google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

自分の好きなこととは。

木曜日、曇りがち、何しよう。

 

昨日は朝から自分の所属する作業場に出勤してすぐショップへ。

そこでお花のレクチャーをしてもらってから取引先へ。

というか、この取引先が今後の私の職場になるんだけど、まだお店が完成していないのでしばらくはこんな感じで行ったり来たりの通いとなる。

 

そしてこの取引先が外資系なので、いろんな国籍の人が働いていて楽しい。

特にトップ陣たちにあんまり日本人がいないのでそこらここらで英語やら中国語やらが飛び交っている。

 

私が抜擢された理由の1つに、語学が出来るからということがあるのにも納得である。

そんな場所で働く人達なので、当然英語は大丈夫なのだろうと思ったけど、昨日エレベーター待ちの時に隣で話していた3人の会話を聞いていたら、中々英会話に苦戦している様子。

ボスが外国人で相手が日本人スタッフ。

「あ〜いえす!いえす!」

的な感じの会話で、ちょっと驚いてしまった・・・まじか。

 

外資系に就職する人って必ずしも英語が必要とされるわけじゃない・・・の?

ボスは凄く優しい英語を使っていたけど・・・

 

まぁ気にしないでおこう。

それに私も最近英語を使っていないので怪しい。笑

 

昨日は仕事が終わり次第早上がりしていいとのことだったので、夕方前には退勤。

お昼を取ってからあがってねとのことだったので、近場のガーリック料理専門店に行き(もう帰るだけやしさ)ガーリックレモンチキンを!

お肉食べたーーー!!!って感じでとっても美味しかった♡

スープ付きのランチで、スープ持ってきますって言われたけど持ってこなかった・・・笑

まぁお腹いっぱいやしいいさと気にしない。

 

まだ16時過ぎだったのでマッサージでも行くか?と思ったけど、それよりまたカラオケに行きたいということでカラオケへ。

(ちなみに2日前にも行ったw)

 

帰りにはポテチを買って帰宅。

は〜スッキリした!さてゆっくりお風呂浸かるぞ〜!とお湯を出して、ベッドにゴロン。

調べものなどをしていた。

 

・・・

 

ん?そろそろ満タンになってもおかしくないのに何も言わないぜお風呂。(満タンになると音が鳴る)

 

ってか私ガスの電源入れたっけ・・・?

 

ガバっと起き上がり、ガスパネルを見ると・・・

 

電源OFF

 

私は浴槽に水を溜めていた・・・

 

この絶望感ったらないよ・・・ちょうどいっぱいたまったところ。

あ〜もったいない〜もったいない〜!!!!!!!涙

 

ってことで、洗濯の水として使おうと洗濯機を回すも、まぁ全部使えるはずもなく。。

うちのお風呂は追い焚きが出来ないのでもうどうしようもない。

ということでそのままさよならした・・・

 

でもあまりにももったいないので、少し残してお湯の温度を上げて混ぜてみたらいいんじゃないか?としてみるも・・・

 

ぬる〜いお風呂の出来上がり。笑

 

自業自得だと言い聞かせて入ろうとしたら洗濯が終わった。

お風呂上がりに干そうと、洗濯機の蓋だけ開けてお風呂に入る。

 

湯船に浸かりながらふと思った。

 

あれ?私いま脱いだ服、洗濯機に入れた気がする・・・

 

嘘でしょ?と見てみると、入ってたw

 

大丈夫かよわたし・・・

 

そんな私の最近の体調の経過報告ですが、正直良くなっているのかどうかがわからない。

 

薬をみっちり飲んでいるのでその間はめまいの症状は出ていないし、以前感じていた心身のバランスが取れていないと感じることも減った。

しかし、少し実験的にどれくらいで薬が切れるのかと試してみたら、どうやら飲んだ8時間後くらいには切れる模様。そして切れてくるとふわ〜っと頭が重くなり軽くめまいが始まる。

 

おいおいおいおい、大丈夫かよ・・・薬手放せへんやん!!!

 

でも夜なら家にいるし、薬こんなに飲んでて大丈夫かなという思いから先日夜分の薬を飲まないでみた。

今までならふら〜っと来てたものがその日は来なかったので、良かった、ちょっとよくなってるのねと嬉しくなる。

そして何事もなく眠りにつき。。。

 

朝起きるともうめまいが・・・

 

あかんやーん。

 

てな感じで、最近の私は薬に頼って生きてます。

あと1週間くらいでなくなるからまた病院行かないと・・・

 

今年私は本厄、あ〜まさに本厄だわ〜。

 

そんな私が最近観た作品がこちら。

 

 

ダヴィンチコードシリーズの2作目ですね。

これバチカンとローマが舞台になってるので、最近イタリアに行きたくてしょうがない私にぴったりだと観ることに。
もう最高でした。
イタリアにいる気分になれたし、もはや懐かしさすら覚えた。
元々このシリーズが好きなので、テンション上がった私はダヴィンチコードも観ることに 笑
 

 
いいね〜!次はインフェルノ観ないと。笑
秘密結社とか宗教に関することとか考えだしたらキリがなくて、でもだからこそ魅せられてハマってしまうなぁと。
 
ヨーロッパの景色も楽しめるのでぜひ。
 
さて、ハプニングの女王としてこのブログにもよく登場するみっちゃん。
週1で連絡を取ってるんだけど(みっちゃんは連絡不精でみっちゃんの休みの日になると返事が来るため、週1 笑)
その中で、「明日は不動産の勉強をする」というワードが。
 
なになに!?不動産投資でもするの??と私がキラーンと聞くと、
 
いや、マンション買おうかと思ってね。新築がいいのか中古のリノベがいいのかとか。あと今の会社辞めたら何するかって考えた時に不動産業界いいかもって思っててそれも兼ねてとのこと。
 
あのなんにも行動しないみっちゃんが行動してることに驚き!(失礼)
 
マンション買っちゃうのか〜、そうか〜・・・
 
私も一時期考えた。正直この賃料払っているなら買ったほうがいいんじゃないかと。
 
しかし、私東京に住み続けたくない。笑
 
という思いが年々顕著に出てきている&実家問題もあるので、私の中で家を買うという選択肢はなくなっていた。
でもみっちゃんが買うのか〜!!!すごいなぁと。
 
お金の使い方について、私はもうちょっと勉強したほうがいいなと最近とても思う。
株とか国債とか金とか外貨とか色々ある中で一番親しみ?があるのがやっぱり外貨で、数年前から少しづつしてるんだけど、この円安でもっと経済と世界を学ばないといけないと感じるので、今年はしっかり為替関連のことを学んでいきたいと思います!
 
やっぱり私ってどこまでいっても海外に関係あることが向いてるし好きなんだなと。
さぁて、じゃあどうするかなと。
 
40代、どうやって過ごしていくか考えながら広い視野を持って色々と考えていきたいと思います。
 
また、為替関連のことで学んだことなども今後アップしていこうと思います!
頑張るぞ!