google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

どっちも幸せ。

水曜日、暑すぎない?、何しよう。

 

今日は1日1人で仕事だったのでとっても気楽だった。

朝出勤してガーデンの手入れ、お昼に英語でのプレゼンが1件、終わったらお花のセッティング、お昼を食べてからはガーデンの手入れ。

 

最近、知人が熱中症で運ばれて入院した。

無事退院出来たものの、中枢神経をやられてしまったらしく、酷い吐き気にめまいでとてもじゃないけど生活出来ないと毎日のように救急車を要請し、点滴を打ってもらっているようでもう2週間くらい立つけど全然社会復帰出来る目処が立っていない。

 

そこでお医者さんに言われたのが、

水分補給は大事だけどお茶は意味がない。水を飲みなさい。

 

へ??

 

お茶には利尿作用があるため水分が外へ外へ出ていくそう。

なので水を飲まないと効果が薄いらしい。

今日はガーデンの手入れをしっかりやろうと思ってたので、コンビニに立ち寄り2リットルの水のペットボトルを購入。

もうほんとサウナ状態なので、こまめにしっかりクーラーのきいてるとこで休んで水分をしっかり取って乗り切りました。

 

みなさんも熱中症、注意してくださいね!!部屋の中でもなってしまうので…

 

さて、そんなこんなでガーデンの手入れに精を出していて私は…

 

友達との集まりのことをすっかり忘れていた…!!!

 

まだ〜?という連絡が来て初めて、

しまった…そういえば今日約束してたんだ!!!と思い出す始末。

(その時すでに集合時間を30分過ぎていた)

 

しかも私は横浜、会場は東京。

ヒィィイイイイイィィィイイイイイ!!!!!!!!!!!!

 

急いで駆けつけて、無事合流。1対1の約束じゃなくて良かった…

 

そして安心してご飯食べ始めた時に、あ…と仕事を1件してくるのを忘れたことに気付く。

 

あれですね、暑いと人はいろんなこと忘れますね。うん、暑さのせい!!!

 

 

*************************************

ソナタさんとはとても楽しい時間を過ごせました!

 

電車に足挟まれたり、

このかき氷の頭に乗ってる生クリームを私はこの写真を撮ったあと、お決まりのように見事に落とした。笑

あーーー!!!と道路に落としてしまってショックと申し訳無さと、でもお決まりな感じで笑ってた私を笑うソナタさん。

落とすと思った〜!!!とソナタさんが笑った瞬間、

ソナタさんの生クリームも落ちた…ソナタさんの靴の上に。笑

 

私は道路に落として人様に迷惑をかけまくっているのに、ソナタさんはものの見事に自分の靴だけに落として誰にも迷惑をかけないという奇跡的な偉業を成し遂げたことにもう涙を流して爆笑した。

ディナーに訪れた私のお気に入りのお店をたいそう気に入り大絶賛したソナタさん。

酔っ払って楽しそうにブランコをこぐソナタさん。

 

そして首肩こりが酷いソナタさん。

我が家には以前仕事で中国に行った時に買ったラテックスの腰枕があるんだけど、これが普通の枕として使うと妙にぐっすり寝れるのである。誰かが泊まりにくるといつもその枕を使ってもらうんだけど100%みんな絶賛している。めちゃくちゃ良く寝れたと。

なのでそれを使ってもらったら、翌朝、

なんだコレ…首が全然痛くない…すごい!!!!!

と衝撃を受けた様子。

最後の日は私が仕事だったので、先に家を出た。

そしてお昼過ぎに家を出たソナタさんから連絡がきた。

 

枕は連れ去った。ごめんちゃい。

 

 

 

 

え?( ゚д゚)マジで?

 

 

帰宅したら本当に枕なかった…笑

 

初めて枕持ってかれた…笑

 

とまぁ、とても濃くて楽しい日を過ごしたのである。

が、私は片想いなのです。(またいつかこのことについては書こうと思います)

 

楽しかったと思う反面、どうして片想いなんだ〜と思っては凹み哀しくすらなる。

友達は皆、結婚して子供がいて…という生活を送っている中、私はどうしてそっちの世界に行けないんだろうと思っては悲しくなる。

 

職場にとてもかわいい子がいる。

彼氏とは付き合って1年。

先日その子が携帯を落としてしまったようで、彼氏と連絡が取れないと困っていた。

すぐ新しい携帯を買ったけど、連絡先がわからないとのこと。

電話番号も知らない、住んでる家も住所も、最寄りの駅すら知らないらしい…

 

…え?( ゚д゚)???

 

既婚者?と思わず聞いた。

(違うらしい)

前職で同じだったみたいで、その子が辞めてから付き合いだしたそうなんだけど、デートらしいデート、(いわゆるお出かけ)も1度もしたことないし、なんなら2〜3ヶ月会わないのもザラらしい。。。

そして先日その子、誕生日だったんだけど…

まさかの何の連絡もないらしい…( ゚д゚)

 

でも、その子は彼氏(?)のことすごく好きみたいで、元々仕事忙しい人なんで!とか、私もあんまりマメに連絡を取りたいってタイプじゃないんで!と言ってて(私には強がってるように見えるけど)ちょっと心配。。。

 

付き合ってるのに全くデートも連絡も取らない、会わない2人。

対して私とソナタさんは付き合ってないのにデート?お出かけも色々して連絡もちょくちょくしてまぁまぁ会ってる2人。

 

見事に真逆だな。

 

どっちが幸せなんだろう…とふと思った。

 

でも同時に、私は不幸なんだろうか、とも思った。

 

確かにいつまでこんなこと続けるんだと思うけど、どうしても好きな気持がなくらないどころか強くなる。

座る時に内股なソナタさん。(柔道してるとそうなるらしい)

ぷぅとおならをするソナタさん。

あげたトリートメントでちゃんとヘアケアしてるソナタさん。

水をたくさん飲むソナタさん。

と、毎回色んなソナタさんを見れて、私は嬉しいし、それって結構幸せだなぁと。

 

対する職場の子も、寂しそうではあるけど、不幸ではない。

なんなら自分が尊敬してる人と付き合えてるし、彼のことを話すその子は幸せそうである。

 

あぁ、どっちも幸せなのね。

 

どうしても誰かや何かと比べてしまうし、他人からの言葉で自分の感情を疑ってしまっては凹んでしまうけど、もっと自分の気持ちを信じて、ただ感じてていいんじゃないかと最近やっと思えるようになった気がする。

 

それでもやっぱり早く付き合いたい!けどね。笑

 

幸せって不思議だなぁ。

自分がそう思えば、そう。

行きたいじゃなくて、行く。

やりたいじゃなくて、やる。

なりたいと思えば、なればいい。

誰かじゃなくて、自分を信じる。

 

簡単なようで意外と出来ていないこと。

本当はとてもシンプルで簡単なことなのに、勝手に難しくしていること。

 

こうゆうこと少しずつ無くしていけば、生きやすくなるんだろうなと思う今日このごろである。