google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

同じだから分かりあえて、癒しあえるのかもしれない。

目が覚めた。

今日もまた1日が始まる。

今日は仕事。さてどんな1日にしよう。

 

クリスマス、私は宣言通り、チキンまみれのクリスマスを過ごした。

f:id:omr2227:20211227104918j:plain

マックナゲットにスーパーのチキンにファミマのチキン。

あとお寿司がおいしそうだったのでそれも。

(ごちゃごちゃしている背景はお気になさらず…)

 

いえーい!とテンション高く、かなちゃんに写真を送ったら

 

「え!あんた誰と過ごしてるのよ!聞いてないわよ!」

 

って来て、「普通こんなに一人で食べへんよね」って急に恥ずかしくなって、その質問にはスルーしておいた。笑

確かに一人で食べる量ではないね…笑

もちろん食べきれず、翌日に持ち越したけど。その時は

もう一生チキン食べたくないって気持ちでいっぱいだった。

でも不思議と翌日はまた食べたくなって、チキンの残りを見つけて、わーい♪ってなるんよね…笑

チキンの消費量やばいな、私。

 

そんなクリスマスが終わると一気に年末感!昨日、来年のカレンダーをトイレにかけて見ていた時に、今年があと5日しかないことに驚いた。笑

 

いつの間に!

 

25日締め切りの大学のレポートも無事に提出し、残るレポートはあと3つ!

出来れば今年中に提出したいけど…出来るのか?笑

今、年賀状が切羽詰まってきた&そろそろお正月飾り作らないと…

年賀状は黙々と、消しゴムハンコを作って昨日はそれをまず押し押し…たかが20枚弱すぐ終わると思っていたのが甘かった。。腕が筋肉痛になりかけたよ…トホホ。

 

部屋ももうちょっと掃除したいし、お年玉の準備もしなきゃだし、あ、実家に帰るからお土産も買いに行かないといけない…あぁ…

 

そんな私を最近、癒してくれるのは花や植物である。

土曜に、もう店頭に出せないからと行き場のない花たちを貰ってきた。

f:id:omr2227:20211227113935j:plain

バラにガーベラに1本だけコチアと10本ほど。

玄関にトイレに窓際にと分けて飾る。

 

はぁ~みんな奇麗ねぇとうっとり。

 

そして昨日は、クリスマス商戦を終えてお疲れ気味のポインセチアを。

マネージャーからの圧に負け、3つ持ち帰ったもののさすがに一人暮らしの部屋にいくらミニサイズとはいえ3つもいらん!と思って2つはかなちゃんとたまたまその場にいたかなちゃんのお店のスタッフに贈呈。

かなちゃんはこれからアパレル最大の売り時の初売りがやってくる&クリスマス商戦で結構疲れてるので、

「疲れてるもの同士癒しあってね」

と伝えると、

「新しい!それいいね!」と納得してくれた。笑

剪定しておいたので、かなちゃんとスタッフは「え?この子のどこが疲れてるの??こんなちゃんとしたやついいの?」と喜んでくれた。良かった^^

 

奇麗な花や植物たちももちろん、元気を与えてくれて素敵だけど、自分もしんどい時にはちょっと疲れてる子を、大丈夫かな?と育てることで、自分も大事に出来ることってあると思うので、おすすめです。

(ただし鉢物に限る。切り花で疲れてる子を元気にさせるのは出来るけどそれでも長くもたないので…)

 

私はちょっと珍しいこの子を連れて帰ってきました。

f:id:omr2227:20211227114707j:plain

黄色!珍しいよね!

 

頑張って育てて、また来年のクリスマスも一緒に迎えたいと思います。