google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

ワクチン3回目と厄年。

水曜日、いい天気、何しよう。

 

かなり間が空いてしまいました。

さて、東京はすっかり春です。

先日職場宛にスタンド花がたくさん届き、お花持って帰っていいよ〜とのことで、2スタンド分をうちの課でいただいてきた。

「あ!いいところに花屋がいる!」ってことで、それを8等分にわけわけ。

 

すごいボリュームで、なかなか苦戦した。

一人あたりお店で買うと4,000円は超えるな…ってくらいの量を持って帰れることに。

スタンド花なので、みんなステム(茎)が長いお花で、せっかくだし、ドサッとまとめていけたいなってことで(そもそもそんなにわけて飾れるスペースは我が家にはない)贅沢に1つにまとめてみた!

 

f:id:omr2227:20220310212409j:plain

春〜♡

ストックがあるのでとってもいい香り!!!

これ1つ部屋の真ん中にボンと飾ってあるだけで、1Kの我が家はどこにいてもとてもいい香り。

朝起きた瞬間からいい香り♫

お花のある暮らし最高!

なかなか自分では自宅用にこの量を買わないので、とっても嬉しい。

 

さて、ワクチン3回目を受けてきました。

私は昨年の夏に2回、モデルナで接種。

そのときの話はこちら↓↓

 

omr2227.hatenablog.com

 

omr2227.hatenablog.com

 

omr2227.hatenablog.com

そうなんですよ、最強の副作用が出ると言われている(!?)モデルナを打ってもそこまで大したことなかったのです。

 

そして届いた接種券。

今回は自分の住んでる市区町村の管轄にて受けることに。

(職場のはまだ案内来てなかった)

調べたらかかりつけの医者(といってもそんなに行っていないけど)で打てるとのことで、それなら安心!と検索するものの、

全然予約取れない。空いてる日がない。

あちゃー。出来れば転職前に打ちたかったなぁと。でも最短で5月…失敗した…と思ったらふと気付いた。

あ、これファイザーなんだ。

 

 

…あ、モデルナも選べるんだ?

 

 

モデルナ、ガラ空きやんか!!!笑

 

うん、翌日ですら空いてた。笑

ってことでモデルナで予約して打ってきました。

 

なぜかね〜、保険証があればいいと思って朝仕事へ出て、仕事を済まし、帰りの電車に乗ってる時に(病院は家の近くで、仕事終わりに立ち寄れる時間に予約していた)、

いや接種券いるやん!?

って気づき、病院に立ち寄って断りを入れてからダッシュで家に行き、接種券と問診票を記入してまた病院へ行くという、エクササイズコースをこなす。

 

まぁあっと言う間に打ち終わり、15分待機。

してるときに、とあるおばさまがやってきて受付の看護師さんに尋ねる。

「私昨日ファイザーで予約入れたんだけど入ってる!?念のため確認してほしくて!」

「入ってますよ〜大丈夫ですよ!」

 

「良かった〜!!!ファイザー取れて本当に良かった〜!ねぇ。嫌よねぇ、違うやつは!」

 

えっとですね、ここの待合室にいる人は、今皆、モデルナ打った人ですよ〜!

 

って言いたくなったわw

シーンってしてた。看護師さん苦笑いしてた。早く会話終わらせたそうだった。w

 

さて、3回目は半量だし、前も全然熱出なかったし、まぁ大丈夫っしょ!って余裕こきつつも、先にお風呂を済ませ、夕食を食べ、まったりしてたら…

打ってから約2時間後から急激に体がだるくなってきた。

体温測ってみると、37度!

上がってきた!よし、寝るぞ!とその日は21時就寝。

************************************

翌朝、ダ、ダ、ダルイ。

熱を測ると37度。寝起きで37度なら日中はもっと上がるだろうなと仕事は休むことに。

そして寝る、寝る、寝る…のにも飽きてしまう。

11時頃起きて、朝昼兼用で食事を済ませ、またうたた寝

しかし、寝過ぎなのか体が痛い、腰が痛い!!!

こりゃ体力が落ちる一方だ!と思い、散歩に出ることに。

熱、37.5度。

あ〜だるい、体が重いぜぇ。。。と思いながら歩く。

郵便局へ行って書類を郵送する。花屋をのぞく。

ドラッグストアをのぞく。本屋で立ち読みする。

いや、私何してんねん!!!!!

とようやく気づき、帰宅。熱は37.5度。

お風呂に入って寝る。←お風呂には必ず入る派。

翌日、熱は36.5度。

仕事たまってるし、出勤するかぁとのそのそと準備をして家を出る。

電車に乗る←ここでやっと失敗したと気づく。

 

とにもかくにも気持ち悪いのだ。

多分、熱はない。ただただ気持ち悪い。気持ち悪ぃぃいいいいぃぃ。

 

フラッフラである。

出社してあまりの体調悪そう感に、職場で引かれる。

そしてこれから打つ予定の人は恐怖におののいていた…

2日目はそんな感じでずっと気持ち悪かった。熱はないけど気持ち悪かった。

それでも早退もせずに頑張った…

帰宅してまたすぐ寝て、翌朝…

 

嘘のように元気!気持ち悪さ全くなし!熱もなし!爽やか!

 

いや、こうなると本当に、「副作用だったんだな〜」って感じ。

そんな感じで、モデルナ3回目は相当の気持ち悪さです!

仕事休める人は、打ってから2日は休みを確保した方が絶対にいいです!

ぜひご参考までに。

 

さて、この悲劇は2日で終わりましたが、私にはさらなる悲劇が待っていたのである…

 

それは、突然始まった。

 

朝起きて、耳が聞こえづらいのだ。

詰まっている感じがする。というか水の中にいる感じ?飛行機の中って感じ?

以前にも感じたことがあり、職場の隣の席の中山さんに、「気圧の変化ね」と言われてから、そうか、と窓の外を見るとくもり空。

私も敏感になったもんだわと過ごすも、この状態でずっといるの気持ち悪いんだよね。

そしたら夜に一緒にご飯食べた前職の先輩に、

「それすぐ病院行きな!」と言われる。

確かに、耳のことって発生から72時間以内に治療すれば治る見込みがかなり高いのに、そこを過ぎれば治るものも治らなくなるって聴いたことあるな?と。

それなら明日まだこんな状態なら病院行くか…と。

そして翌日。少しは改善したけど依然と続いていたので、なんだか不安マックスになり(今までは翌日に持ち越したことなかった)仕事の後に病院へ行くことに。

 

そして、突発性難聴だと診断を受けました。

 

右耳が、低音を聞き取る聴力がかなり低いと。

 

まじかよ…

 

突発性難聴は3人に1人は完治、3人に1人は改善される、でも3人に1人はもう戻らないそう。

 

私は低音の方だから、それだと五分五分くらいだそう。

これから薬飲んで様子を見ることになりました。

 

ほんと突然やってきたな…

詳しい原因はわかっていない病気らしいけど、主たる原因はストレスだと言われている。

ストレスかぁ〜…

 

まずは1週間、薬を飲んでみてそれで効くか効かないか。効果が見られれば2〜3日で改善してくるよう。

 

診断受けて、帰る間結構落ち込んだけど、今は元気です。

心配してソナタさん、電話くれたけど、「思ったより元気だな!」って言われるくらい元気だわ。笑

 

そのことについてや、経過についてはまたゆっくり書こうと思います。

 

あぁ、私今年、厄年だった・・・笑

f:id:omr2227:20220316224441j:plain

この前見つけたモクレンたち。

ハクモクレンってさ、葉っぱが出る前に花が咲くんだよね。

だからなんとうか、殺風景な印象が強い。

この花…木を見ると、「肉体を失ってから魂だけが残っている空間にあるもの」っていう印象を受ける。

 

春を知らせる花なのに、私にはいまいちピンと来ない。