google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

2ヶ国周遊を日帰りで。

土曜日、台風、何しよう。

 

台風、静岡県など大変なことになっていますね。

私も仕事の帰りの土砂降り具合にもはや笑えました。

(どの感情でもある一定ライン超えると人は笑う気がする)

でも(台風はさておき)雨の日に家で何か作業…こうしてブログを書いたり、勉強したり、映画を見たりすることは好き。

なぜだかとても気持ちが安らぐ。

 

 

さて、先日2ヶ国周遊を日帰りでしてきました!

 

何だそれは?と思いますよね?

 

 

 

異国情緒あふれる新大久保に行けば達成できるのです!

 

そんな新大久保へ、ショートトリップ!!!

 

***********************************

さてなぜ新大久保へ行くことになったのか。

それは大阪から仕事でやってきたみっちゃんからのリクエストであった。

みっちゃんとの他の旅はこちら↓↓

 

omr2227.hatenablog.com

 

お互い仕事しまくっている勢なので、なにかデトックス的なことしたいよねとなり、

まずはマッサージに行くことに。

 

私はマッサージが好きで色んなマッサージを試しまくってるんだけど、その中でも自分に合っていると思うのが、タイ古式マッサージである。

(このブログを読んでくれている人なら知ってますよね…)

新大久保はコリアンタウン、つまり韓国街だと思っている人がほとんどだと思うけど、実はタイやインドなど色んな国のエリアがあるのである。

なので、今回はせっかくだしと新大久保のタイの人がやっているお店でマッサージを受けることに。

www.world-massage.com

 

ビルの1室だけど、入るとそこはもうタイ!

受付をして、服を着替えて、まずは足湯。

その後ついにスタートです!

今回私達は90分のタイ古式マッサージを受けました!なんと6800円!

大体の相場的に、60分で6800円という値段が多いので、90分でこの時間は激安です!

そして、結構な高額でもあるから、私今までタイ古式マッサージってほとんど60分コースを選択していて、今回がほぼ初めての90分コースだったんだけど…

タイ古式マッサージは90分が大正解!!!笑

 

そんな細かな筋肉までほぐしてくれるんですか!?というくらい細かなケアもしてくれ、足も首も肩も背中もスッキリ…♡

 

ちなみに本場タイでマッサージを受けたことがあって、それは組み合わせではあるけど120分だった。

今思えば、良かったけどちょっと疲れた…笑

その時のお話はこちら↓

 

omr2227.hatenablog.com

私は昔から体が硬いということ、そして体が疲れ果てていてバキバキってことで、ストレッチはもう絶叫。笑

 

私の体はその方向には曲がりませーーーーーん!!!!!!!!!!

 

って何回も思った。笑

 

痛いの通り越して、爆笑する始末。

やってくれてるお姉さんも「ヤバいねーーー!!!」と笑ってる。

そんな私をよそに、仕切りを経て隣で施術を受けているであろうみっちゃんからは全く声が聞こえない。

同じ内容よね?セラピストさん違うと内容も違うのかしら?なんて思っていたけど、みッちゃん曰く、同じ内容を受けているとは到底思えない私の絶叫がおもしろすぎたとのこと。

 

くぅー!

最後にお茶をいただいて、施術終了。

楽しいタイの旅でした


小腹が空いた私達はなにかお腹に入れようと探す。

当初の予定だとフルーツがたくさん乗ったかき氷、パッピンスを求めたのだけどいまいちピンとこず、そしてお腹が空きすぎているということで、こちらに。

ホットクのキムチチーズ♡

 

あの甘くて美味しいホットクも今やこんなおかず系の味が出てるんですね!

キムチとチーズの合うこと合うこと…

焼き立てなので熱々…(外も暑いから汗だく。でも美味しい)

 

ということでお次はもちろん、韓国満喫です!

 

ブラブラ街を歩く。

20代の頃、新宿で働いていて、それはそれは激務で。

その頃はみっちゃんも東京にいたので、仕事終わりに待ち合わせて新大久保でお肉を楽しんだり、はたまた終電も逃したからさっと1人ご飯して、今はなきハンジュンマクへ行っては韓国風サウナを楽しんで休憩所で寝て翌日出勤していたあの日々…

(WILLという女性専用の場所でとっても良かったんだけど数年前になくなってしまった…)

 

私、あんまり、「明日も頑張ろうーー!!!」って思うタイプではないんやけど 笑

韓国料理、特にサムギョプサルを食べると何故か、「明日も頑張ろう」って思えるんよね。やからみっちゃんと二人、ビール飲みながらサムギョプサル食べて、仕事の文句言いあって、怒ったりゲラゲラ笑ったり。でも最後には「明日もがんばろー!」ってなってたなぁと…しんみり。

 

さて話は現代に戻って、コスメショップにフラッと入って思い出した、そうだ私ネットで見かけてから欲しいと思ってた下地があったんだったと店員さんに聞いてみると、

それ大人気でほんの2日前くらいに追加で在庫が来たと。置いてるの多分うちくらいよ!と言われたので、まぁ半信半疑だけど購入。(その後も入った店何気に見てみたけど置いてなかった)

 

あと韓国スーパーで韓国のりとアカスリを購入。

チョンガーネというお店なんだけど、昔はお店で海苔を焼いてパッケージしてたんだよね。で、それが美味しくて安くて!なので韓国のりはいつもここで買ってたんだけど、数年前からそれがなくなって…でも品揃えいいし、安いしで結局ずっとチョンガーネで買い続けている。

 

時刻は18時半。

少し早いけどご飯食べるか〜とうろちょろ。

 

プレモルが157円なんやけど!!!!!!!!!!!!

 

というみっちゃんの食い付き具合でお店決定。

 

dejiniland.owst.jp

どうやらオープンしたてでビールが信じられないくらい安くなっていた様子。

みっちゃんはコロナ禍になってから酒量がかなり増えた気がする…

毎日必ず飲んでるそうで、缶ビール4本あけたりしてるらしい…

私は以前はお酒よく飲んでたけど、元々家では1滴も飲まないタイプである。

で、3月に突発性難聴になってから控えていて、先月から外食で飲まざるを得ないときは1〜2杯付き合いで飲むくらいに留めていた。

(多分そもそもそこまで絶対お酒飲みたい!ってタイプではない。難聴の件があってからワインが苦手になった)

(みっちゃんは私があまりお酒を飲まないのがちょっと不服のようである…)

 

他の店と同じく、店員さんはほぼ韓国の方のようで、もはやここは韓国!

 

ここでは外の看板にあって私達が惹かれたこちらを頼むことに!

エビ!!!エビ!!!

エビ!!!!!

 

エビに豚肉が巻いてあり、中央のチーズにドボンして食べるのである。

 

美味しかったーーーーー!!!♡♡♡

韓国料理、今エビブームなの?

 

そしてもう一品頼んだのがこちら。

イイダコ!!!

 

こっちは辛かった〜!でもチーズで少しまろやかに♡

タコが美味しいのなんのって…

 

ただ、私達入り口からすぐの席で、ドア開けっ放しなこともあり、店内めちゃくちゃ暑くて汗ダラダラ…

 

おかげで箸が進まない。笑

 

なのでまさかのこの二品でお腹いっぱいに…w

 

みっちゃんはビール4杯飲んでて、私はビール1杯に梨ジュース1杯。

韓国料理と言ったら梨ジュース♡さっぱりして美味しい&辛味が引くのでぜひお試しください。(大体どこのお店でも置いてるはず)

 

その後はコーヒーを飲みに。

 

というわけで気分は海外!そして2ヶ国満喫出来た1日でした!

海外旅行も解禁されつつあるけど(私の周りは結構行ってる)、まだまだちょっと現実的じゃない、旅行行きたいけどなかなか休みが取れないとか、国内旅行もいいけどなぁって時にぜひ、行ってみてください新大久保!

 

そしてこの日、私は色々と考えることが多い日でもあった。

その話はまた今度にでも。