google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

70円と覚悟。

火曜日、のんびり過ごそう、何しよう。

 

土曜日、朝起きたらまた片耳が聞え辛くなっていた。

えぇ…難聴って繰り返すの?と絶望。

土日はもちろん仕事だし、そして病院も開いていない。

でも耳の異常を感じたらすぐ病院に行かないといけない。ストレスである。笑

 

夜間病院を当たってみたけど、検査が出来ないので診断が出来ないのと、薬もあるものしか出せないと…鎮痛剤とか…

 

えっと…笑

 

処方箋は出せへんの?笑

 

と素朴な疑問。薬局は夜遅くまでやってるし…

と聞いてみると、出せます!と。ただ検査しないと判断出来ないので薬も…という堂々巡り…こりゃ意味がないなということで、月曜早上がりさせてもらって病院へ行きたい旨を上司に伝えると

「じゃあ月曜休みで!」

 

ありがたいけど、私は有給もないし、そんなに休んでしまっては給料に響くので、別日の休みと交換をして病院へ行くことに。

 

正直、休むことに気が引ける私・・・。

いや、正当な休みなら全然だし、旅行に行くために休みを取るなんてもう何の罪悪感もないけど、体調悪くて休むということにかなり引け目を感じる。。。

が、そうも言ってられない。それに今回は休みの交換であり、元々休みだった日を出勤にするんだからいいんだ!と言い聞かせ休むことに。

 

結果休んで正解だった。

 

ちょっとゆっくり寝て病院へ向かう・・・

 

電車の中でドラクエをしていた。

乗り換えだと、顔を上げた瞬間、目眩がきた。

 

朝、薬を飲んでいなかった。

だからなの?と急いで飲むも、薬が効くまで時間がかかる。

そうこうしているうちに病院が閉まってしまったら元も子もない。

ということで、我ながら恐ろしい精神力で、自分を励まし続け、一歩一歩歩みを進める。

もう無理、すごい汗だし、息苦しい・・・息苦しい・・・

でも「大丈夫、大丈夫、落ち着いて〜・・・」と言い聞かせ呪文をかけながらゆっくりゆっくり進んでいく。

そして奇跡的に病院に着いた途端に崩れ落ちた。

 

点滴をして、検査をしてと諸々施してもらい、歩けるまでに回復。

そしてまたのそのそと帰宅した。

しかし本当に、死を感じた。怖かった。

 

そして勇気を出して、今日も休んでみた。

 

休むって大事だなぁと。

なので今日はのんびり寝て、洗濯物を片付けて、シーツ類を洗ってランドリーに出して、散歩して、、、目眩がどうやって現れるのか研究してみた。笑

正直、横になってゆっくりしていれば治るのかもしれないけど、私は働かないといけない。ずっと休んでいられない。

そして1日中寝ていると、体質的に翌日かなりバテてしまうタイプなので、散歩などをして体を動かして、自分は大丈夫なのか確認したかった。

 

薬を飲んでから約5時間ほどで切れてきたのか少しフラッとしてきたので、明日から働いている間は薬が切れないように気をつけないと…

 

さて、散歩ついでに先日衣替えをした時に、もう着ないかな?と選別した服で売れそうな2着を古着買取のお店へ持っていった。

2着で150円くらいにはなるかしら?とまぁまぁ低評価していたら…

 

2着で70円だった。笑

 

70円か…切ない。

 

帰りに本を買ったのでそこで70円は見事なくなったのであった。

 

人生甘くはない。笑

実は耳が聞こえ辛くなった土曜日の朝、思い当たることがあった。

 

その前日の金曜日に辞令が出たのである。

 

いや私まだたったの2ヶ月しか働いていない。

 

そしてまさかの新店、しかもホテルウエディングの立ち上げメンバーに抜擢されてしまったのである。

 

なんと私と部長しかいない。笑

 

何人かがそのポジションに行きたくて手を挙げてたらしいんだけど、みんな却下になって全く手を挙げていない私が選ばれた。。。

 

実はGW中に一度ヘルプとして行ったんだけど、その時の仕事が楽しくて。

今の仕事は結婚式場がメインで。やりながらちょっと違うかなと正直思っていた。

で、ホテルの仕事をしてみたらとっても楽しくて。私がやってみたいと思ったのはこっちだったのかと気付いた。

そしてここで働けたらなぁとぼんやり思ったのだった。

 

そしてその思いが叶った。

 

なるほど、思えば叶うのね。

しかしプレッシャーである。それが耳の聞こえ辛さに繋がったのだろうか。

 

でもやってみたいと思ったことの道がひらけた。

そこへ行きなさいってことなんだろう。

早足で駆けたいと思っていた道。かなり早く開いた。

しかも近道である。

 

なんでも飛び込んでみないと始まらない。

よし、体調不良も乗り越えて、いっちょやってやるぞ!!!!!

 

という決意表明の回。