google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

幸せの積み重ね。

水曜日、ゴミ出しオッケー!何しよう。

 

ずっとロシアの記事を書いているんだけど、なかなか進まない。。。

なぜなんだ…

写真が少ないってこともあるけど、まぁ進まない。

すみません、皆様もう少しお待ちください。

 

さて、昨日体がバキバキだったので、マッサージへ行ってきた。

 

omr2227.hatenablog.com

 

この記事↑で書いてるりらくる 新宿西口店のまたもやこわもてのオジサマにしてもらいました。

なんとこの時以来マッサージへ行っていなかった!

だからだよ~なんだよこの体~!と激痛をくらわされる。笑

特にお尻…まじで痛かった…

そうすると、

「まだやる?頑張る?ほどほどにしておいてほかのところやる?」

と聞かれたので、まだやります!と返事すると、

「やっぱりね~、女性の方が我慢強いね。男性だと大体はもうやめときますって言うんだよ~」と。

ほほぅ。女性は痛みに強いっていうしね。

もう腰からふとももにかけてどこやっても激痛。

お客さんが途中から私しかいなかったこともあり、

「いたい…いたい…いたい!!!!!!!」

って結構はっきり声出して叫んでたんだけど、その度に、

「我慢せぃ!!」

 

って言われて面白かった。笑

施術後、下半身軽くなって、うわ~ってがに股で歩いたら、もう一人のスタッフさんにも、それ…笑。って笑われた。

(てかもう一人のスタッフさんも強面なんよ。土地柄そうなるのか?笑)

1か月に1回は来るのよと言われ後にした。

客と店員って関係やけど、なんかそうゆうのあんまり感じず、面白い世話焼きのおっちゃんにお世話になってるみたいな。笑

何にせよ、居心地のいいお店&人です。

 

 

寒いから地下を通って駅に向かう途中、天津甘栗を売っているお店が目に留まった。いや、前から知っていた、ここで天津甘栗を売っているのを…。

1,000円、ハーフサイズ500円。

500円にするか…と持ってみるも、こんだけか…と。

奮発して1,000円買っちゃうか?と手にしたものを見たら…

 

「こちら2割引」

 

ってシールがめちゃくちゃ控えめに貼ってあった!

(しかも手にしたやつしか貼ってなかった)

ということでそのままレジへ行き購入し、昨晩はむさぼり食べました。幸せ。

しかもまだ半分ある!

 

あと、週末北海道に行ってたので、冷蔵庫にガラナがある!

(私はガラナの熱烈ファン)

若干存在を忘れてて、昨日冷蔵庫開けたらガラナがあるもんやからめちゃくちゃテンション上がった。笑

 

なるほど、好きなものを集めていくってこんなに精神的に幸福を味わえるのかと今更ながら思った出来事であった。

 

北海道の話はまた今度ゆっくり書こうと思いますが、幸福といえば、とっても多幸感を味わった瞬間があって。

 

ソナタさんと岩盤浴へ行ったんですけど、3種類くらいあったのね。

で、どの岩盤浴もさりげなくBGM…?音が流れてて。

中国っぽい音とか、癒しの音楽とか。

で、最後に入った岩盤浴の部屋が、鳥の鳴き声やったの。ほんとに鳥の鳴き声だけ。ホーホケキョッとかベタな鶯とかだったんだけど、ダラダラ汗流しながらソナタさんと二人並んで寝転がって、その鳥の声が聞こえてきて、びっくりするくらいの多幸感が私に襲ってきた。

 

なんだこれ、めちゃくちゃ幸せ~~!!!!!多幸感半端ない!!!

と思わず口に出るほど。隣で笑ってるソナタさん。

 

なんていうか、今まで私もね、まぁ人並みに恋愛してきましたよ。

で、幸せ感じる瞬間ってたくさんあったよ。私が忘れてるだけかもしれないけど、振り返って思い出してみると、幸せだったなぁと感じるシーンって大体相手に触れてるんだよね。

抱きしめられてるとか。

ただね、今回は一緒に寝転がって(しかも岩盤浴)鳥の声聞いてただけでこの多幸感!すごいな~と。なんかそう思ったら嬉しくなってニヤニヤしてたら、「どったの?(どうしたの)」と笑ってるソナタさん。

 

これから私たちはどんな関係になっていくのかわからんけど、でもお互い心身ともに健康で、こうやって側で幸せを感じていたいなぁと思った出来事でした。

 

幸せって些細な事で、それに気付けるかどうかなのかもね。

いや~本当に心理学の勉強しだしてから、精神的に安定しだした気がする。

天晴(アッパレ)!

f:id:omr2227:20220202114232j:plain

 

omr2227.hatenablog.com