Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

スワッグ完成。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

制作が佳境に入り、やっと出来た…!というときにはもう深夜2時を超えていた昨夜。(いや、今日か…)無事に梱包して、出荷してきました!

 

今回作ったのは3つ。

まず1つ目はシンプルに。これはお正月にも飾りたいという意向を汲んで作成。クリスマスが済んだら、ひっくり返して(今の持ち手を下にして)で、お正月飾りをつけてもらえるように。

で、このお正月飾りも、水引とつまみ細工で椿の花を作ってめっちゃ力作出来たのに…まさかの写真撮るのを忘れた。笑

梱包し終わってから気づくという…涙

実家から写真送られてきたら載せます。

f:id:omr2227:20211118095259j:plain

2つ目はおしゃれでシックに。これはイメージでは兄家族へ。

クリスマス感も出すけど、兄嫁さんオシャレなので、ちょっと大人な印象で作りました。ドライフラワーを使ってこなれ感を。赤を使わずゴールドで統一。

f:id:omr2227:20211118095303j:plain

最後は実家用。

すでにクリスマスの装飾をしたと写真が届いていたので、わかりやすく一番クリスマス感を出してみた。本当は上の2つのようにリボンにしようと思ったけど、巻いてみたらちょっとうるさいかなと思ったので敢えてつけずに、そこはちょっと大人感を出してみた。

f:id:omr2227:20211118095308j:plain

と、一応それぞれの趣味や玄関のドアの感じなどを加味しながら作成したけど、まぁ、好きなのどうぞ~としておいた。

さて皆の反応やいかに。

ラッピングして箱に3つ詰めたらとってもいい香りで、癒された~!

 

フレッシュなコニファー・ブルーアイス・スギを使っているのでしばらくはいい香り!1か月ちょっとくらいは持つかなと思うので、香りも含め、これから楽しんでもらえるといいな。

 

あと、水引やつまみ細工を作るのが思いのほか楽しかったので、他にも作ってみようかな。

 

とにかく、届いた時の家族の反応が楽しみです。

知人に写真見せたら、絶賛してくれたけど・・・どうなんだろう。

(売り物として成立するのか…)

 

買い出しするのは大変だったけど、なかなか楽しかったなぁ。

やはり花はいいなぁ…

さて、次はブックカバー作るかな。

 

というか、最近仕事中も含め人に花あげてばかりで、自分に買えてないので買いたい。

 

今日はよく眠れそうである。

f:id:omr2227:20210924114734j:plain