google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

またあのクリスマスイブを、いつか。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

さてさて、今日はクリスマスイブですね!

せっかくのクリスマスイブに、ランチにと色気のない焼きそば弁当を作ってしまった…笑

皆さん何かするのでしょうか?

 

私はチキンを買い込んで…レポートに集中です 涙

 

それにしても、最近チキンを食べたい欲がすごい!

 

なんでこんなにチキンを欲しているんだ私は…季節か?

 

唐揚げではなく、かぶりつくタイプのチキン。

出来れば骨付き。

あまりにも毎日食べたい食べたいという気持ちが収まらないので、よし、クリスマスにドカ食いしよう!と決めて我慢している。

 

さて、どこのチキンにしようか…あ、よだれが。

やっぱり最初に思いつくのはケンタッキーだけど、クリスマスの時期って予約いるところが多いんだよねぇ…しかもケンタッキーって数人で食べる想定しているものが多い気がするので、一人の私からするといくらなんでも量が多い

 

ということで、却下。

 

すると次に挙がるのが、モスチキン。

しかし、散々マック派を通してきた私がクリスマスだけモスに寝返るのはどうなんだろう…と謎のマックに配慮で却下。笑

 

そしてマックは現在マックナゲット15個で390円!

これは買って帰ろう。笑

 

あとチキンは…狙いはスーパーのかな。笑

ほかに何かあるのだろうか…?

 

あと、ZARAのセールに行きたい。笑

イブに服買いに来る人って夜になると少なそうだし、空いてそう。笑

 

11月の終わりには何だか妙にクリスマスにわくわくしていた今年。

でも、段々、大学のレポートが切羽詰まってきた&クリスマスの装飾(ツリーやスワッグ)を作り終えて、今はお正月飾りの制作に取り掛からないといけない&年賀状作成ということで、この10日くらいで一気にクリスマスムードが私の中からなくなってしまった…

 

何ならもうちょっとしんどいぞ。

昨日みっちゃんから連絡があり、体調崩して寝込んでいるそうな。

みっちゃんは誕生日もワクチンの副作用で寝込み、クリスマスも寝込み…笑

大丈夫かいな。私はどんより体調ではあるけど、ここ2年熱出したり風邪ひいたりって一切していないな…丈夫に産んでもらい、丈夫に育ったもんだ。

 

ソナタさんは楽しく過ごしているかしら…

今年も一緒に過ごせなかったなぁ…なんてしょんぼりしていたら、ふと、2年前のクリスマスイブを思い出した。

 

f:id:omr2227:20211224110536j:plain

カウンターとテーブル席が3つほどしかない、こじんまりとしたビストロ。

そこのカウンターに仲良くならんで食べた。

オーナーさんが、戦場カメラマンの渡部さんに似ていて、

声がめちゃくちゃ小さくて!!!!笑

 

で、メニューが黒板に書かれているのしかなく、ちょうど他のお客さんが見ていたので、口頭で説明してくれるんだけど、

まぁ聞き取れない。笑

 

それがなんだかおかしくてね、オーナーの説明が終わったあとに、ちょっと相談しますって言って、二人でクスクス笑いながら「何聞き取れた?」って二人で聞き取れたものを合わせて、メニューを考える。笑

 

とにかくどれもこれもとってもおいしかった!

インド帰りだったので話も尽きなかったので、あっという間に終電の時間にまでなってしまったほど。

 

行くまでの道もわくわくドキドキで楽しかったし、食事中はもちろん楽しかったし、帰りは余韻でホワホワしていたなぁ…

 

なんて思ったら、楽しくなってきた。

またあんな時間が過ごせたらいいなと思いながら、今日はチキンをお供にレポート頑張ります!

 

皆さんもよい、クリスマスを!

Very Merry Christmas!!

f:id:omr2227:20211126110424j:plain