google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

ロシア

金曜日、まじかよ、何しよう。

 

ロシアがついに武力行使をしてしまった。

両国言い分があると思う。

 

でも、ロシア。

あなたは強い。

それは皆が知っている。

だからこそ、戦争を起こすべきではなかった。

 

そこにどんな理由があったにせよ、力でねじ伏せてはそこからは何も生まれない。

 

平和的解決というのは難しい。

でも、だからこそ取り組むんじゃないのか。

 

私はロシアが好き。

仕事で初めて訪れて、なんて素敵な国なんだろうって思った。

ご飯も美味しい。

文化も独特。

イメージ薄暗いけど、実際は色彩豊かな街並み。

 

決して愛想笑いはしないけど、とても親切な人達。

ロシア語を勉強し始めるくらい魅了された。

 

私はロシアが好き。

 

だからこそ今回のことがとても悲しい。

悲しい。

 

皆心を痛めています。

血を流しています。

 

ここで、ここでやめよう。

時間は戻せない。

でも今この瞬間から、新しく動き出すことは出来る。

 

素敵なロシア、また私に夢を見させてください。

 

やっぱりいいなぁロシア!って思わせてください。

f:id:omr2227:20220204102920j:plain