Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

ピンクの紙

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

昨日は新月でしたね!

新月にお願い事をすると叶いやすいということで私もお願いしてみました!

今回はてんびん座の新月とのこと。この日願ったことは、ちょうど半年後に同じ星座で満月を迎えることもあり、時が満ちたということで、その頃に結果が出るそうな。

ピンクの紙に書いてみた。

叶いますように。

 

あと、何かで見かけたんだけど、10月は来年の抱負や目標を決めるのにいい月なんだって。

17日までに決めると開運にもつながるそうで、これまた色々目標立ててみよう。

よし、やるぞー!と目標立てたり考えてる時ってなんだかわくわくして好き。

 

先日購入した手帳も毎週の仕事&勉強のやることリスト作って週の目標なんかも書いて、フィードバックするようにしてる。

f:id:omr2227:20210914113328j:plain

あとで見返すと面白いんだよね~。

そう考えると、私は何か書き留めることでとても頭が整理されるし、何より文字や絵を書くこと自体が好きである。

なのでノートを見ると、ときめく。

そしてつい買ってしまう。そう、私は地味にノート好きである。

そしてノートがあると、じゃあこれは「○○用」などと決めて書き込んでいくので、我が家にはいろんなノートがある。

書き殴りノートや、恋愛ノート、分析ノートにイタリア語ノートに・・・

特に恋愛ノートは見返すと本当に恥ずかしい&笑える!

でもその時その時で悩んでたりしたことを書いているので、笑って見返してるってことは成長している証なのか・・・

そしてそのノート書き始めてからあんまり恋愛成就していない気がすると今気づいた・・・それに誰にも見られたくないなあれ・・・もし私が事故でとか突然のことがあって、家族や友人が部屋の片づけをしに来てくれた時あのノート見られたら・・・近いうちに処分しようかな 笑

 

考えすぎか?

 

さて、先日おいしいものを食べにお台場へ!

前職の出向先の人たちと半年ぶりにおでかけ。

半年前に、いちごビュッフェに行ってからハマって、今回食べ物が美味しい秋になったのでお誘いしてみたら、皆ノリノリで来てくれたのだ。

↓↓前回の話はこちら↓↓

omr2227.hatenablog.com

さて今回はヒルトン台場のパープルハロウィンにお邪魔しました!

・・・の前に!

さすが旅行業界の皆さん。

ビュッフェは15時からだったのでその前に、希望者はご参加ください!と

①社寺参拝コース

ガンダム見学コース

を作っていた・・・!笑

 

社寺好きの私としては気になったけど、東京大神宮と靖国神社だったのであまり惹かれず、それに睡眠不足すぎて集合時間が早い社寺参拝コースはたぶんキツイ・・・ということでガンダム見学コースに参加。

でもせっかく久しぶりにお台場に行くしなぁ・・・お買い物でもしようかなと1時間早く言ってダイバーシティへ行ってみた!

 

ダイバーシティは2回目くらいの訪問で、1回目がいつだったかも覚えていない。よくヒルナンデスとかのショッピングやコーディネートコーナーで登場するよなっていう印象。

 

そしたらね、なんと楽しいんでしょう!

まず、入ってすぐのエスカレーターを上がるとドラえもんのお店が!

ここではグッズはもちろん、オリジナルの刺繡をシャツに施したり、トートバッグを作れたり、切手を変えたり、そしてドラえもんの秘密道具を用いた遊びなどが出来るのだ・・・!

f:id:omr2227:20211007112756j:plain

可愛い・・・!グッズも目移りするものばかりで、可愛くて・・・

 

そして隣は子供から絶大な人気を誇るうんこミュージアム

f:id:omr2227:20211007112929j:plain

甥っ子が好きなので、ここ連れてきたら興奮しそうやなぁ…と写真を撮る。

あとH&MとZARAを見てたら集合時間が近づいてきたので待ち合わせ場所へ。

久しぶりの皆さんは相変わらずで。

ガヤガヤしながらガンダムを見に行く。

f:id:omr2227:20211007112922j:plain

色が・・・しけている・・・笑

でもかっこいい。これが等身大・・・!

世界に誇るガンダム・・・!!!

ソナタさんが好きなので反応してしまうようになったガンダム・・・!

ソナタさんの家族から私はガンダムと呼ばれている…)

f:id:omr2227:20211007112916j:plain

後ろから見るとちょうど日が差しててかっこよかった。

ガンダムカフェにはサインが・・・!

f:id:omr2227:20211007112857j:plain

そして、ビュッフェの時間が近づいてきたので、ヒルトンへ向かって歩く。

ちょうどフジテレビも通るし、レインボーブリッジも見えるしで、

「東京って感じ~!!!」と写真撮りまくる皆さん。

そう、皆さん地方から1年くらい前に転勤してきた人ばかりなのだ。

コロナなのでどこにも行けず、あまり東京らしさを感じていないのだ。

全員地方出身者なので、私はこの会を

田舎者が集う会」と呼んでいる。笑

 

さて検温をして手の消毒をして、いざ!

f:id:omr2227:20211007112846j:plain

まずはテーブルにこちらがセットされていた。

f:id:omr2227:20211007112903j:plain

スポイトの中にはレモン果汁が入っていて、それを入れるとゼリーがほんのり紫に!

今回のテーマはパープルってことで、紫芋やカシス、ブルーベリーやぶどうなどをたくさん使った秋メニュー!デザートだけでなく食事も充実してて、

f:id:omr2227:20211007114656j:plain

サンドイッチ類や、リゾット、カレーにクラムチャウダーやポテトまで!

クラムチャウダーとポテトが絶品で何度もおかわりした←

スイーツはどれも目移りするものばかり!!!

f:id:omr2227:20211007114701j:plain

よく食べ、よく喋り、よく笑った。

レストラン、大きな窓になってて、目の前は東京湾!レインボーブリッジ!

天気がいい日だったので気持ちよかった。

感染対策もしっかりしてて、ビュッフェでは必ずマスク着用&ビニール手袋着用を徹底してたし、隣のテーブルとも距離があって、安心して楽しめました。

それに満席だった!

 10月いっぱいまでの開催!こちらから予約すると、7%OFFになるので気になる方はこの↓画像↓クリックして詳細見てみてください^^

(クラムチャウダーとポテト、食べて欲しい…ほんと美味しかった。あ、でもスープは日替わりなのかな??)

あぁおなか一杯・・・の我々一味は海辺へ近寄り、自由の女神像をパチリ。

f:id:omr2227:20211007112802j:plain

雲の感じもなんか美しい…

自由の女神像の周りには日本人誰もいなくて、外国人ばかり!

急に異国に来たような気分に。なんでだ?

 

せっかくだからとフジテレビにも行ってみたら、もう閉館ギリギリの時間で、展望台だけなんとか行けた。

あの有名な球体が展望台だよ。

久々にのぼったけどめちゃくちゃ景色きれいでびっくり!

f:id:omr2227:20211007112834j:plain

あ、もうすぐ18時だから東京タワーとレインボーブリッジ点灯するんじゃないか?!と、18時閉館の展望台に居座りじっとカメラを構えて待つ我々。

そして17時56分に急にレインボーブリッジが点灯。

f:id:omr2227:20211007112828j:plain

しかし、18時になっても東京タワーは点灯せず…あれ?

閉館です!と追われ、下に降りてくると東京タワー、点灯してた。笑

お台場からはさらにスカイツリーも見える。

毎朝見てるめざましテレビ君がいてちょっとうれしくてパシャリ。

f:id:omr2227:20211007112823j:plain

展望台から降りるとあたりは真っ暗で、夜景がとってもきれいなのでまた海辺に行って写真を撮る。

さて帰るか~ってなったけど、あ、もうすぐ19時ならガンダムなんかあるはず!という一言でみんなでガンダムを見に行く。笑

このガンダム、2時間起きにちょっとしたイベントが催されているのだ。

f:id:omr2227:20211007112811j:plain

ひ、光ってた!そして奥のスクリーンに映像が映し出され、曲が流れ…と3分ほどのイベントが。

ソナタさんがいたら、興奮するのだろうか??

 

そしてそれを見ていた1人が、ガンダムいいねとなったようで、お店へ行きたいと。

ここダイバーシティには最大級のガンプラショップ、ガンダムベースがあるのだ。

私は以前静岡に行ったときにガンプラデビューしてしまい、その楽しさにハマりそうになっていて、密かにガンダムベースに行きたかったのでガッツポーズ。

(静岡にはBANDAIの工場があるため至る所にガンダムがいた。そして帰りに私は限定コレクションのガンプラを買ってしまったのであった)

ガンダムはすでに我が家にいるので、次はザクとやらを求めたけど、売り切れてた・・・。

そして興味を持った人はなんと、今日の思い出にと2体購入!

さっそく翌日から作ったようで、超楽しい!と出来上がったザクが送られてきた。笑

 

半日だけだけどとっても楽しめたし、よく笑った日だった。

辞めてからもこうやって会えて、一緒に美味しいもの食べて笑って、いい関係だなとしんみり。

それにお台場ってやっぱ楽しいんだなと再発見。

次の集まりが楽しみ。

f:id:omr2227:20211007112840j:plain