google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

バーミヤンと朝ごはんの話。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

よく、朝ごはんを食べることはとても大事!と耳にする。

実際私は朝ごはんを食べないと空腹で力が出ないので(あと食いしん坊なので)基本的には朝ごはんを食べるようにしているのだけど、最近は「ごはんにふりかけ」とか、「コンビニのおにぎり」とか基本「ごはん」だけ食べてて、おかずなどを食べていない日が多い。

(なぜならぎりぎりに起きているから)

f:id:omr2227:20211115143001j:plain

 


そんな中、今日はしっかりと朝ごはんを食べた。

なぜなら昨日のランチ用にと作ったお弁当、お店が忙しすぎて昨日出勤のスタッフは誰一人と休憩に行けず(大丈夫かうちの職場は)夜は出勤していたスタッフでバーミヤンに出向いたので、お弁当を食べ損ねたのだ。

 

ちょっと話はそれるけど、バーミヤンに10年ぶりぐらいに行ったんだけど、クオリティの高さに驚いた・・・!

 

というか元々はカニチャーハン専門店に行こうと話してたんだけど、仕事が長引き閉店してしまったので、チャーハンの口になっていた我々は同じ中華であるバーミヤンに出向いたのである。

 

とにもかくにも、朝から何も食べていない私たちだったので、メニュー決めのところから、もうどれも食べたくて(笑)難航した。

 

私はチャーハンの口になったままだったので、チャーハンの上にとっても大きな台湾唐揚げが乗ったものを!

写真撮り忘れたので、サイトの写真を↓↓これ見てまたお腹すいてきた…笑

【すかいらーくの宅配】 台湾大からあげチャーハン

店長五目麺と私と餃子をシェア。

もう1人のスタッフは悩みに悩んだ挙句、柚子酸辣湯セットを。

 

料理が提供されたらみんなで一口ずつ分け合い食べたんだけど、

どれもありえないぐらいおいしかった!

五目麺は味がしっかりしてて具沢山であったまるし、柚子酸辣湯はよくぞ柚子と酸辣湯を合わせてくださいました!って感動のおいしさ、そして私のチャーハンまじでおいしかった。パラパラチャーハン。

 

あとの二人もチャーハン食べて

「何これ!?めちゃくちゃうまい!!!!!下手な中華料理屋よりうまい!!!」

 

と大絶賛!

シェフ呼んでおいしさを伝えたい。と3人で笑う。

 

そしてどれも1,000円以下…

すごいぞバーミヤン

 

また行こう。

 

話は戻って、そんなわけで食べられなかったお弁当をはてどうしようと。

しかも朝から炊き込みご飯作って…と久々にまじめに作ったので捨てるのも忍びない…でも翌日の昼までだと痛みそう…

 

ということで間をとって、朝食べたのだ。

例によってぎりぎりに起きたので時間はあんまりなかったけど、

あ~炊き込みご飯おいしい!

あ~豚のソテー最高!レモンがさっぱりしてる!

卵焼き、ごはんに合う~(私は塩辛い卵焼き派)

ピーマンがいい箸休め~

 

自画自賛して食べた。

 

ら、朝から何だか気分が上向き。

1週間ずっと働いて、何なら昨夜は休憩なしだったのに、いつもの体の重さがない。

そして昼までお腹すかないので間食しない…!!!

 

いいことずくめではないか…!

 

最近はランチタイムの充実ということでお弁当をきちんと作るように心がけてたけど、朝ごはんにも力入れよう。(あと10分でいいから早く起きよう。スヌーズは1回までにしよう)

 

寒いけど、今日はいい天気だなぁ。

今日ついに、頼んでた暖房が我が家に届く予定♪

 

北海道は今日雪が降るそうな。

ソナタさん、また雪の季節が来ましたね。

f:id:omr2227:20211115143015j:plain