google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

英検を終えてほっと一息。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

英検の試験が終わりましたーーー!!!

 

受験された皆様お疲れ様でした!

 

公式の回答速報が発表されるまで(本日の13時発表)もうそっと置いておこうと思います。笑

 

試験当日の感想としては…

 

ライティングが今までで一番スラスラ書けてテンションが上がったので、その勢いで長文解けた…と自分では思うけどどうなんだろう?

 

会場が、教室は決まっているけど、席が自由席なのには驚いた…!

試験監督が筆記試験中何度も私の後ろや近くを通るので若干気が散った

前の席の人にイライラした。笑

 →ギリギリに来る、受験票に写真を貼ってなくて、試験監督に貼ってくださいと促され、はさみがありません!ってやり取りしてて、試験監督は受付にあるので借りて切って貼らないと受験出来ませんって言ってるのに、私に「ハサミありませんか?」と聞かれ…

他にも、もう机の上の物はしまわないといけないのに、まだ単語帳読んでたりとか、問題冊子の開封をするだけで中は見ないようにって指示なのに、問題見てたり、ギリギリになってトイレへ行き、そして終わってすぐトイレを申し出て断られ…etc

とにかく気が散る存在であった・・・(ごめんなさい)

私、こうゆうドタバタ全く準備出来てない人、なんでもギリギリで余裕ない人って苦手だな…と冷たい視線を送ってしまった・・・

いかんいかん、他人は他人である。気にしない。

皆の問題冊子をめくる音が意外とうるさい

 →これ最初の方すごく気になって、え、皆もう1ページ解き終わったの?とかちょっと焦った。まぁそれにはすぐ慣れたけど、困ったのがリスニング。

めくる音で最初の方が聞こえない~!!!

私一番後ろに座ってたから余計かも。

水分取りすぎた 笑

 →会場ついてすぐトイレ行ったけど、試験開始前になんとなく行きづらくてやめたら、えぇもう結構行きたくてソワソワした。結果、終わりまで耐えました…。 始まる前に緊張と暑さでコーヒー&お茶たくさん飲んだからかな…コーヒーやめときゃよかった。

 

まとめると、自宅で静かな環境でずっと勉強してたので、余計「音」が気になった。

これはカフェとかでも勉強した方が自分の訓練になるんだなぁってのと、席は前の方に座った方がいいなと学んだ。(自分の前に人がいなければ上記のような人にも遭遇しないし、リスニングの音が聞きづらいってことも少ないのかなと)

 

良かったら参考にしてください☆彡

 

そして、終わったらちょうど12時!

いい天気!

初めて来た場所だったので近くの公園を散歩!

気持ちよかった~!

f:id:omr2227:20211011111515j:plain

マリーゴールドがきれいに咲いてました!

そして試験が終わった~!という解放感!

7月からある意味ずっと英語やってきたので、あ~よくやった~!って感じ。

後半は読書もテレビもカラオケも禁止してひたすら勉強に時間を充てていたので、自由だーーー!!!というね。笑

大学の授業が始まるので、また今日からは勉強漬けになるからこそ、この日曜だけは!ということで、帰りに友達へのプレゼントを買いに行き、大好きなマックを食べ、カラオケに行き!とすっごく充実した時間を過ごせた…!笑

 

友達がまもなく出産なので、安産お守りを買いに神社にも。

いつも行ってる神社がお産や子供系に強いようなので、そこで買ってみた。

毎月行ってて、今月も先週行ったんだけどその時は閉まってて。

でも外に賽銭箱とおみくじを置てくれてあるからお賽銭して、おみくじも引いたんだけど、なんだか手厳しい言葉が書かれててね…

落ち込んで、凹んだけど、なんか段々、くそー!!!神様に無理って言われてもやっぱり納得出来ません!私はやります!負けません!って気持ちになったのでそれを報告してみて、なんとなくおみくじ引いたら「大吉」が出た…!

神様から

良かろう。その気持ちがあれば大丈夫だ。しっかりやりなさいよ、ホッホッホッ!

って言われた気がする…。

やはりここの神様はすごい。よく見てくれてるし、会話出来てる感じがすごくする。

お詣りで話したこと、聞いたことが、おみくじを通して返ってくる的な…

いつもありがとうございます。

 

カラオケなんてほんと、気分爽快だった・・・!

スッキリした…って感じだったし、腹筋痛くなった。

カラオケ最高。まじ運動。笑

f:id:omr2227:20211011111910j:plain

そしてお風呂をためて、ずっと読みたかった漫画を読む。

f:id:omr2227:20211011112021j:plain

中華一番!


 

 私の中華好きはきっとこの漫画から来ている…

久しぶりに読んで、中華食べたい欲爆発中。

 

とまぁ、久々に好きなことばっかりする時間を過ごせたのである。

 

さ、今日からまた新しいスタート、頑張りますか!

f:id:omr2227:20211011113341j:plain

気候はまだまだ暑いけど、景色は確実に秋な東京です。