google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

優しくて美しい、新潟②

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

先日受けた、FP相談特典である、ミスド券プレゼント。

 

omr2227.hatenablog.com

 

今月までの期限だったので、使ってみた。1,000円分。

家にドーナツがあるって想像以上にウキウキするね!

まだ残ってるから今週もう一度行こうっと♪

 

さて、前回の新潟旅行続きです。

↓↓前回の話はこちら↓↓

 

omr2227.hatenablog.com

**********************************

 

私たちが今回選んだのは90分コースで、ボディもフェイスもしてくれるものだった。私は最近フェイシャルをしていなかったので、ボディはもちろんだけどフェイシャルもしっかりやってもらった。

 

f:id:omr2227:20211025103523j:plain

スパの価格↑

ただ、単体でお願いするより、宿泊とセットになったものの方が全然安かったので、絶対スパやりたい!って方は宿泊プランに込みの方をお勧め!

(ボディ&フェイス90分、メニュー見ると17,600円だけど、私たちセットの方にしたら10,000円くらいやったような…。)

 

最後に目のツボを押してもらったら、目が信じられないくらい開いた!!笑

元々眼精疲労が強い方なのもあるし、爆睡後でさらに目が全然開いてなくてボ~っとしてたのがシャキッと開いてびっくりした。笑

 

髪のブラッシングまでしてくれ(AVEDA自慢のパドルブラシで)ほんと至れり尽くせりでした~!しかもお誕生日ということで、ミニハンドクリームもいただいてしまった…!!!

もうAVEDAに足を向けて寝ることは出来ない・・・!!!

 

ということでトータル2時間ほどを過ごし、私の体も顔も、この上ないくらいのハリと弾力、そして艶が生まれていた。

みっちゃんと歓喜

そしてホテルにチェックイン。

 

部屋まで案内してくれ、館内のことなども丁寧に説明してくれた。

そして「おなかすいた…」という我々の言葉も拾ってくれて、夕食の時間を早めてくれた…!神様!

 

今回は私たちは和室をチョイス。

f:id:omr2227:20211022143651j:plain

ここが翌日とっても日当たりよくて、ポケ~っとするのに最高だった!

f:id:omr2227:20211022143645j:plain

とってもきれいなお部屋で、畳の香りが心地よい~!

ちなみにこのお部屋にはお風呂はない。(トイレや洗面台はある)

温泉あるしいいよね~って話してたらなんと!

 

通常有料の貸切風呂を和室利用の宿泊客は45分間無料で使えるとのこと!

 

これ全然知らなかったので歓喜

さっそくその場で時間を予約して、ルンルンで食事をとりに行くことに。

 

もうすでに何度も『最高!』という私たち。

 

夕食は同じくヴィネスパ内にある『湯楽』で。

 

今回の私たちのプランは『和室・食事はちょっと贅沢会席・スパ90分プラン』である。

 

おなかすいたね~ワクワク!しているとすでにお店の前で『ナタリーさんですね!』と待っていてくれ、席に案内してくれた。

 

今回の料理のお品書きはこちら。

f:id:omr2227:20211025103617j:plain

和食だけど、ワイナリーなだけに和食にもピッタリなワインを取り揃えている。まずは泡を飲みたいね~!とワインメニューを見ていると、店員さんが、

あ!ここに載っていないですが、この人気の【ぺんぎん】というワインのスパークリングが今日はありますよ!その名も【ぺんぎん 跳ぶ】

 

とおすすめしてくれたのでそれをいただくことに。

f:id:omr2227:20211025103623j:plain

これがね、めちゃくちゃ美味しかった!!!

今思えばグラスじゃなくボトルで飲めばよかった。笑

 

さて料理が運ばれてきます!全部写真載せるのは鬱陶しいと思うので抜粋して載せますね。

 

和食って他の料理と比べて特に目でも楽しめるし季節を感じられるものが多くて私はとても好き。

f:id:omr2227:20211025103611j:plain

右上のものはキスのフライなんだけど、なんと柿の種を衣にしてあった!

新潟ならでは!?サクサクで美味しかった~!

そして私銀杏苦手なんやけど、この銀杏はとっても美味しかった…びっくり!

いくらもおいしいなぁ^^

そういえばいくらと言えばこの季節になると、SNS筋子を買ってきて自分で醬油漬けにして食べてるって投稿をよく見かけるので、私もやってみたいけど一人でたくさん消費出来る自信がないから中々手が出せないんだよなぁって言ったら

「そんな投稿見たことないよ!」

とみっちゃん。

我々は生きている世界が違うようだ。

 

f:id:omr2227:20211025103605j:plain

この南瓜饅頭は感動するくらい美味しかった。

出汁に浸されているんだけど、出汁のおいしさったらもう…至高。

とても手間暇かけられているんだろうなと、

かぼちゃの中にはひき肉が。出汁とも合う~。これ作れるようになりたい。

f:id:omr2227:20211025103559j:plain

さてお次のワインはシャルドネの白。

「これぐびぐびいっちゃってください!」

って言葉通りぐびぐび飲めるすっきりとした味わい。美味しかった~!

これはボトルでいただく。

f:id:omr2227:20211025103553j:plain

さてメインは鹿肉!

私、鹿肉好きで…癖が全然なくて美味しかった~^^

お肉にはやっぱり赤でしょとみっちゃんはグラスで赤を頼む。

私は赤は苦手なので(悪酔いする)控えたら、よかったらと一口分私にもワインを注いでくれた店員さん。(そしてその赤ワインとても美味しかった!そんなに重くなくて、でも口いっぱいに樽の香りが広がり鹿肉と合ってた)

 

そしてここから私の携帯の電池がなくなりみっちゃんの携帯で写真を撮ったのだけど、まだその写真は送られてこない。笑

 

御飯が焼き舞茸飯。これもめちゃくちゃ美味しかった…きのこのうまみが口いっぱいに広がり、御飯も少し硬めの粒1つ1つがしっかり主張していて、さすが米所…とうなる。揚げも刻んで入ってて、やっぱ炊き込みご飯って揚げが入ってる方が美味しいなと思ったので、今度から自分で作る時もそうしよう。

 

デザートは誕生日プレートにしてくれた^^

けどみっちゃんの名前間違ってた。笑

 

そのプレートに乗ってた傘が、

f:id:omr2227:20211025103547j:plain

ちゃんと閉じたり開いたり出来て、芸が細かい!と感心。

f:id:omr2227:20211025103542j:plain

 

大満足で夕食を終え(スタッフさんが終始いろんな話をしてくれて楽しかった)、お部屋でのんびり過ごす。

 

そうこうしているうちに、予約していた貸切風呂の時間!

準備をして、フロントにお風呂のカギを借りに行き、いざ!

f:id:omr2227:20211025103535j:plain

そこはもう、天国でした。

 

**********************************

 

いや~ほんといい宿。

またすぐにでも行きたい。

続きはまた今度。

f:id:omr2227:20211025103529j:plain