬉しい・・・進歩している・・・!

この4ヶ月まじめに働いてきた甲斐があった・・・!

あと昇進の話が来た。これは条件が合わず断ったけど・・・

でも嬉しい話!で、嬉しくなってまたガンガン働いちゃうんだよね・・・苦笑

私のワーカホリックは治らないんやろうなぁ。

 

さて、今日はモデルナワクチン2回目を接種してきた。

1回目と同じ会場に向かうと長蛇の列が。

1回目の様子はこちらから↓

 

omr2227.hatenablog.com

 

 

1回目の時は到着して10分程で接種が完了するくらい素早い流れだったけど、今回はあまりの人の多さにびっくり!

皆ちゃんと受けてるんだなぁと。

最近、感染した人でワクチン接種してなかったから重症化したって症例よく見かけるしね。

さて、人は多いものの、とてもスムーズに行くように運営がなされており、そこまでストレスは感じなかったかな。

 

前回は医師も接種担当者も若い人が多かったけど、今回は病院行くとよく見かける年代の方(40代以上)が多かった印象。

 

医師との問診の際に、私は過去に薬を飲んで副作用で運ばれた経験があるので、そのことを詳しく聞かれ、説明したあとに、医師が「なるほどね〜」と言ったんだけど、その独特のイントネーションが、ソナタさんがどうでもいいやって時に言うアクセントと全く同じで笑ってしまった。笑

ソナタさん以外であのイントネーションで「なるほどね〜」って言う人初めて見たw

思わず、「先生聞いてないな?」って思ってしまったよ。笑

 

そんなこんなしてる内に接種会場に。

やっぱり緊張する。

でも1回目以上に全く痛くなかった・・・!!!

 

1回目の時は、副作用大丈夫かな、怖いなって気持ちが大きかったし、もちろん今回もその気持はあるけど、それ以上に今は、

ワクチン打てて良かった〜!!!

 

って安堵の気持ちの方が大きいかも。

 

安心して、お昼ごはんを食べにマックへ。

食べ終わってマッタリしかけたけど、いかんいかん!油売ってないで早く帰ろう!と立った瞬間、クラっとして、「あ、すごく熱っぽい!もう!?」なんて焦り、とりあえずどこか商業施設の入り口に置いてある体温計で熱計ろうと立ち寄り計ってみたら・・・

 

35.9度

 

いや、平熱より低いやないか〜い!!!笑

 

なんか、情けなさを感じて帰宅。

接種から3時間後くらいから腕の痛みが出てきた。

とりあえず疲れが溜まってるし、寝ようと夕方から19時頃まで寝て起きると・・・

 

熱っぽい!!!

 

ついに、来た!

と張り切って熱計ってみると・・・

 

36.8度

あ、そんなもんか。笑

 

色々恐れて、準備万端!ばっちこーい!状態なので、なんやろうこの、肩透かし感は・・・

いやもちろん何もない方がいいけどね。一人暮らしやし。

でもそうこう言ってる間に少しずつ熱が上がってきて今は37.0度。

そして関節が痛みだしてきた。

 

さてここからが戦い。頑張るか。

f:id:omr2227:20210816231621j:plain

熱と言えばりんご。

海外ではよく見るけど日本ではあまりお目にかからないこぶりなりんごを見つけて嬉しくて買ってしまった!

高熱状態でりんご向けるか謎やったけど、こぶりりんごならかぶりつけるから助かる!

海外行くとスーパーとか行っていつも買ってかぶりついてたなぁと懐かしく思い出したのであった。