google.com, pub-9365775327575433, DIRECT, f08c47fec0942fa0

Hello!! from Tokyo.

コロナを機に新しい業界に飛び込んだ元旅のプロ。東京一人暮らしのミドサー女子が今日も日常を綴ります。

MENU

欲しいものを手に入れるだけではなれないよ、なりたいような人には。

日曜日、いい天気、何しよう。

 

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も私、ナタリーとHello! from Tokyoをどうぞよろしくお願いいたします。

 

とまぁ中々に遅いスタートを切りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は元旦に休んだっきり働きっぱなしです。

明後日が休みです。楽しみです。

でも久々に病院へ行ってこようと思います。(新年早々切ない)

 

お正月楽しみましたか?

私は元旦は1日家から出ず、のんびり出来たと思います。

去年最後のお休みも1日家から出ず…そうだった、私は基本家に引きこもっているのが

好きだったとふと思い出す。

 

今年は実家に帰れてないので、書き初めをしておらず…

でも今年の抱負は色々と決めました!

せっかくなのでここで発表しておいて、戒めにします。

 

・自分らしさを見つける

・料理を頑張る

・結婚する

 

これらを今年の三大柱としてここから派生して色々と日々の目標を立てていきたいと思います。

 

まず「自分らしさを見つける」ですが、これは仕事に関してって部分が大きいです。

花の仕事をしていて痛感するのが、私って生み出す力ないなぁ…です。

SNSなんかでいろんな花屋さんの作品を見ていると、皆世界観があるんよね。自分らしさがある。花で私らしさを出すにはどうしたらいいんだろうとぼんやり思っていたら、

「まずは自分が何が好きかを知ること」と先日お言葉をいただいてハッとしたと年末にも書いたけど、まさにそれです。

特に私は休みを削ってまで何故か働いてしまう傾向がある。クタクタになるともう自分がどんなものが好きなのかとかよくわからなくなってくるので、しっかり休みを取り…というかメリハリを付ける!自分にご褒美をあげて、しっかり休ませる。そして自分が何を好きなのかを知り、自分らしさを見つけ確立していく1年にしていきたいと思います。

 

最近少し上記のことを意識して過ごすようにしてるんだけど、そうだ、私これ好きなんだったと思い出すことが多いです。笑

 

料理を頑張るはもうそのとおりです。笑

長女の宿命で母のお手伝いはしていたし、結構料理出来る方だと思ってたんですが、

「料理する方」ってだけであって「上手」ではないんじゃないかとここ最近自分を疑っています。今日はしっかり作ったぞ〜ってものがあれ?ってことが多い…そして見た目がいまいち。笑

一人暮らしも長いし、最近誰かに料理を振る舞うこともないので、ねぇ。食べれたらいいや精神が…(ただそういうご飯って味は美味しいのよねw)

こんなんじゃソナタさんにご飯出せない…!ということで今年は料理を頑張りたいと思います!

お弁当も最近チャーハンとか焼きそばとか簡単なものばかりなので、彩りも含めきちんと作ります!家での食事の際は最低2品以上食卓にあるようにする!

目標はインフルエンサー?の高山直子ちゃんみたいなご飯を作れるようになる!です。

lineblog.me

↑この方です!

 

料理をしていると集中出来るし、思考の整理が出来るので好きです。

 

そして結婚する。

もうそのままです。笑

 

周りの友達、こう言ったら本当にその年に結婚した子が多いので私も宣言!

 

よし、あと1日働くぞ!

そしたら休みや!