google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

目標1つ。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

最近、地震が多いですね。

私は東京で暮らしてるけど、ここ数日毎日揺れている気がする…

しかも寝てる時。

そして完全に慣れてしまっていて

「あぁ…今日は結構揺れたなぁ…」

くらいの反応。なんか私絶対逃げ遅れる気がする。

もうちょっと危機感を持ちたいものである。

今日の朝の地震震源山梨県。ニュースで、

「富士山の噴火の心配はなし」って報じられてて、

え?富士山って活火山なの!?

とあほみたいなこと思ってしまった。

調べたら富士山は活火山で、最後に噴火したのはもう300年も前のことだそう。

300年前って…てか300年ぶりに噴火したらヤバそう…

毎日平和なことにもっと感謝しないといけない。

 

さて、昨日SNSを見ていたら、

「英検合格したーー!!!」という書き込みを見つけて、

あれ?そうか!!!今日発表だったのか!!!と急にお腹が痛くなる。

 

またもやドキドキしながら、合否速報を見てみたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格してました!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

やったー!!!

無事に1発合格!

ホッと一安心です。

以前は過去問やテキストを見ても、「こりゃ無理だ」と思ったものに合格する日が来るとは(しかもその頃より年老いているのに!笑)感慨深いものがあります。

 

↓↓独学で英検準一級に合格した私の勉強方法はこちら↓↓

 

omr2227.hatenablog.com

2次試験に関しては、英検のサイトでどんな形式でやるのかを確認して、あとは本当にDMM英会話しかしていない。

参考書も購入していない。

だから試験当日、周りの人ほぼ全員参考書を読んでるのを見てちょっと焦った。笑

でもスピーキングテストに参考書っているか…?というのが私の持論だったので、スピーキングテストはひたすら話すことにやっぱり尽きると思う。

なので毎日レッスン出来て、しかも英検の試験さながらで勉強出来るDMM英会話は本当に良かった!

正直、最初レッスン受けてみた時、しゃべれなさすぎてかなりショックで、これは本当に落ちるかもしれないとまで思ったけど、先生たちのおかげで、話し方や文の組み立て方などをしっかりと学べた。先生たちに合格したこと伝えないと!

二次対策だけでなく、一次のリスニング対策やリーディング対策にもなるので、やってみて損はない!毎日英語に触れるのがやっぱり一番大切だと思うので、早いうちから初めて習慣にしちゃえば、苦じゃなくなる。

 ということで、目標1つクリア!

 

やったぜ!!

 

この調子で、大学の勉強も頑張ろう~!!!

 

f:id:omr2227:20211105145445j:plain