Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

どうやら

土曜日、いい天気だった、何しよう。

 

ソナタさんと過ごした日以来の…休みがやっと来た今日。

朝寝坊して、早めに街へ繰り出して父の誕生日プレゼントを探して、早めに帰宅してゆっくりご飯食べて、早く寝ようと思っていた。

 

が、朝8時に目が覚め、ゴミを捨てに行く。

そこから…13時まで記憶がない…=爆睡。

むっくり起きて、洗濯機を回してご飯を作る。食べる。アマプラを見る。

洗濯物を干す。

なんだか目眩がし始めたぞ…と布団へ行く。

気付いたら18時。

え…1日終わった…

ご飯作るのもなとピザを頼む。時間がかかるとのこと。

また寝ていた。チャイムが鳴る。

頼んでいた荷物の再配達だ。無事受け取れたー…目眩がするので薬を飲む。寝る。

またチャイムが鳴る。ピザだ。

うまい…が目眩がする。寝る。

 

目が覚める。もう20時くらい…???

 

22時半だった。

 

え…時空歪んでる???

 

どうやら私は疲れているようだ。

 

携帯を見ると、21時頃に明日の予定が来ていた。

 

他店ヘルプ。

 

ふざけんなよ。荷物全部職場に置きっぱなしやぞ?

取りに行って移動してで1時間以上かかるぞ?

これってもう職場に取りに行った時点で勤怠押していいよね?

職場から他店までの交通費請求していいよね?

ヘルプならヘルプで構わんけど、どうして休み前に言わない?

せめて日中に明日ヘルプって連絡してこいよ。

21時に言われたってどうしようもないでしょ。

しかも明日中にしやないかんことあったのに・・・それもやってもらえるってことでいいんですよね?

 

と猛烈に腹が立った。

 

急に異動になってハチャメチャな中頑張ってきたと思う。

そっちの仕事もあるのに、元々いたところにも気を遣って仕事する。

それに加えてヘルプですか?

変な会社。

 

せっかく22時半まで寝て取れてきた疲れが再燃した。

 

あ〜…

ごめんなさい、今日は愚痴ブログでした。