Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

魔界の扉を開くとき。

土曜日、腰が痛いぜ、何しよう。

 

あぁ眠い。

今日もよく働きました。

 

私、フラワーアレンジメントは今年で習って4年目になる。

そして昨年1年は花屋のショップにて働いていた。

しかしこれだけしていても、ぺーぺーだと思っている。

が、最近後輩たちに教えなければいけない場面が出来てきて…

正直いいのか?とかなり葛藤…大丈夫なのかうちの会社は…汗

 

さて、週明けにソナタさんが…来る。

ということでここ最近の私は部屋の掃除に勤しんでいる。

 

が、掃除があまり得意でない私。

一気にやるのは休みの人の兼ね合いもみると難しいということで、毎日1〜2箇所課題を出してクリーンアップ大作戦をしている。

 

本日の課題はごみ袋置き場を作る。

いつも100均でスーパーの袋を購入してゴミ袋として使用していたんだけど、その袋の束をどかっと箱に突っ込んで、さらに小さな袋や色付きの袋もその辺にちらばっていた我が家(大丈夫かよ)

玄関から見ると1番目に付く場所にそれがあるので、よし!とSNSで「ごみ袋収納」と検索して皆様のお知恵を拝借することに。

 

それぞれ色々なやり方があったけど、フックとつっかえ棒を使ってかけるというのが我が家には合いそうだなと思って、今日の仕事帰りに100均へ立ち寄った。

 

ちなみに、今日は3時間程残業していたのでナチュラルハイ気味で、カラオケに行ってから帰宅しようと思っていた。

 

つっかえ棒などを探している時に、ふと台所下に敷く抗菌シートが目に入った。

 

むむむ…魔界の扉(台所のシンク下)に敷いてある抗菌シート、思えばもう3年くらい変えていないかも…

 

以前こちらで紹介した、G対策。(皆さん実施してますか?)

omr2227.hatenablog.com

その時にちらっと書いたけど、我が家のかつてのGの出入口はどうやら台所下だったようで、それはそれはおびただしい量の糞があったという過去がある。(しかし本体はそこでは見たことはない)

ただ、糞があることで、間違いなくここに潜んでいる…怖すぎる…!!!

ということで、大工である叔父を招集してうまいこと発泡スチロールなどで塞いでもらい、抗菌シートを敷いていたのだ。

 

しかし、その抗菌シートをそれ以来変えていないぞ…

今やそこは閉ざされた世界となっているはずなのに、以前の魔界っぷりがトラウマとなりしっかり開けるということが出来なくなっていたシンク下…!!!

(現在はサランラップや洗剤のストック、お鍋など食べられないものを収納しています)

 

そして目の前に現れた抗菌シート売り場…!!!

 

今がその時なのかもしれない…!!!

 

となんだか戦にでも行く武士のような妙な使命感と腹をくくった感が体をかけめぐり、2枚抗菌シートを購入した。

 

そしてすっかりカラオケに行く気は失せ、帰宅して早々、ゴミ袋置き場を作ったついでに(それがシンク下の扉の内側に作ったので余計に)、いざ!!!!とシンク下収納に閉まっているものを1つ1つ取り出す。

 

そう、ついに魔界の扉を開けて、中をしっかり見るときが来たのだ。

 

(ちょっと紫陽花でも見て、高ぶった気持ちを鎮めてください)

 

鍋などはいつも使っているので、出して、、、しかし、問題は奥の方である。

どけたら実はいた!なんてことがあるかもしれぬ。用心せよ!!!!!

いかん!!ゴキジェットを用意していないではないか!!!準備せよ!!!

 

と何故か心の声まで武士風味。笑

 

(これ最強です。1本必ず置いておくと安心です)
手元に置いておくと、1,000人程の味方が後ろからついてきてくれているような気分になれる…!
 
そしてとりあえず右半分の物を出して、抗菌シートをめくって・・・う!!!
 
なんぞや!!!跡が…!!!!!!
 
 
…潰れた化石状態のものがいらっしゃった。
 
こここ、これはいつの時代のものだ…?
まぁとりあえず化石状態だからいいや。てかいつからいたのーーーーー!!!
と抗菌シートにくるんでポイ。
(もう慣れたもんです。でも出るのは嫌だ)
その後も進めていくとアリサイズの化石が2、あり。
…抗菌シートを3年くらい変えてない気がするからいつのものなのかわからん…笑
 
でも糞などは全くと言っていいほどなかったからまぁ生け捕りにするようなものはいないのだなと言い聞かせ呪文をかけて、事なきを得る。
 
なんとなく1番下に敷いてあったシートを取る気力がなかったので、
(上から掃除がてら吹いたけど特に下敷きにされているものはなさそうではあった)
購入してきた、抗菌・防臭・防虫予防のあると書いてあったシートを重ねて敷いて終了。
 
そして彼らの嫌いとするハッカを重曹に振り撒いた特製瓶を起き直して終了。
魔界の扉を閉めた。
 
ふぅ・・・なんとも言えない達成感だぜ…
 
まだまだ掃除する場所あるので、引き続き進めていきたいと思います。
 
とりあえず1番ダメージの大きい魔界の扉を片付けたので、自分で自分を褒めてやりたい。
 
でも食欲はない。笑