google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

思考回路は。

金曜日、まじか、何しよう。

 

那須の続きを…と思ったけど、今日起こった安倍元総理のショッキングなニュースの影響でとても那須の続きを書く気分にはなれない。

 

演説の最中に起こった悲劇なので、映像や動画がたくさん出回っています。

それだけで滅入ってしまう人もたくさんいると思います。

 

まずはそれらをシャットアウトして、自分を守ってください。

事実を知ることは大事、でも自分自身が1番大事です。

 

私はもちろん、安倍さんとの思い出はなにもないけど、日本の総理大臣として長年働いてきて、テレビを通して見る機会がとても多かっただけに、なんだか勝手に身近な人という認識が出来ていて、かなりショックです。

 

マスク2枚かよ〜なんて言ったり、アベノミクスって…なんて思ったりもしていました。

後半は色んな疑惑が出て回って、真っ黒なのか…なんて思っていたりもしました。

 

襲撃を受けて、岸田総理が帰京した際、羽田空港に到着して移動する様子が中継されている様子を見て、「オイオイオイ・・・大丈夫かよ・・・丸腰じゃないか・・・隙だらけじゃないか・・・」とかなりガッカリしたし、昭恵夫人の到着を駅で待ち、中継したりするなんて、海外だったらありえない。

要人の行動・移動情報が筒抜けなんてありえない。

ほんと、日本は平和ボケしすぎでしょ・・・

 

なんて思いましたが、こうやって平和ボケ出来ていたのも、長い間総理大臣として勤め上げてくれていた安倍さんのおかげだったのかもしれないと思うとやるせないです。

 

持病を抱えての仕事、しかも究極に弱音の吐けない仕事をされていて、その重責などは一般人の私にとっては全くわからないけど、想像も出来ないほどとてつもなく重いものに違いはなくて、それでも日本で最長で総理大臣を務めていたことは本当にすごいことです。

 

どうか、安らかに。

 

そしてこんなことが二度と起こりませんように。

 

近いうちに献血に行こうと思います。

心理学の勉強もしっかりやります。

政治も勉強してみようと思います。