google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

ここは異国情緒あふれる港町、神戸。①

木曜日、さ…寒い、何しよう。

 

かなり日が空いてしまいました。

皆さんお元気ですか?すっかり寒くなり秋、そしてハロウィン月間ですね。

私は帰宅してご飯を食べながらアマプラで何か見て、放心する時間を作って自分のバランスを取っている日々を送っています。(大丈夫かよ…)

 

あと、食べたいものを比較的食べていると意外とメンタル保てると気付きました。笑

 

そんな生活を続けていると、あぁどこかへ行きたい欲が猛烈に高まり…

 

神戸へ行ってきました!!!(突然!!!)

 

ということで久々の旅回となります^^

神戸へ、皆さんもバビュ〜ン!!!

 

***********************************

 

きっかけはとても些細なことであった。

先日こちらで話した↓↓、さつきとの中華街満喫の際に、どうせなら神戸の中華街も行こう!と思い、行ったのである。笑

えぇ、日帰りですよ。笑

 

omr2227.hatenablog.com

 

元々、大学が大阪だったことと、社会人になって転勤で大阪に住んでいたのと、実家が関西圏なので、関西は身近な存在だけど、多分4〜5年ぶりくらいに実家以外で足を踏み入れた気がする…

以前は神戸は毎年仕事で訪れていたけど、それは完全に仕事のみでプライベートで回ったりもせず…

そして大阪に住んでるときは、神戸って大阪から地味に遠いからあんまり足が伸びず、意外とそんなによく知らない街である。

 

せっかくだし飛行機で行こうと、朝一番のスカイマーク神戸空港へ向かう。

羽田の滑走路から富士山が見えました!

朝寒かったので結構着ていったら…神戸あったか!!!

初めての神戸空港の感想は、『伊丹っぽい』です。笑

 

さてポートライナーに乗ると、三宮まで18分で行けるというアクセスの良さも神戸空港の魅力の1つです。

窓が大きく作られているので、

景色が素晴らしい〜!!!

 

この海が見えたとき、

 

めっちゃくちゃ気持ちがフッと軽くなって気持ちよくなった。

 

私は海育ちやから、海を見ると穏やかな気持になる…

 

お!!!神戸といえばな景色が見えてきたぞ!とカメラを構える。

ん???なんだろう、何か違和感…

 

ん???と思っていると、三宮駅に到着した。

 

この日私は、友達と1日約束をしていた。

時は9時過ぎ、友達との約束は10時半。

よし、朝ごはんを食べよう!と、行きたいところをピックアップしていた。

(日帰りですからね、行きたいとこ全部行くためには効率良くね)

 

三宮駅から歩いて10分、到着しました。

にしむら珈琲店の中山手本店です。

tabelog.com

市内に何店舗かあるんですが、なぜこの店舗かというと、

外観がめちゃくちゃドイツ!!!かわいい!!!

という理由です。

ここにしむら珈琲は70年の歴史があります。

時は太平洋戦争が終わって3年後の1948年、珈琲豆の代わりに大豆の代用コーヒーしかお目にかかれなかった時代に、誇り高き極上の一杯のコーヒーを出す女主人の店としてスタートします。

上等な豆特有の豊かな風味をストレートで味わっていただきたいオーナーの思いが、日本のコーヒー界に初めてストレートコーヒーというメニューを提案しました。アイデアは広がり、にしむら珈琲店は業界のパイオニアとして大きな役割を果たしてきたというすごいお店なのです。

 

せっかくなら神戸ならではのものをと思い、選んでみたこのお店、わくわくして入店です!

 

朝だけのメニューがあるのですが、それが、サラダセットとフルーツセット。

私はサラダセットを注文しました。900円!

サラダとサンドイッチと選べるドリンクがついています。

店内もクラシックで素敵…♡

ただ、結構な混み具合で、子連れのファミリーからアダルトなカップルまでと様々な年齢層の方が来ていました。

 

 

 

 

 

 

え?出てこなくない?

時計をふと見るともう注文してから25分くらい経っている…

友達との約束時間が迫ってきている…

 

ということで店員さんに訪ねてみると、すみません、まだお客様の前に2組待ってる方がいて…でもあと5分くらいだと思います!!!とのこと。

 

そしてその後すぐ出てきた。

嫌な客ですみません…

 

しかし私には時間がない。10分で完食し、店を出ないと待ち合わせに遅れる。

ヤキモキとイライラが混じっていたけど、来たものを見ると顔がほころぶ。笑

サンドイッチはオープンサンドじゃなく、下にパンがもう一枚敷いてあって、挟んで食べるタイプだった!

 

まずはサラダをいただく。

 

シャキシャキ新鮮で野菜が美味しい…そして…

ドレッシング激うま!!!なにこれ!??売ってる??売ってるなら買いたい!!!

 

さて次はサンドイッチだ。

 

卵ふわっふわ!!!パンも熱々!!!

特に卵はほんのちょっとだけ塩をつけてあるだけのようで、卵本来の濃厚さ〜素晴らしい〜!!!だったけどちょっと塩足した。笑

 

そしてハムサンド!!!

このハムめっちゃうま…なにこれ…めっちゃうまい…

塩気が絶妙で、シンプルなサンドイッチなのにとてもとても洗練されたサンドイッチでした。

 

そしてカフェオーレを頼んだ私。

 

あっつ!!!!!!!!

 

急かした嫌がらせなのかと思ってしまうほど、熱々でしたが、珈琲の苦味とミルクがマッチして美味しい…熱い…美味しい…熱い、、、暑い。という複雑に絡み合う心情の中、果敢に熱々のカフェオーレに挑むが、ここでタイムアップ。

3割のカフェオーレを残して、出なければいけない時間になった。

 

名残惜しくもお店を後にする。

 

ケーキもショーケースの中にあったな…また行きたい。

 

オススメです!!!でも時間に余裕を持って行くほうがいいです。笑

 

さて、待ち合わせの元町駅まで徒歩10分、急ぐぞ…!!!

しかし!!!

 

旅の達人のワタシ、ナタリーはしっかりここでもポイントを押さえる。

 

縁結びで有名な生田神社にお詣り。

 

ちょうど元町駅へ行く途中にあるので、立ち寄ってお詣りしてきました。

神様、よろしくお願いします。

 

ここはお笑いの陣内さんと女優の藤原紀香さんが結婚式を挙げたことでもよく知られていますね。

外国の方もちょこちょこ見かけました。

 

よし!神戸の神様に挨拶もしたし、行くでーーー!!!と元町駅を目指すのであった。

 

***********************************

 

我ながら、フッ軽やな…でも旅行業界にいたら皆こんな感じよな…と10年いた業界に思いを馳せた1日でもありました。

 

続きます。

お楽しみに!

 


またあしたから仕事かぁ…ふぅ。